このまま生きてるのつらい

  • 妊娠・出産
    • 45
    • ヨーヨー
      18/08/05 20:37:16

    わたしは2人目の時がそうだった。
    この子のせいでなにもかもうまくいかない、死んじゃえばいいのにって産後1ヶ月くらいから思ってた。
    でもほったらかしにすることもできず、義務として子育てしてたかな。
    たまに可愛いと思っても、またきつい時にいなくなってほしいと考えたり。

    いまから思えば、本当に余裕がなかったと思う。
    いい妻したかったしいいお母さんでいたかったから、新しい赤ちゃんにそれを狂わされる感じがあったというか。

    旦那はイクメン系ではないにしても、わたしが悩んでるのを知った時は早く帰ってきてくれたり。
    けどそれもわたしが「もうダメかもしれない」って言うまでなにもわからなかったらしい。
    ダメかもって話した時も最初は笑ってたけど、「もう本当につらい。消えてしまいたい。」と真顔で言うと旦那も顔色が変わって。
    それまでは、少し笑いながら「もうきついんだけどほんとー」って話してたから、そういうのよくなかったのかも。
    気づいてほしいくらいじゃ気づいてもらえないことが多いとわかった。

    気づいてくれないと死にそうくらいでやっと伝わったり。
    ドン引きされてもいい、伝えなきゃ始まらないんだなってわかったよ。

    だから、たくさんSOS出していろんな人に頼っていいんだよ。
    あの人育児ノイローゼなんじゃない?って思われていい。だってそれくらいきついのが現状だもん。

    よく考えて、この先こどもと旦那と笑える日々がくるのなら、ちょっとのあいだ病んでてそれがバレてもいいと思う。
    そのあと回復すればいい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ