お茶沸かしても沸かしても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/04 20:15:36

    ペットボトルのお茶は買わないの?

    • 2
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 20:15:55

    わかるー。
    1.5リットルのボトル3本使ってる。水筒もみんな1リットル入るやつにしてるし、毎日毎日麦茶ババァになってるわ

    • 3
    • 3
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/04 20:16:58

    だからうちは水出し…。コンロの前に立ってられない。

    • 11
    • 18/08/04 20:27:32

    お茶買うと、作ればいいだ!とかぐちぐち言われるから意地でも作ってたけど、今日ついに頭きて、三本買った!ただのババアじゃなくて本当むぎ茶ババアだわ。水出しにするかな。

    • 3
    • 18/08/04 20:29:08

    >>4誰に言われるの?

    • 0
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 20:30:46

    わかるよわかるよ
    残りが少なくなってるとイラッとする。誰も悪くないんだけどさ。

    • 3
    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 20:32:07

    ほんと。
    次から次へ
    カレー鍋がつけてある
    これから、旦那帰宅してご飯だからまた洗い物…暑いしだるいやる気無し

    • 1
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 20:33:39

    麦茶、煮出しタイプじゃ菌の繁殖も心配だよ

    水出しにしな!

    • 1
    • 18/08/04 20:33:41

    >>5
    旦那。コンビニとかで水買っても、水道水飲め!水に金だすバカどこにいる?と責められる。あなたがやってる手で丸いの回してガチャガチャとボール転がすやつのほうがよっぽど金かかっとるんじゃ

    • 1
    • 18/08/04 20:33:57

    沸かすのガス代高いから、電気ポットで沸かしてヤカンに。

    • 0
    • 11
    • スイカわり
    • 18/08/04 21:01:47

    断固煮出し派だった私が今年とうとう水だししてみました。もう煮出し派には戻れません。めちゃくちゃ楽で美味しいよ。菌も煮出しより増えないらしいよ。

    • 6
    • 18/08/04 21:05:54

    水出しで大丈夫だよ。
    プラスペットボトルもある。子どもの友達でも水出しじゃ悪いかな。って思って来たらペットボトルの入れてあげてる。

    • 0
    • 18/08/04 21:10:23

    >>8
    水出しのほうが菌が多いってテレビで見たけど。

    • 1
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 18/08/04 21:12:54

    糞ゴミ旦那が沢山飲んでると腹立つ。

    • 2
    • 15
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 21:26:15

    常に2リットルを3~4本作るよ。子供ふたりに水筒持たせたらもう一本なくなるじゃん。
    お昼~夕方に一本、予備の一本。
    夏休みだからね~。あっという間です。
    手入れは塩素系漂白。

    • 2
    • 18/08/04 21:28:21

    偉いなあ。うちはペットボトル箱買いだよ。

    • 6
    • 17
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 21:32:56

    無駄にエネルギー使わなくても水出しでいいじゃん。水の方が美味しい。

    • 1
    • 18/08/04 21:33:32

    水筒は各自で洗わせてるよ
    キュキュッとスプレー便利

    部活で毎日2L持って行かれるし、麦茶は5Lのやかんで大量生産
    間に合わないときは、耐熱ポットに麦茶パック1個と熱湯1/3入れ10分放置→氷と水道水入れてる

    • 2
    • 18/08/04 21:35:22

    >>18うちはいつでも少しのお湯に麦茶パックで水道水だよ。普通に飲めるから、もうこれでいいと思ってる。

    • 3
    • 18/08/04 21:36:34

    >>19本当に楽だよね
    でも子ども達があまり好きじゃないみたいで、減りが悪くなる(泣)

    • 0
    • 21
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 21:43:05

    >>9
    うちの旦那と同じだw

    いつも「水とお茶にわざわざお金を掛ける神経が分からない。」って言ってる。
    その癖、イオンで勝手にウォーターサーバー契約して来てその水を飲んでるって言う矛盾。

    • 1
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 21:48:27

    >>18
    キュキュット便利だよね。
    うちは水筒こそそれ使う。洗うのめんどくさい。お茶のピッチャーも洗ってるのに水筒洗うとかほんと罰ゲーム。早く自分で洗える年齢になってほしい。

    手入れ簡単で中身くさらないジャグほしい。もう、ドリンクバーほしい。

    • 0
    • 23
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 22:00:21

    プラス、氷も足りん。すーぐなくなる。出来るまで時間かかるし。

    • 1
    • 18/08/04 22:17:21

    本当それ。子供2人スポーツしてて半分1リットルはアクエリアス持たせたいんだけどスーパーアクエリアス売り切ればかり。。
    広島なんだけど他県はアクエリアスやポカリ普通にある??

    • 0
    • 18/08/04 22:23:09

    やかんでお湯沸かして麦茶作るなんて、えらいなぁ。美味しい麦茶になりそう。
    うちは、水出しの麦茶パックで、冷蔵庫にポットを3本置いて置くだけだよ。

    • 2
    • 18/08/04 22:34:48

    水出しって、何水?市販の水?

    • 1
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 22:39:35

    お茶買ってたけど、ゴミが毎日捨てるのが量増えるし、もう何年もウォーターサーバーのみ。
    おかげで夏場はお水だけで月2万以上掛かる

    • 0
    • 28
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 22:40:44

    わかるよ!あと氷も追いつかない。

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/08/04 22:41:45

    >>28これわかる!!!

    • 0
    • 31
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 22:42:24

    >>23製氷皿、百均に売ってるよ。

    • 0
    • 18/08/04 22:42:50

    うちも沸かしても沸かしてもすぐなくなる。
    今も6リットル沸かし中。

    • 0
    • 18/08/04 22:42:56

    >>26
    水道水です!!
    「ブリタ」に通してから、麦茶用ポットに注ぎ、ミネラ~ル麦茶♪のパックを入れて冷蔵庫へ。

    • 0
    • 34
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 22:43:45

    >>11
    水だしだと1袋で作れる量減らない?

    • 0
    • 18/08/04 22:44:43

    >>24普通に売ってる。

    さいたま。

    • 0
    • 36
    • スイカわり
    • 18/08/04 23:11:19

    >>34減るよ。それでも沸かして冷ましての手間考えたら減ってもいい!と思える。ガス代かからなくなるし。

    • 1
    • 18/08/04 23:23:49

    水だしの人って、どの水使ってるの?
    ペットボトルの水をボトルに入れ換えて作ってるの?
    ウォーターサーバー?
    なんか、余計にお金掛からない?
    ゴミも増えそう。

    • 0
    • 38
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 23:32:11

    >>37
    水道

    • 0
    • 18/08/05 08:12:22

    >>24
    水とガムシロと塩とレモンあたりで代用できないかな?子供が顔真っ赤にして遊んできた時はemergencyとしてそれやってる、とりあえずすぐ飲ませて、ポカリ買いにいく。広島だったら災害の影響もあるかもね。

    • 0
    • 18/08/05 08:14:23

    >>37浄水器つき水道

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ