孫の帰省前に家の中の点検を

  • なんでも
  • 赤とんぼ(素早い)
  • 18/08/04 22:02:12

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-03057861-soon-l09

実家の親にこれ絶対に読んどいて!って言ってやりたい。
帰って来いって言うんなら、物で溢れた家を片付けてほしい。子どもから一瞬も目が離せないほど危険だらけで疲れるったらありゃしない。実家より自宅で子ども見てる方がよっぽど楽だわ。
みんなの(義理)実家は大丈夫?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 22:14:52

    義実家は汚過ぎて行きたくない。旦那が2歳の頃に履いていた上履きを出されて履く?って…30年も前のを履かせようとするなよ

    • 2
    • 6
    • 宿題は?
    • 18/08/04 22:13:51

    そこまで酷い状態で疲れるなら帰らなきゃいいじゃん。

    • 0
    • 5
    • 昆虫採集
    • 18/08/04 22:13:15

    義親の家は危ないお手本そのものだったよ
    普通にボタン落ちてて案の定子供がハイハイの時期つかもうとして阻止した
    ライターも手の届くところにあり、さらに義父がどうやったら着くか見せた(怒)
    しまいには6階なのにベランダに無防備に出させた
    遊びに行くのが恐怖でしかなかった

    • 0
    • 4
    • 高校野球
    • 18/08/04 22:12:08

    そこまでして帰ってきてほしいとは思わない

    • 0
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 22:09:31

    こんなの気にするような家ならもともときれいだわ。
    汚いのが平気だと、どこが汚いのよ!って怒るよ

    • 0
    • 2
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 22:07:48

    ハイハイの時期は特に嫌で仕方がなかった。
    旦那の実家なんだけど、膝のあたりとか服が汚くなる。
    古臭いガラクタおもちゃ引っ張りだしてきて、あげるよ!って。
    実家は毎日のように水拭きしてるから綺麗。

    • 2
    • 1
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/04 22:04:33

    大丈夫。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ