このまま生きてるのつらい

• 妊娠・出産
  • 空っぽの人
  • ON9qDHI9hW
  • 18/08/04 19:38:28

生後4ヶ月の娘がわんわん泣き続けて、耳が痛い。元々大きい音が苦手だから本当に頭が痛い。階段下の物置に閉じ込めたい。
ミルクは飲まない。生後2-3ヶ月ごろから哺乳瓶咥えさせても首を左右にグリングリン振って、飲んでくれない。飲み始めたと思ったら途中で哺乳瓶叩いたりして遊ぶからちゃんと飲めない。大人しく飲むのは10回に一回程度。
本当に哺乳瓶投げつけたくなる。
まだ、夜中もぐずるから、寝たくても寝られない。ずっと細切れの睡眠で頭おかしくなりそう。その横でスヤスヤ寝る旦那ほんとに顔面殴りたい。
子供が生まれてから、2ヶ月頃までは可愛くて可愛くて仕方がなかったのに、今はどんどん嫌いになってる。子供に手をあげるのも時間の問題だと思う。旦那のこともどんどんどんどん嫌になってくる。呼吸の音さえ腹がたつ。顔も見たくない。

そもそも子供なんか欲しくなかった。旦那と2人で楽しく生活したかった。子供出来た時に、旦那が早い段階で向こうの両親に言ってしまったから、途中で堕ろしたくても堕ろせなかった。勇気出してやめたいって言えばよかった。

仕事は好きだったけど、両立は難しいから辞めざるをえなかった。
妊娠生活も嫌で嫌で、最後の最後まで人に教えなかったし、妊娠中の写真は一枚もない。妊娠中にストレスもあって20キロ以上も増えた。好きだったタバコもお酒も朝帰りも出来なくなった。

産後体重も戻らないし、白髪と抜け毛がひどくなった。使えなくなったブランドバッグやデパコスたちをみると悲しい。
子供生まれてから、疲れるとすぐ息切れと吐き気に襲われるし、生理も月に3回来たり、常に具合悪い。それを旦那は分かってくれない。体に触ってくるのも、触れた体温も気持ちが悪い。

なんで母親だけこんなに人生を子供に潰されなきゃいけないんだろう。旦那のこと大好きだった気持ちも2人の生活も返して欲しい。
生きててなにも楽しくない。空っぽの家族ごっこ。このまま淡々と家事と育児して生きていかなきゃいけないのかな。

もう何が言いたいのか分からない。
どっか誰も知らないような遠くに行きたい。疲れた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17
    • 空っぽの人
    • 18/08/04 22:11:14

育児系の違うトピも見ましたが、疲れたりイライラしてるのは私だけじゃないんですね。
    ありがとうございました。

• 3
    • 23
    • 空っぽの人
    • 18/08/04 22:51:08

旦那は協力的ではありますが、激務で帰りも遅いし出張で一年の半分も居ません。実家は、お互い母親が居なくて、頼れません。そんな状況でなんで子供作ったって言われても仕方ありませんよね。
    生後すぐは母乳だったのですが、上記にあるとおり頼れる実家は無いので里帰り無しにしていたら体調を崩し、旦那でもあげられるようミルク育児を選択しました。今は、一日に2回くらい寝ぐずりの時だけ母乳を与えています。母乳の時は大人しく飲みます。
    みんな色々悩みを抱えて育てているのですね。。。

• 1
    • 29
    • 空っぽの人
    • 18/08/04 23:12:33

ありがとうございます。
    みなさん、優しくて涙が出ます。。。

母乳育児、、4ヶ月の今からでもできるんでしょうか?

• 4
    • 41
    • 空っぽの人
    • 18/08/04 23:53:10

新生児の頃にミルクに切り替えて、それからそのままでした。母乳足りないとかで泣かれるかも知れないと思うと怖くて嫌で。
    哺乳瓶の乳首の問題ではなさそうです。単純に本物のおっぱいが好きなんだと思います。

月に一回、一時保育に預けたりしましたが、居ない間に色々やろうとして逆に疲れちゃったり。あまり頻繁だと保育園に変な人だと思われそうなのも怖い。

婦人科も行きたいのですが、ぐずる時間とかミルクの時間とかお昼寝の時間とか色々と考えてたらなかなか予約しにくくて、行きにくいんですよね。そういう時こそ一時保育使えば良いんですけど、その電話入れるのも疲れすぎてて億劫になったりで、延ばし延ばしになっちゃって結局行けなかったり。

こういう所に書き込んだら、ものすごい叩かれるかと思ってました。みなさんアドバイスや優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています