ママ友、何しに祭りに来たの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヨーヨー
    • 18/08/04 14:41:57

    お祭り行ったら散財しなきゃいけないの?
    大して美味しくないものに?

    • 50
    • 18/08/04 14:42:58

    逆に貧乏人が祭りに来てるだろ

    • 11
    • 18/08/04 14:43:46

    別にかき氷だけでもいいじゃん。
    祭りの雰囲気味わえたから帰ろうとしてたんでしょ?
    じゃぁ逆に何すれば祭り堪能したことになるの?
    お金使ってあれもこれも買い与えれば堪能した事になるの?

    • 25
    • 18/08/04 14:43:56

    花火を見に来たんじゃないの?
    うちも屋台は不衛生だから買わないよ~

    • 28
    • 18/08/04 14:44:05

    うん、失礼だね。

    • 11
    • 6
    • 金魚釣り
    • 18/08/04 14:44:14

    暑いから子供が好きなかき氷だけ買いに来たんじゃない?

    • 21
    • 18/08/04 14:44:16

    主に会う前に遊んでるかもしれないのに?

    • 19
    • 18/08/04 14:46:09

    まさか祭りで沢山の買えば金持ちとか思ってるの?ばか?

    • 37
    • 18/08/04 14:46:55

    子供と二人だけでかき氷買いに来て楽しい?
    それに子供って祭りで色々食べたがったり遊びたがるでしょ?

    • 0
    • 18/08/04 14:47:04

    雰囲気を味わうためだと思う。

    • 20
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 14:48:01

    何か食べた後だったのかもしれないよ

    • 7
    • 12
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/04 14:48:22

    お金の使い方が違うだけだよ。

    • 8
    • 18/08/04 14:49:09

    >>11
    まさか節約のために夜ご飯食べてから来たとか?

    • 1
    • 14
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/04 14:49:31

    うちはヨーヨーとか金魚すくいとかするけど飲食はしないよ。
    衛生的に子供向きじゃないから。

    • 11
    • 18/08/04 14:50:42

    >>9
    祭りの楽しみ方なんて人それぞれだろ。
    うちの子達別にあれ欲しいこれ欲しい言わないよ。
    それこそかき氷食べてウロウロするだけでも満足してるよ。

    • 9
    • 18/08/04 14:50:49

    祭りって何回もあるからうちもかき氷だけの日あるよ。
    全てでスーパーボールとかしてたら凄いことになるわ。

    • 8
    • 17
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/04 14:51:04

    >>13
    お祭りでご飯食べないといけないルールなの?(笑)

    • 21
    • 18
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 14:51:10

    わかりやすい釣り

    • 6
    • 19
    • 今日も素麺
    • 18/08/04 14:52:05

    人の事そんなに気になる?

    • 9
    • 20
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 14:53:25

    失礼なのは貴女

    • 3
    • 18/08/04 14:53:40

    我が家もテキ屋で食べ物を買うのはじゃがバターとかき氷だけ。で、花火見た後に外食しながら帰るんだけど変だったのか。

    • 7
    • 22
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 14:54:08

    かき氷いいじゃん、バカなの?ってバカなんだよね、主。

    • 18
    • 18/08/04 14:54:56

    うちの地域の祭りは数年前から地元の商工会やカフェとか雑貨店ばかりが出店してるから、衛生的にも問題ないし、ちょっと高いけどオシャレな物ばかりなんだけどね。
    子供に我慢させるくらいならわざわざ祭りに来る意味あるのかと思うんだけど…

    • 0
    • 24
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 14:55:36

    >>13

    露店でたこ焼きとか焼きそば食べた後にデザートでカキ氷食べてるとこを主と遭遇したってこと。

    • 5
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/08/04 14:56:07

    >>13
    祭りでご飯済ませた事ない。
    みんな祭りだけでお腹いっぱいにして終わりなの?

    • 4
    • 27
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 14:56:10

    >>13
    たかが近所の祭りごときを全力で楽しみにしてて微笑ましい
    もっと他に夏休みの予定無いんだね笑

    • 10
    • 18/08/04 14:57:14

    >>23
    えっ?
    ママ友の子供が我慢してるんだーって主に話してきたの?

    • 2
    • 18/08/04 14:57:37

    >>24
    それはないよ。
    ママ友に何か買ったの?って聞いたら、うん。かき氷だけ…って言ってたから。

    • 0
    • 18/08/04 14:57:38

    >>23
    カフェだから衛生的に問題ないって事はないから気を付けなきゃね。
    特に普段と違う状況なのだから。

    • 7
    • 31
    • 今日も素麺
    • 18/08/04 14:57:49

    >>23
    その子がもっと食べたいよー!って言ってたの?あからさまに我慢してたの?

    • 2
    • 18/08/04 14:57:50

    >>13 祭り行った後に外食します

    • 8
    • 18/08/04 14:58:01

    >>23祭って意味がなきゃいっちゃダメなの?たかが祭で必死すぎて気持ち悪い。

    • 10
    • 34
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 14:58:19

    何がダメなの?
    うちもこの間お祭り行ったけど、暑いし、混むから30分くらいで帰ったし、子ども何も欲しがらないから無理やりチョコバナナ一個買って雰囲気だけ楽しんだけど…
    貧乏?馬鹿?えーウケる。

    • 6
    • 18/08/04 14:59:53

    主は地域の祭りぐらいしか楽しみないから全力で楽しむんだね。うんうん。

    • 10
    • 18/08/04 15:00:41

    主みたいなやつは旦那とかに祭りに来たのにかき氷だけしか買ってない人いたよーってばかにして話してるんだろうね

    • 5
    • 18/08/04 15:01:42

    主は祭りが晩御飯だろ

    • 12
    • 18/08/04 15:03:12

    すげー嫌な女だな主w

    • 2
    • 18/08/04 15:03:23

    別に自慢するわけじゃないけど…私達家族(四人)+ママ友親子三組で祭りに行って、私やママ友は美容やダイエットのために食べ物は食べなかったけど、子供達は好きな物を好きなだけ飲んで食べて遊んで。
    そう言う楽しみ方を知ってるからこそママ友親子みたいな楽しみ方が全然理解出来ないんだけど。

    • 0
    • 40
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 15:03:47

    >>29
    じゃあ本当に花火だけ見にきたんじゃない?貧乏かどうかはわからんけど。

    • 3
    • 18/08/04 15:04:31

    なんのww自慢にもwwなってないwwww

    • 13
    • 42
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 15:04:45

    >>37ウケる!祭り晩御飯ってちょっとうちは無理だ!
    祭りの後は大体どっか涼しいところに食べに行くけど、多分ママ友?も同じタイプかと思われる。

    • 9
    • 18/08/04 15:05:00

    買っただけ偉いわ
    私は花火大会に子供連れてったけど混みすぎて会場行って
    あ、無理だ
    と思ってなにも買わずに帰ってきた

    • 4
    • 18/08/04 15:05:03

    場所によるけど、うちの方は待ち時間が長く、待っても、売り切れたらば、買えない人もでてくるから、その可能性はない?

    • 2
    • 18/08/04 15:05:42

    >>39
    別に自慢する程の事もしてないよね(笑)

    主さぁ頭悪いでしょ

    • 14
    • 18/08/04 15:05:45

    楽しみ方なんて
    人それぞれでしょ

    • 7
    • 18/08/04 15:05:48

    うちの子も何にも欲しがらないし長くもいたがらない。
    でも私がお祭り好きだから雰囲気だけ味わいに行くよ。
    貧乏だけど(笑)行くならそれなりに遣う予定では出るよ。

    • 3
    • 18/08/04 15:06:02

    >>39
    >そう言う楽しみ方

    って、どういう楽しみ方?
    祭りの楽しみ方なんて人それぞれ。

    • 12
    • 18/08/04 15:06:03

    雰囲気だけ楽しんだらダメなの?

    • 8
    • 18/08/04 15:06:17

    >>39たかが祭りで頭大丈夫か

    • 11
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ