金銭の貸し借り

• なんでも
  • 夏期講習
  • 18/08/04 14:46:27

私は母子家庭で子供3人。夜勤あり正社員で働いています。子供は高3、小6、5です。
高3の子の友達の母親からラインでお金を貸して欲しいと連絡がきました。小学校の頃(当時)はミニバスの少年団では協力し合ったり、PTAの役員などで一緒でした。その後はスーパーや学校で会ったら近況を少し話す程度の関係でした。離婚したことも報告していました。
急に連絡がきたと思ったらお金を貸して欲しいと…理由は他に頼る人もいなくて生活に厳しくてと。私も貸すほどの余裕もないので断るつもりですが、ほかの人に送ろうと思って間違ったのかな?とも思い返信せずにいます。モヤモヤしてしまって…。私も余裕ないのでと返信してもいいですよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 夏期講習
    • 18/08/04 21:10:56

コメントありがとうございます。
    間違えていますよと返信してみます。

• 1
    • 18/08/04 22:01:42

どんなにお金に困っても身内に借りるのさえ躊躇するのに、他人様のましてや母子家庭で三人のお子さんがいる人に貸してだなんて口が裂けても普通は言えないよ。
    一回貸したらまた貸してって言われると思う。
    今回断ってももう連絡取らない方がいいと思う。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています