ある温泉施設の注意書について気になった事

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/04 18:50:16

身長120㎝以上のお子様の混浴はお断りしております。混浴でないとご入浴できないお子様は御入浴をお断りしております。予めご了承ください

これはホームページの原文ままです。
子供の混浴についての質問についての注意書なんだけど、
上記について皆はどう思う?
その温泉施設は子供も対象にしてて、子供ボールプールとかオムツ外れまだの子供のお風呂もあるから十分子供も対象にしてる温泉。
泊まり施設も無いし高級な温泉でもない。
これ見た時にこの時代にすごい注意書きしてるなと思った。
ちょっと大きめな年長って120越えた男児も沢山いるだろうし、男親いない家庭は困るよね。
それに障害児もお断りって事だよね笑
こんな注意書してる温泉初めて見た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 19:00:20

    このご時世によくはっきりこんなこと書けたな~すごいなーって印象しかないわ。
    温泉が多い地域なんだけど初めて見ました。
    ここの創業者、かなりのおじいちゃんだし昔ながらの営業の仕方なのかな。

    • 1
    • 18/08/04 19:07:07

    >>7
    やっぱり女の子のママかぁ。
    でも年長ならプールの着替えとかみんなすっぽんぽんになってぱぱっとお着替えしてるよ。
    小学生ならまだしも年長だよ。

    • 7
    • 18/08/04 19:13:03

    普通って言ってる人は行ってる温泉にこんな決まりがあるの?
    地域柄温泉だらけの場所だけどはっきりこんなこと書いてる施設初めて見たから驚いた。

    • 0
    • 18/08/04 19:17:33

    >>14
    年齢なら解る。
    120センチ以上って記載も意味わかんない。
    年長で120センチなら沢山いるよね。

    • 1
    • 18/08/04 19:19:17

    >>15
    うーん頭にないって言うか、注意書でそんなお子さんはご入浴控えてくださいって暗に断ってるよね笑

    • 0
    • 18/08/04 19:22:25

    >>19
    しつこい??私がトピたてて自分の意見言ってるだけなのに何がしつこいの??
    夏休みだから一人で子連れていきたいなーって思ってホームページ見てたら書いてたからえっ!てびっくりしたんだよ。

    • 0
    • 18/08/04 19:23:31

    >>18
    おかしいよね。こんなに書くなら学年ではっきり書けばいいのに。

    • 1
    • 18/08/04 19:24:03

    >>23
    うん、行かないよ~

    • 0
    • 18/08/04 19:27:22

    >>27
    やだよめんどくさい笑
    温泉なんてはいて捨てるほどある地域だし。
    ただ複合施設の中にある温泉だからついでにいこうかなーって思ってただけだから。

    • 0
    • 18/08/04 19:33:13

    >>32
    私みたいな人?うちは年長男児だよ。
    何で私みたいな人を排除しないといけないの??

    • 0
    • 18/08/04 19:33:58

    >>30
    八才なら妥当だよね。

    • 0
    • 18/08/04 19:37:41

    年長男児の平均身長が116.5だよね?
    なら120って決めるのってなんかなーって感じる。
    120ある子なんて年長ならいっぱいいるよ。

    • 0
    • 18/08/04 19:39:32

    >>38
    じゃあここの施設の主旨ってなあに?

    • 0
    • 18/08/04 19:43:10

    さすがネットばかりなママスタのおばさんだね。極端な意見が多い。

    • 0
    • 18/08/04 19:53:42

    >>48
    普通に園児の子がいたら平均身長わかるじゃん。連絡帳だっけ、シール張ったり家までの地図書くやつ笑
    大抵あれに何歳の平均身長~って記載されてるよにね。
    て言うかこの時代に年長一人で男湯行けってなるなんておかしくない?
    身長じゃなくて年齢で制限しろって言いたいんだけど。

    • 2
    • 18/08/04 19:55:32

    >>49
    そうそれ!おかしいよね。
    小柄な二年生、三年生なら入れるよね!ここででかい年長は無理って言う人は小さな小学生ならいいの?w

    • 0
    • 18/08/04 19:57:09

    >>53
    だからーいちいちそんなことしないw
    めんどくさい笑
    もうそんな外れた頭悪いレスしないで。

    • 0
    • 18/08/04 20:03:03

    なんか話の論点からずれた人ばかりだなー

    • 0
    • 18/08/04 20:03:46

    >>59
    は?わたしは主って出てるでしょ。

    • 0
    • 18/08/04 20:04:34

    >>61
    本当にそうだね
    ここのレス見てるとあーなるほどって思えた。

    • 0
    • 18/08/04 20:11:06

    >>66
    だよね!言いたいことずばり言ってくれた。

    • 0
    • 18/08/04 20:17:46

    >>65
    わたしは逆にこれ読んで今の時代にそぐわない考え方の施設だといろんな意味で感じた。
    因みにうちの地域って田舎なんだけど一応高めの昔からの温泉旅館やホテルがいっぱいあるけどどこもこんな規約ないよ。
    安い温泉もこんな身長制限の規約無いし。

    • 0
    • 18/08/04 20:19:05

    >>69
    子供いないの?
    90以下なんかにしたらそれこそクレーム出るわ(笑)

    • 1
    • 18/08/04 20:21:39

    >>68
    大きかろうが園児ならおばさんの体なんて見ないし異性の体なんて気にしないよ。
    こんなの問答無用で普通の客も排除しようとしてるじゃん。

    • 2
    • 18/08/04 20:23:26

    >>75
    四歳五歳六歳もダメなの?!
    失礼だけど子供いないでしょ。。園児なんて全然子供だよ。

    • 3
    • 18/08/04 20:26:17

    >>72
    正にそうみたいだね。一人ここにすごい意見の人が現れたからよく理解できたw
    あんな人がいたら、何話しても怒るだろうし話がまだ解る人たちが遠慮すべきなんだろうなって思ったw

    • 0
    • 18/08/04 20:26:52

    >>84
    一緒ですよー

    • 2
    • 18/08/04 20:28:09

    >>83
    あーなるほど子供いないんだね。ならあなたには理解できないと思う。

    • 0
    • 18/08/04 20:31:18

    釣りじゃなく普通にある温泉のホームページに記載されてたからトピ立てました。

    • 0
    • 18/08/04 20:33:10

    >>83
    因みにあなた、さっきからレス読む限りおばちゃんだよね?
    誰もあなた見ないと思う。女ですら見ないと思う。

    • 0
    • 18/08/04 20:39:14

    >>96
    そうみたいだね。
    あーあなたのレス見てわかった!
    ここ、安いし庶民的な温泉だからいろんな人が来るんだ。
    だから配慮配慮!ってうるさい人が現れて仕方なく温泉側が規約に書いたのかな?
    高級宿やきれいなおしゃれな温泉はある程度余裕ある人たちばかりだしでかい男の子がいたんだけど!(`Δ´)っていちいちクレームいれないもんね。

    • 0
    • 18/08/04 20:40:23

    >>100
    びっくりするわ(笑)つけるわけないじゃん。
    それは危険だから身長に制限が決められてるんだよ?(笑)

    • 0
1件~32件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ