レジ「マイバッグお持ちでしょうか」ジジイ「いらねーよ!」

  • なんでも
  • テーマパーク激混み
  • 18/08/04 23:06:07

レジ「レジ袋になさいますか?」
ジジイ「…」
レジ「レジ袋1枚3円になりますがよろしいでしょうか」
ジジイ「…」
レジ「…あの…」
ジジイ「うるせーよ!はやくやれよ!」

むかつくわー。
レジの人って大変だね。こんなジジイにも笑顔で対応してたよ。クソジジイ返事しろよ!って言いたくなるよね。だいたいマイバッグいらねーよって何だよ。私だったらストレスでもたないわ。
今後、レジの人に敬意を持って接する。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 19:14:47

    >>122
    初見でだいたい分かります。
    あとは従業員同士で共有する。
    そして飲み会の時の酒の肴にする(笑)

    • 1
    • 128
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 19:10:26

    >>118
    持ってないだろうとわかってても、3円かかることを伝えないと後で怒られるから聞くんだよ。

    • 0
    • 127
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/06 14:32:55

    嫌なジジーいるよねー!ババーも!!ろ、う、が、い、!

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 15:00:14

    後ろに並んでた老害婆はマイバッグ持ってなくてレジ袋1枚3円になりますがお出しでしゃうかいと店員に聞かれた途端ぶちギレて、当たり前でしょ!!どうやって持って帰るんだ!なんだ!なんだ!と怒鳴り上げてました。見た目上品そうだったけどね

    • 0
    • 124
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 14:55:14

    >>118
    私、手にマイバック下げてたのに、レジ袋代を勝手に入れられてた事がある。持ってるかどうかも聞かれず。謝罪無しでキャンセル出来ませんとしか言われなくて不愉快だった。

    • 2
    • 18/08/05 14:51:20

    自分が一番偉いと思ってるじじい大嫌いだわー。
    こういうじじいって、わからないこと、しらないことはとりあえずキレとくって感じかな?恥かきたくないからって虚勢はるの必死で可哀想ね。

    • 3
    • 18/08/05 13:25:00

    レジの方々、おキチには慣れっこ。
    「あ、こいつおキチだな」って察したらマニュアル通りに話すだけでまともに取り合わないから、案外ストレスにもならないんだよね。

    • 5
    • 121
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 13:16:45

    >>118

    見てもわからないよ。私いつもマイバッグ持ってるけど、外に出してないしみえる場所に持ってないし。

    そのお店に初めて来た人はレジ袋にお金とられるとか知らない人もいるし確認しないと駄目なんじゃない?
    3円ですが入れておきますねーなんて言ってお会計して、勝手なことすんな!ってキレられる可能性もあるし、レジの人もそれでお会計したことによってその人のミスみたいになるのも困るんじゃない?

    ジジイも「うるせー早くやれ!」っていうより、レジ袋聞かれた時に「はい」って一言発する方が楽なのにね。

    • 2
    • 18/08/05 13:13:16

    >>119
    だから聞くのは袋代のお金がかかることだからいいと思うけどって書いたよ。

    • 0
    • 18/08/05 13:12:00

    >>118
    私、お会計終わってからしかカバンからマイバッグ出さないからわからないと思う。

    • 3
    • 18/08/05 13:09:00

    でもさマイバッグ持ってるか持ってないかってみてわかるよね?

    まぁお金がかかることだから一応マイバッグお持ちですか?って聞いてもいいと思うけどそこでいらねーよという返答でこのじーさんは理解していないって明らかだから、店員さんも機転を利かせてレジ袋三円かかりますが入れておきますね。
    で良かったと思うよ。
    相手を見て瞬時に判断することくらいたくさんのお客さん見てたらできると思うけどね。

    私も接客業だけどやっかいなじじいはたしかにいるけどそういう人ほど丁寧に簡潔に接客したらそこまで大きなイライラはさせることなんてないけど。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 12:29:06

    レジって簡単で馬鹿にされる職業だけど、
    実際のところ難しいし、覚える事いっぱいだし、
    臨機応変できる人じゃないと、
    務まらないね。
    老害も対処しないといかんし、
    ストレス溜まるね。

    • 4
    • 115
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 12:11:09

    こういうトピ見ると、穏やかなおばあちゃんになりたいと思うわ。

    • 3
    • 114
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 12:10:03

    この前なんか多分精神病なんだろうけど何か発狂してるババァいたよw
    お金払う時も店員に発狂しながら金投げ付けて、レジから去る時も何か叫んでて、袋詰めしてる時も何か叫んでて、出ていく時も何か叫んでたw
    本当スーパーの人尊敬するわw
    今だったらうっせぇ嫌ならもう来んなババァ!って言えるけど若かったら絶対泣いてるw

    • 2
    • 18/08/05 12:05:23

    結局さ糞ジジイババアって、サービス業の人達がお客さんに強く出られないこと分かってるんだよね。ボケ老害消えて欲しいわ

    • 7
    • 112
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 12:05:00

    ジジィババァは段ボールに入れて帰るのよww

    • 4
    • 111
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 11:59:53

    そのクソジジイの後ろにいたらデカイ舌打ちしてやるわ。
    袋いるのかいらないのか一言答えれば済む話を無駄に時間使いやがって腹立つわ。

    • 4
    • 110
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 11:57:21

    すぐキレるジジイいるよね!
    この間も「ポイントカードお持ちですか?」
    ジジイ「……」
    定員「あのポイントカード」
    ジジイ「……」
    定員少量の買い物だったから袋に入れる
    定員「ポイントはなしでよろしいですか?」
    ジジイ「あるわ!入れるの待ってるんだよ!」

    じぁさっさと出せよ。無言でもいいから出せばいいのに
    並んでるこちらも嫌な気分になるわ

    • 1
    • 18/08/05 11:57:13

    私もレジしてるんだけど、マイバックの確認をしたら、ジジィが「俺が女みたいに買い物袋を持ってるわけないだろ!!」やら「今の男も女みたいにエコバック持ちやがって!」やら「昔は袋は無料だった!」やらグチグチ言いだして(うるせーよ!レジ袋をいるか、いらないかだけ答えろよ!!)と心の中で叫んでた。もちろん顔は笑顔。

    • 4
    • 18/08/05 11:51:47

    お金を投げるように置くジジイ居るよね。
    ほんと蹴飛ばしたくなるわ!

    • 5
    • 18/08/05 11:17:57

    年配の人っていちいち聞き返してこない?

    「ポイントカードお持ちですか?」
    「カード?」
    「こちらにお願いします」
    「ここ?」
    「〇〇円です」
    「〇〇円?」
    特にババア。

    ジジイはわざわざ釣り銭トレイの横にお金置く人多くてわざとか?とイラつく

    • 6
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 11:08:45

    聴こえてないんだよね。で、理解力がない。怒鳴って相手を抑え込む。糞ジジイ大嫌い。
    逆に山根会長みたいな外見の爺さんのほうが解ってくれる。

    • 7
    • 18/08/05 11:05:22

    マイバックって言わずに袋はお持ちですか?って聞いた方が良さそうだね。

    • 4
    • 103
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 11:04:09

    むかつくジジイいる!
    酒屋店員してるんだけど1人で店にいた時、
    瓶ビールを1ケース買った方がいて、台車に載せるために次のジジイに「少々お待ちください」って言ってレジを離れたの。で、ビール載せて戻ってきたら「何しとるんよ!早くしろよ!!」っていきなりキレられた。待たせることも伝えたし、1人しか居ない状況もわかってるのに…
    頭おかしいのかと思ったわ。
    一緒に来てた奥さんらしきババアも何も言わないし。
    自分の旦那が店員に怒鳴ってて恥ずかしくないのかな?

    • 8
    • 18/08/05 11:03:00

    いるいるこういうジジイ
    理由は知らんけどスーパーの店員にめっちゃ怒鳴っててみんな引いてたわ
    根性悪そうなばばあもいるよね
    ああはなりたくないけど、歳いったらなんであぁなるんだろ?
    穏やかな優しいおっちゃんとかおばちゃんもいるけどね

    • 9
    • 18/08/05 11:00:51

    >>87
    たしかにー!尚更うぜー!

    • 0
    • 18/08/05 10:59:36

    いる、こんなジジイ。私もサービス業だけど、こんなこと言われたら真顔で声だけ「あーすみませーん」って言ってる。どうせジジイに顔は見えてないからな。

    • 3
    • 99
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 10:56:31

    マジで老害は店にくんな。おっとりした爺婆が来るとなんとも言えない安心感

    • 7
    • 98
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 10:54:09

    >>97
    うちも後付けできないよ。出来ないからしつこく確認してる。
    しかしね、このじじい、そこまでお年寄りではなくおそらく60半ばくらい。ただのクソジジイ。

    • 0
    • 97
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 10:47:15

    >>33これ!年寄りって理解するのに時間かかるんだよね。ポイント後付け出来ないうちとしてはこういうのが本当に困る

    • 2
    • 18/08/05 10:42:57

    >>93
    >その「うーーん」っていうのやめて。
    癖なの?
    気持ち悪いわ。

    私は別になんともおもわないけどな。
    気持ち悪いと思わないけど?
    気持ち悪いという表現が気持ち悪い

    • 6
    • 95
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 10:41:10

    嫌な客沢山いる。買い物の仕方1つで人柄って 出る物だね。

    返事しない人。
    お箸をご用意 しましょうか?と聞かれれば「手で食べる 訳にはいかんだろう? 」と返すバカ。

    レシートが不要なら言葉で言えばいいのに顎をフンフン上下させるだけのジェスチャーとるアホとか。

    またゴミ箱も至近距離にあるのに、そのレシートをキャッシャー側のトレイに置いてくとんまとか。

    声を大にしてもう一度。
    【買い物の仕方1つで人柄出ますよ!】

    • 13
    • 94
    • 今日も素麺
    • 18/08/05 10:39:45

    >>81
    1時間で6人とかしかさばけないんじゃない?1人で10分かかる計算ね

    • 0
    • 18/08/05 10:36:18

    >>92
    その「うーーん」っていうのやめて。
    癖なの?
    気持ち悪いわ。

    あとさ、男の人って基本手ぶらだよね。
    マイバッグなんて持ち歩かないと思うけどね。
    それに私はおじさんのこともレジの人も批判していないし、擁護もしていませんから。

    • 2
    • 18/08/05 10:33:15

    >>91
    >この人はマイバックを持っているのか否か見極められないわけ?

    う~~ん、いちいち見分けないでしょ
    私はバッグもってますと聞かれる前にいうけどなあ

    • 5
    • 18/08/05 10:29:30

    確かに「いらねーよ。うるせーよ!早くやれよ!」っていう言い方はないけど、レジの人も、この人はマイバックを持っているのか否か見極められないわけ?
    対応のマニュアルがあるんだろうけど臨機応変にやらないとね。
    私はレジの人は対応能力の低さ、おじさんには生活環境レベルの低さを感じる。

    • 0
    • 18/08/05 10:21:30

    >>66
    Gj

    • 3
    • 18/08/05 10:05:32

    >>78
    そんなことないですよ。
    ほとんどのレジのひとはニコニコして、HelloとかHow are you?
    と気軽に声かけしてくれる
    ただ同級生が、
    夏休みにセーフウェイでバイトしてた時
    私の顔を見て黙ってた、、笑


    • 0
    • 88
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 10:05:13

    >>84 器物損壊の容疑でブタ箱w

    • 0
    • 87
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 10:03:54

    ウザいジジイほと、男性レジに並ばないよね?家では怖い奥さんに尻に敷かれてるんだろうね。うっぷん晴らしに来てるのかこのヘタレが!

    • 4
    • 18/08/05 10:03:00

    年寄りになるとワガママになるの。

    自分が上だから若い人達をけなす。
    言わなくても分かるだろ!って思ってるから最悪

    • 8
    • 85
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 10:02:20

    レジに限らずジジィの何様対応は本当に腹立つわ。
    狭い通路でも譲らないやつがほとんどだし、譲られて当たり前の顔でのーんびり通り過ぎる。もちろん挨拶もなし。
    ばあさんで腹立つひとはそんなに見ないけど、すぐ怒鳴るジジィはよく見かける。
    でもこいういうジジィって大柄な男とか警察などの権力には弱くてペコペコするんだよね。
    偉そうにするのは女と小さい子供にだけ。

    • 9
    • 84
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 09:59:24

    >>81
    レジが壊れる

    • 2
    • 83
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 09:58:31

    ホテルのフロント業務してるけど、ホテルも大変…。安いホテルだとそれなりに質の悪い客ばかり来るしね。更に電話対応もしなきゃいけないから、接客と電話でダブルパンチよ。話の通じない耳が遠い老人の電話対応はほんと地獄。

    • 3
    • 18/08/05 09:55:57

    なんでジジイって対応力ないんだろうね。
    レジの人本当に尊敬する。いつもお世話になってます

    • 6
    • 81
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 09:53:30

    ジジイ専用セルフレジがあればいいのにねー
    そこ以外禁止

    • 6
    • 80
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 09:47:16

    >>52
    私、レジ袋に入れてもらう。
    その後スーパーに寄ることが多いからなんとなく袋を分けたい。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ