この暑さで長引く便秘

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 18/08/04 21:08:05

 7月前半から、急に便秘になったみたいです。
暑さの事もあるし、最近の異状気象にも関係あるのでしょうか。
トイレには、ク-ラ-も無く、窓を開けてでは、近所から見られても仕方ないのです。
5日以上で、カチカチのコロコロ便です。
下腹部には、残便感があります。
こんな時どうすれば良いのですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/04 21:09:45

    近所から見られても仕方ないのですって何?

    • 5
    • 2
    • 高校野球
    • 18/08/04 21:12:05

    なんの参考にもならなかったらごめんね!今日久しぶりに豆乳を飲んだら三回トイレにいきました。偶然だろうと思うけど。

    • 0
    • 3
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 21:12:56

    水分足りないんじゃない!?がっつりとって!

    • 1
    • 18/08/04 21:19:26

    ありがとうございます。
    旦那とも相談して、薬使えばとの事。
    旦那は、浣腸と言います。
    即効性は、ありますよね。

    • 0
    • 5
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 21:29:25

    水分不足かもね

    • 1
    • 18/08/04 21:35:34

    水分不足ですか。
    お茶とか、アクエリアスは飲んでます。

    • 0
    • 18/08/04 21:39:09

    水分取ってもダメならマグネシウムの便秘薬がいいと思うよ

    • 0
    • 18/08/04 21:41:32

    >>6
    お茶は利尿作用があるから、夏の水分補給には向かないよ!

    • 0
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 21:42:27

    >>1
    笑った

    • 0
    • 18/08/04 21:44:23

    マグネシウムですか、すぐには効かないでしよ。

    • 0
    • 18/08/04 21:46:25

    豆乳、牛乳飲む
    お腹をマッサージ

    • 0
    • 18/08/04 21:47:12

    トイレ暑いよね。
    グラノーラとか便秘薬は?

    • 0
    • 13
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/04 21:47:35

    モリモリスリムのプーアル茶風味を飲む

    • 0
    • 14
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 21:47:55

    トイレにはクーラーもなく
    って、大体の一般家庭はトイレにまでクーラーつけないかと…

    • 1
    • 18/08/04 21:48:27

    扇風機持ち込んだら?
    臭いは舞うけど

    • 2
    • 16
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/04 21:49:41

    乳酸菌ショコラっていうチョコレートいいよー
    週2~3回だったお通じが週5になったし1日2回とかあるし

    • 2
    • 17
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 21:53:03

    保冷剤首に巻く?
    水分不足じゃない?あと運動不足とか
    朝一番に冷たい水を飲むとかは?飲むヨーグルト寝る前に飲むと私は効く

    • 0
    • 18/08/04 21:55:32

    逆にキュウリばかり食べるから、快便。

    • 0
    • 18/08/04 21:55:54

    >>17保冷剤を首に巻くと何か悪いことがあるんですか?

    • 0
    • 18/08/04 21:57:18

    キノコばっかり食べてたら出るよ。

    • 0
    • 18/08/04 21:58:28

    ポリープとかある?

    • 0
    • 22
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 21:59:35

    >>19
    説明不足ですみません
    保冷剤首に巻いてトイレ行ったらどうかしら?って感じで書きたかったの

    • 0
    • 18/08/04 22:00:43

    わかる!
    カチカチ、コロコロでトイレから出られず暑い中汗ダラダラでトイレに数十分後座り続けるよ…
    私は元々便秘だからヨーグルトとか乳酸菌とかじゃ変わらないけど、やっぱりキノコばかり食べてると違う
    だけどキノコばかりたくさん食べてられなくて…

    • 0
    • 18/08/04 22:05:36

    皆さん、ありがとうございます。
    いろんな意見してくれて。
    これといった方法がありませんので、旦那の言う、浣腸してみます。
    浣腸は、初体験です。

    • 0
    • 18/08/04 22:09:56

    セブンイレブンにある飲むヨーグルト。
    私はアロエ味が好きなのですが
    よく便が出るようになりました。
    良かったらお試しください ^ ^

    • 0
    • 26
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 22:13:14

    汗で水分が出てしまってるのもあるのでは?
    私は暑くなると汗かくから、いつも以上に水分摂らないと便秘になるよ。

    • 2
    • 18/08/04 22:14:04

    セブンの飲むヨ-グルト。
    アロエ味なら、飲んだことあります。
    効く。?

    • 0
    • 28
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 07:17:44

    昨夜遅く、トイレに扇風機持ち込んで、浣腸。
    ひと押し40を2個使いました。
    便意の強くなるまで、我慢。7分以上でしたね。
    出てはくれたけど。
    残便感が残ってますね。
    病院で、出した方が良いのかな。

    • 0
    • 18/08/05 07:28:17

    きゅうりかじってみて!
    私昨日6回大した
    お腹故障した

    • 1
    • 18/08/05 08:10:03

    >>28
    それがてやっても残便感があるなら、取り合えず病院行ってみたら?

    • 1
    • 18/08/05 08:34:38

    カチカチコロコロ
    水分不足ですよ。

    • 1
    • 18/08/05 11:59:42

    チョコ、大豆製品、根野菜、ごはん、蕎麦、
    整腸剤なんかいいと思う。

    • 0
    • 18/08/05 12:21:43

    わかる、私もこの暑さで胃腸系が調子悪い。下痢と便秘交互にきて食欲もないよ。

    • 3
    • 34
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 12:23:36

    甘酒を飲もう。
    酒粕苦手なら米麹試してみて。
    手軽に買えるので安いのは、青いパックに入ってるやつ。
    酒粕甘酒苦手な私も飲める。

    • 0
    • 18/08/05 12:25:46

    救急外来に来るまでの症状ではないですね。
    キチンと水分摂取していますか?
    いやというほど飲んでみてください。
    この暑さ、エアコンなく就寝、自殺行為です。
    そのうえすいぶん摂取しない。ダブルです。

    • 2
    • 36
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 21:12:32

     浣腸はしました。こんなのかと思ってます。
    明日、病院で出してもらうか、薬をもらって出すか。ですね。

    • 1
    • 18/08/06 06:51:30

    私も便秘まではいかないけど、スッキリ出ないし残便感がある。
    毎回下痢まではいかないけどやらかいし、踏ん張ると音がなるから家以外で出来ない。
    朝から、バナナ状の出たりスッキリ出て、残便感ない人が羨ましい。

    • 0
    • 38
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/07 06:39:41

    飲み薬でした。
    下剤です。センノシド錠を4錠を一回で。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ