うちではトマトに塩でなく砂糖が普通

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 00:10:48

    無理だな。

    • 0
    • 18/08/05 00:09:33

    そればーちゃんがしてる

    • 0
    • 97
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 00:06:24

    千葉出身だけど私も砂糖かけて食べてたよ。
    大人になってからはやってないけど、砂糖をかけて食べていた事によってもはやトマトはフルーツに近い認識だからドレッシングや塩はかけたくない。

    • 0
    • 96
    • スイカ(特売)
    • 18/08/05 00:02:37

    >>85
    生野菜の素材の味を生でいけるなんて羨ましい

    • 0
    • 95
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 23:58:41

    ゆで卵もトマトもマヨネーズ派だわ

    • 0
    • 94
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 23:57:05

    わかる
    おばあちゃんがやってよく食べたな~

    • 0
    • 18/08/04 23:51:15

    TVで安達祐実が紹介しててやってみたらうまくて時々家族に内緒で甘くないトマトにやってる。

    • 0
    • 18/08/04 23:20:06

    私もトマトに砂糖です。子どもの頃からずっとそうでした。
    だけど旦那に「トマトに砂糖は気持ち悪い。お前おかしい…」と言われてる。
    そんな旦那はトマトにマヨネーズ派。

    • 0
    • 91
    • 今日も素麺
    • 18/08/04 23:19:57

    >>89お腹空いたから冷蔵庫空けたら夕飯のデザートの残りでグレープフルーツ半切れがあったので砂糖かけて食べてきたところだよ(笑) 。ちなみに私は三温糖をかけて小さめスプーンを使って食べるよ。

    • 1
    • 18/08/04 23:18:39

    >>87

    えっ?
    なにそれ!?
    美味しそう!
    早速作ってみよ!

    • 0
    • 89
    • スイカ(特売)
    • 18/08/04 23:17:33

    グレープフルーツに砂糖は普通じゃない?

    • 2
    • 88
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 23:17:21

    はちみつも美味しいよ。

    • 1
    • 87
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 23:15:02

    つい最近までは無しと思ってた。
    ミニトマトのはちみつレモン漬けを作って食べてから、砂糖もあり派になったよ。
    おやつ感覚?意外といける。

    • 1
    • 86
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 23:11:18

    >>84
    ゴメン
    グレープフルーツだった

    • 0
    • 85
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 23:11:05

    生野菜には何もかけないや

    • 0
    • 84
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 23:10:12

    昔、爺ちゃん婆ちゃんに教えてもらった。
    トマト、グレープ、ところてん、麦茶にも
    砂糖だった汗

    • 1
    • 83
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 23:09:14

    醤油

    • 0
    • 82
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 23:05:48

    台湾の屋台のフルーツやトマトは中には注射器で糖を注入してたりするからご注意を。

    より甘くするために。

    全ての店ではないけどね

    • 0
    • 18/08/04 22:59:37

    私はオリーブオイルかドレッシングしかつけない。

    • 0
    • 80
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 22:57:53

    沖縄に嫁いできて親戚みんなやってた。
    塩と砂糖間違えてるよね?って思ったよ。言わなくてよかった。中国からきた文化だと聞いたよ。
    まぁ何度か食べたけど砂糖は無理。
    甘いもの大好きだけどトマトはダメ。
    トマト台無しだよ。

    • 0
    • 18/08/04 22:51:18

    うちの実家でもトマトに砂糖だった
    結婚してからはしなくなったけど、私は大好きだからたまに食べたくなる

    • 1
    • 78
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 22:27:13

    ミニトマトの蜂蜜漬けとかも、美味しいよ。

    • 1
    • 18/08/04 22:22:02

    うちのおかんトマトに砂糖かけて食べたてたと聞いて育ったよー!
    げーっ!とか思ったけど地方ではいろんな食べ方あるもんね。

    • 1
    • 76
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/04 22:13:11

    トマト

    胡麻ドレッシングとかイタリアンドレッシングとかマヨはサラダ系でごく普通

    醤油、ポン酢、鰹節も和風ということでまあわかる

    • 1
    • 75
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 22:13:09

    砂糖やってるよ~@北海道
    納豆も砂糖おいしいよね

    • 1
    • 74
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/04 22:11:35

    >>71
    やってみる!

    • 0
    • 73
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 22:09:22

    >>71
    子供の頃良くやった!今度やってみよう。
    トマトに砂糖、醤油は青森の義理親がやってる。

    • 0
    • 72
    • 北海道住み
    • 18/08/04 22:07:34

    会社の人でマヨネーズかけてた人はいたけど
    私や家族はそのまま
    砂糖、塩とかかけてる人いないな

    • 0
    • 71
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 22:03:49

    ねぇ。誰か梅干しに砂糖やって見て
    最初ん!?と思うけど意外とクセになるから

    • 1
    • 18/08/04 22:02:20

    >>58鰹節かけて醤油をチョロっと垂らして食べるの好き~。

    • 0
    • 18/08/04 22:01:40

    うちも。三温糖かけて

    • 1
    • 68
    • 読書感想文
    • 18/08/04 22:01:12

    やったことないけど、絶対美味しいやつだ。
    グレープフルーツに砂糖とか大好きだから、そんな感じかな。
    今度やってみる。

    • 1
    • 18/08/04 22:00:06

    小さい頃にばぁちゃんが砂糖かけて食べさせてくれてから私も砂糖かけトマト好き。今のトマトは甘いけど、ハウスじゃなくて家の家庭菜園で育てたトマトなんかは青臭いし酸味も強いから砂糖が合う。

    • 1
    • 66
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/04 21:53:57

    >>59
    かなり甘いやつはかけないけど、かけても全然いける!

    甘くないやつ、食べれるけどちょっとまだ青いかなあってやつはは迷わずかける★

    本当に美味しいからおすすめだよ☆

    • 0
    • 65
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 21:52:19

    ウスターソースの一択。

    • 0
    • 64
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 21:43:51

    うちも砂糖だよ。逆に、塩とかビックリ。

    • 0
    • 63
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 21:43:45

    うちの娘もスイカの味になるとか言って食べる。私は食べる気しない。

    • 0
    • 62
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 21:41:51

    うちも砂糖!
    ばあちゃんが北海道だからかな
    ちなみに樺太出身のじいちゃんは梅干しに砂糖くっつけて食べてたよ。えー!?と思ったけど意外とウマいw

    • 1
    • 18/08/04 21:39:55

    中国ではトマトに砂糖って中国人が言ってた。

    • 0
    • 18/08/04 21:36:16

    子供の時トマト食べれなくて砂糖つけて食べてた
    今は何もつけなくても食べれる

    • 0
    • 18/08/04 21:36:01

    今のトマトってかなり甘いよね
    それなのに砂糖かけるの?

    • 1
    • 58
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/04 21:35:10

    トマトに醤油もいける。
    たぶん美味しいんだろうけど砂糖はしないなあ。

    • 0
    • 57
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 21:33:27

    >>41
    昔の人は砂糖が貴重だったからね
    その反動じゃないのかなぁ

    • 0
    • 56
    • スイカ(特売)
    • 18/08/04 21:32:09

    砂糖醤油で食べるよ。
    鹿児島

    • 0
    • 55
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 21:30:56

    私も知らなかったの
    やって見たらハマる フルーツになるね

    • 1
    • 54
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 21:30:33

    >>49そういう事ではない

    • 1
    • 53
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 21:30:14

    >>32嫌いな人にしかわからない感情でしょっ!!
    私はトマトは食べれるけど人参は嘔吐いて涙が出るくらい無理。

    • 0
    • 52
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 21:30:09

    うん美味しいよね

    • 0
    • 51
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 21:27:37

    トマトは塩で食べると野菜に、砂糖で食べるとフルーツに感じる。
    どちらも旨い。

    • 1
    • 50
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 21:27:01

    トマトに砂糖は年寄りに多いよね。
    今のトマトは品種改良で甘味はあるけど昔のトマトはトマトそのものの酸味が強かったから砂糖と砂糖の甘味を引き出す為に塩分ある調味料をかけてたって。
    私は九州のど田舎だけど義祖母がトマトに砂糖を大量に載せて醤油を垂らす。マジで食べれたものじゃない。。。。

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ