夫婦って……

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 07:43:42

    インドアの私と
    アウトドアの夫。合わない。
    でも、これだけは譲れない!というポイントが似てるかも。
    お金の価値観、子育て、食の好み。

    • 0
    • 24
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/06 07:49:17

    >>20
    返信ありがとうございます

    安心感ですか……

    私けっこうネガティブで、明るいネガティブというか、明るい事も沢山言うんですが、考え始めると落ち込んでいく面倒くさいタイプです。
    でも、白黒つけないと、ちゃんと完結しないと、気持ちが収まらない性格なのでそんな私に安心感があるから一緒に居てくれてるなら、無くしたくないです。
    私、良いところがあまりないと自分で思っているので、自分に自身が持てません。

    • 0
    • 25
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 07:51:21

    価値観が似てないと本当にストレスたまる

    • 3
    • 26
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/06 07:54:15

    主の…の使い方から、主の面倒くささが漂ってくるね
    うちも旦那に性格が真反対って言われた
    そのままの意味にとったけどね、だから私から歩み寄る努力は必要なんだと思ってる
    落ち込むだけじゃなく、前に進まないと

    • 0
    • 27
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 08:01:53

    ある程度ケンカできる仲の方が
    ストレス溜まらない

    • 2
    • 18/08/06 08:05:35

    もしかしたらあなたが気づいていないだけで、旦那さんは普段あなたと合わないことを色々我慢しているからポロっと本音が出たのかもしれないですね。
    でも考え方が何から何まで全て同じ、という人はいないと思います。合わないことがあれば話し合って理解してお互いを敬うのが夫婦。今のところ仲良くしているなら、落ち込むより旦那さんともっと話をしてみては?

    • 1
    • 29
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/06 08:37:38

    >>28
    そうですね、もう話し合いしていくしかないですよね、落ち込んでたって何にもならないし変わらないし……
    意見が違う時は、お互い言って、話して行こうねとは言っていたんです、だけど旦那から言われた事今までなかったんで一緒だからだと思って来ました。
    何で我慢したんだろう、その点は旦那に聞いてみます……
    でもきっと、私がこんなだからですよね

    ご意見ありがとうございます

    • 1
    • 30
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/06 08:41:46

    >>26
    えっ、そうですか
    この……って、スマホに打つと……これで出て来るやつを選んでそのまま使ってたのですが……
    単なる記号として私は使っていただけだったので、ご指摘にびっくりしてしまいました。

    落ち込んでてもダメなのは、皆さんの色んなご意見を聞けて、ほんとにご指摘通りだと思いました。
    旦那と、話してみます。

    ご意見ありがとうございます

    • 0
    • 31
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/06 08:44:52

    お一人お一人にご返信出来ず、買いつまんでのご返信ですみません。

    皆さんのご意見、身に染みましたし、皆さんのご夫婦関係をお聞きする事が出来て、トピ立てて聞いてみて良かったなと思っています。

    • 1
    • 18/08/06 08:47:25

    人それぞれでしょ
    考え方一緒の方が何でもスムーズにいくしね
    でも考え方違うと尊敬出来ることも多い
    どっちがいいかは人それぞれだろうなー
    お互いが認めあえてるかで違う

    • 0
    • 18/08/06 08:55:11

    >>22
    うち全てが正反対だけどうまく行ってるよ
    相談とかしても全く違う視点でみてアドバイスくれたりするし(向こうも、そう言う)私のネガティブな考え方も「なるほど~、考え方一つでこんなにポジティブになるんだ!」ってことも多い
    旦那は私のネガティブなところが冷静に考えさせられて良いストッパーになってると言う

    何か決めたいときも勿論意見わかれるけど、そういうときはお互い考え方違うからな~でお互い少し譲り合う

    お互いがそういう性格っていうのを認めていればショックなんてないけどねー
    逆に必ず何か困ったとき私と旦那の考え方が違うため2つのアイディア出るから何とかなること多いと思ってる(笑)

    • 0
    • 18/08/06 08:57:04

    >>25ほんとこれ。
    うち真逆だけど合わないしイライラするよ。
    離婚したいぐらい。

    • 0
    • 35
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/06 08:59:02

    >>33
    素晴らしいご夫婦ですね……!
    何だか今の私の理想のようなご夫婦で、羨ましいです

    • 0
    • 36
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/06 09:01:33

    >>32
    そうですね、確かに……
    人それぞれか……
    私にはその考え方も抜けていたと思います。
    気付かせてもらえてありがたいです。

    • 0
    • 37
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 09:03:42

    >>3 悪いところが似ちゃうと苦労する。それが我が家w

    • 0
    • 18/08/06 09:04:36

    どっちもどっちかなぁ

    • 0
    • 18/08/06 09:05:02

    >>3
    衝突するのは相手を認めてないからだよ

    • 1
    • 40
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 09:12:16

    >>39
    ありがとう、今夫婦喧嘩中だからハッとしたわ。

    • 0
    • 18/08/06 09:20:56

    うちは、全く違います。でも、夫婦仲は悪くないです。子供も思春期ですが反抗期で困る事もないです。たぶん、考え方が夫婦で違うからだと思ってます。旦那を信頼できるし頼れるからうまくいってるんだと思います。

    • 0
    • 18/08/06 09:23:58

    価値観が似てる人が1番上手くいくよね
    価値観合わないとマジでだめ

    因みに私達顔が似てるよ(笑)(笑)
    二人で歩いてると兄妹?っていつも言われる(笑)

    • 1
    • 18/08/06 09:40:35

    考え方とか価値観より
    SとMなら上手くいく
    相手に合わして尽くすのが苦じゃない方が一人いたら大抵うまくいく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ