ある温泉施設の注意書について気になった事

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/04 18:50:16

身長120㎝以上のお子様の混浴はお断りしております。混浴でないとご入浴できないお子様は御入浴をお断りしております。予めご了承ください

これはホームページの原文ままです。
子供の混浴についての質問についての注意書なんだけど、
上記について皆はどう思う?
その温泉施設は子供も対象にしてて、子供ボールプールとかオムツ外れまだの子供のお風呂もあるから十分子供も対象にしてる温泉。
泊まり施設も無いし高級な温泉でもない。
これ見た時にこの時代にすごい注意書きしてるなと思った。
ちょっと大きめな年長って120越えた男児も沢山いるだろうし、男親いない家庭は困るよね。
それに障害児もお断りって事だよね笑
こんな注意書してる温泉初めて見た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/04 18:55:05

    それくらいしてくれた方がいい。

    • 24
    • 2
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/04 18:55:27

    じゃあ障害児は何センチになったら1人で入浴出来るの?
    130?140?
    多分身長とは関係ない障害児も居るよね。
    キリないと思うし、私は大柄の男(子)と混浴なんて無理だわ。

    • 16
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 18:56:44

    別におかしくはないだろ

    • 9
    • 18/08/04 19:00:20

    このご時世によくはっきりこんなこと書けたな~すごいなーって印象しかないわ。
    温泉が多い地域なんだけど初めて見ました。
    ここの創業者、かなりのおじいちゃんだし昔ながらの営業の仕方なのかな。

    • 1
    • 18/08/04 19:00:29

    親目線だと、う~ん。となるけど、すべての人を納得させるには妥当なところかな。

    • 10
    • 18/08/04 19:01:04

    119㎝ならいいのかな

    • 2
    • 18/08/04 19:04:03

    いくら年長でも大きな男の子は嫌だな。私だけなら気にしないけど、娘がいるからね。

    • 8
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 18/08/04 19:05:44

    >>4このご時世だからこそでしょ

    • 12
    • 18/08/04 19:07:07

    >>7
    やっぱり女の子のママかぁ。
    でも年長ならプールの着替えとかみんなすっぽんぽんになってぱぱっとお着替えしてるよ。
    小学生ならまだしも年長だよ。

    • 7
    • 10
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 19:09:57

    普通でしょ。
    むしろ子供の方が異性の方に入りたがらないよ。

    • 8
    • 18/08/04 19:13:03

    普通って言ってる人は行ってる温泉にこんな決まりがあるの?
    地域柄温泉だらけの場所だけどはっきりこんなこと書いてる施設初めて見たから驚いた。

    • 0
    • 12
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 19:14:05

    男の子だけママだけど、それくらいの注意書きは当たり前だと思うよ。

    • 9
    • 13
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 19:15:41

    え、何がおかしいの?

    • 7
    • 18/08/04 19:16:04

    >>11
    よく行くところは、8歳以上はダメって書いてあった気がするよ

    • 3
    • 18/08/04 19:16:29

    障害児のこととか、頭にないんだろうね。

    • 2
    • 18/08/04 19:17:33

    >>14
    年齢なら解る。
    120センチ以上って記載も意味わかんない。
    年長で120センチなら沢山いるよね。

    • 1
    • 18/08/04 19:19:17

    >>15
    うーん頭にないって言うか、注意書でそんなお子さんはご入浴控えてくださいって暗に断ってるよね笑

    • 0
    • 18
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 19:19:22

    男児を制限する目安として120センチにしたんだろうけど、体の大きさだけだとちょっと困るね。小柄なら何年生でもいいってことだし。私は女の子でも、他人をじろじろ見てる子がすごくいや。おばあちゃんの裸とか見たことないんだろうけど、変なのとか言ってるの聞くと気まずい気持ちになる。

    • 7
    • 18/08/04 19:19:41

    主、しつこいよ
    行ったわけではないんでしょ?たまたまHPで見かけて珍しいって騒ぎたいだけじゃん

    • 8
    • 20
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 19:20:08

    けど身長制限だと、デカイ幼児も小さな高学年もいるかもだよね?
    低身長の男子なら入ってもいいってことにならないかな。

    • 4
    • 21
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 19:21:49

    障害児連れて大浴場の温泉行く?
    身内に障害児いるけど、家族風呂がある温泉しか行かないよ。

    • 9
    • 18/08/04 19:22:25

    >>19
    しつこい??私がトピたてて自分の意見言ってるだけなのに何がしつこいの??
    夏休みだから一人で子連れていきたいなーって思ってホームページ見てたら書いてたからえっ!てびっくりしたんだよ。

    • 0
    • 18/08/04 19:23:17

    >>22
    選ばなきゃいいだけでしょ

    • 7
    • 18/08/04 19:23:17

    別にいいんじゃないの?
    色々トラブルがあっての事だと思うよ
    これからはお店も客を選ぶ時代になった方がいいんだよ

    • 8
    • 18/08/04 19:23:31

    >>18
    おかしいよね。こんなに書くなら学年ではっきり書けばいいのに。

    • 1
    • 18/08/04 19:24:03

    >>23
    うん、行かないよ~

    • 0
    • 27
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 19:25:04

    >>25
    なら、直接その温泉施設に言いなよ。

    • 5
    • 28
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 19:26:02

    120センチ以上の年長男児は連れて行かなきゃいいだけのこと。温泉はそこだけじゃない。

    • 5
    • 18/08/04 19:27:22

    >>27
    やだよめんどくさい笑
    温泉なんてはいて捨てるほどある地域だし。
    ただ複合施設の中にある温泉だからついでにいこうかなーって思ってただけだから。

    • 0
    • 30
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 19:29:16

    8歳からはダメだって
    女湯。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 19:31:12

    主みたいな人を跳ね除ける為でしょうね。
    年齢偽称する親なんて沢山いるし身長だと言い逃れできないからね。
    男の子の親だけど他人のでかい子は不快だからこうあって欲しい。

    • 10
    • 18/08/04 19:33:13

    >>32
    私みたいな人?うちは年長男児だよ。
    何で私みたいな人を排除しないといけないの??

    • 0
    • 18/08/04 19:33:58

    >>30
    八才なら妥当だよね。

    • 0
    • 18/08/04 19:35:17

    最近では普通なこと。

    身長で、、、は初めてだけど年齢詐称を防ぐためでは?

    貸し切り風呂や家族風呂を利用すればいい話。

    • 5
    • 18/08/04 19:37:19

    >>35
    ちなみに生まれつきや障害での低身長は別だと思います。

    • 0
    • 18/08/04 19:37:41

    年長男児の平均身長が116.5だよね?
    なら120って決めるのってなんかなーって感じる。
    120ある子なんて年長ならいっぱいいるよ。

    • 0
    • 38
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 19:37:55

    施設側からしたら、主みたいな主旨を理解できない人は来てほしくないんだし、主も行きたくないって思ってるわけだから、
    それで充分じゃないの?

    • 10
    • 18/08/04 19:39:32

    >>38
    じゃあここの施設の主旨ってなあに?

    • 0
    • 18/08/04 19:40:39

    >>37
    そんなこと言ったら逆に小さい小学生は入れるね

    • 2
    • 18/08/04 19:40:57

    >>37
    平気からの四捨五入で120

    • 0
    • 18/08/04 19:41:37

    今は普通なことだから文句あるなら行くな。



    以上。

    • 9
    • 43
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 19:42:30

    女の子だって温泉に来た日に急に生理になったりしたらお風呂入れないよね。1日くらい入らなくたって死なないよ。我慢しろとしか言い様がない。

    • 4
    • 18/08/04 19:43:10

    さすがネットばかりなママスタのおばさんだね。極端な意見が多い。

    • 0
    • 45
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 19:48:08

    >>11
    うち茨城だけど、近所の温泉(700円くらいで入れるような所)に全く同じ文章書いてあったよ。
    男子二人の母だけど、まぁそりゃそうだと思ったけど。

    • 4
    • 46
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 19:48:34

    >>32
    その通りです

    • 0
    • 47
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 19:48:59

    120は低いな
    園児で一緒に入れないのはかわいそう。130だな

    • 2
    • 48
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 19:50:01

    >>37
    平均身長まで言い出して、そこまでして入りたいのかな?主にびっくり。

    • 3
    • 49
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 19:52:19

    年齢確認するのが面倒とかややこしいとかで身長になったのかな?
    120って背の高い年長さんなら入らないし逆に背の低い2~3年生はオッケーなんだよね。

    • 1
    • 50
    • 読書感想文
    • 18/08/04 19:53:37

    うちは大きな子で、だいたい2~3歳上に見られてたから、年少までしか女湯には入らせなかった。
    イヤな顔してみられたりしたら、子どもにイヤな思いをさせてしまうから。

    お互いがイヤな思いをしないためだから、いいと思う。

    • 11
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ