離乳食に市販のうどんっておかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/04 15:20:59

    まに受けてバカみたい
    釣り?
    生きづらそう

    • 2
    • 18/08/04 15:12:37

    気にしすぎたら辛くなります。

    うどんの限らず、あれはダメこれはダメ言う人いるけど、そういう人は多分たまたま頼れる人がいたとか余裕があったからできただけで、うちでは無理!と思って途中からいろいろと割り切ったら気持ちに余裕ができて前よりも精神的に楽になりましたよ。

    • 3
    • 18/08/04 15:09:22

    >>22
    真に受ける貴女がどーかしてる
    スゴいね!って言っとけば良い

    • 2
    • 44
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 15:08:19

    こだわりが強い人なんだね
    きにしなくていいよ

    • 3
    • 18/08/04 15:07:07

    手打ちなんてコシがありすぎて…
    西松屋にお高いの売ってるよ。

    • 4
    • 18/08/04 15:03:57

    黙って舌打ちしてやれ。

    • 7
    • 41
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 14:48:00

    手打ち!!離乳食時期の子供がいてそんな暇は無い!!

    • 12
    • 40
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 14:44:22

    >>33
    私もコープの塩分不使用使ってる。
    便利だよね。

    • 1
    • 18/08/04 14:43:47

    区の離乳食教室で

    忙しくて作れないなら無理に手作りにこだわるより、市販の離乳食食べさせてる方がバランスも考えられててきちんと栄養もとれるからそっちの方がいい。

    って言ってたよ。二人目からは市販のものに頼りまくってる

    • 2
    • 18/08/04 14:42:54

    >>36
    かなり高い塩水を混ぜ込んでなければ、いくら踏んでも強いコシは産まれないと思うよ~

    • 0
    • 18/08/04 14:39:53

    添加物の入ってない国産小麦に塩だけのやつ普通に売ってるよ。手打ちする間があったら寝るわ。

    • 7
    • 18/08/04 14:39:37

    手打ちなんかできないし、手打ちってコシかあるから赤ちゃんには硬いんじゃないの?

    • 0
    • 35
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 14:39:03

    なーんにも考えずに市販使ってたよ

    • 2
    • 18/08/04 14:38:54

    >>28
    毎日コケコッコの鳴き声で近所からクレーム来ないかも宜しく。

    • 0
    • 18/08/04 14:38:32

    塩分入っていない茹でうどんあるよ。イオンで買ってた。
    高齢者向けだと思うけど、離乳食に大変便利。
    途中からコープさんでも離乳食用に小さい食塩不使用の冷凍うどんが売ってるのを知ってそちらに切り替えた。

    • 0
    • 32
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 14:37:06

    うそでしょ?思わず笑っちゃった。

    • 0
    • 31
    • 今日も素麺
    • 18/08/04 14:34:15

    ありえない笑
    そんな人 ほっとんどいないと思うけど

    • 2
    • 30
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 14:32:54

    手打ちうどん食べさせるくらいなら、他のもの時間かけて作る。
    うどん食べなくても生きていけるよ。
    このママ友は、手打ちうどんしか食べないの?子供だけ?

    • 1
    • 29
    • 流しそうめん
    • 18/08/04 14:29:08

    そこまで気にするなら小麦粉の残留農薬くらい気にしてもらわないと

    • 2
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 14:27:09

    ぜひ今度そのお母さんに会ったら、卵はどうしてるのか、家でニワトリ飼ってるのか聞いてほしい。

    • 2
    • 27
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 14:26:38

    とりあえず国産小麦で塩分不使用のものにはしたけど、手打ちなんて無理w

    • 0
    • 26
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 14:25:28

    どんなに暇でも手打ちうどんなんてしない。

    • 2
    • 25
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 14:24:52

    その人、そのうち育児ノイローゼになりそうね

    • 1
    • 18/08/04 14:24:31

    うどんコネコネする時間あるならこどもと遊びたい。
    今は便利な世の中なんだからうまいこと使い分けたら言い。
    価値観の違うお母さんもいるんだから悩むだけ時間の無駄だよ。

    • 0
    • 23
    • 流しそうめん
    • 18/08/04 14:22:31

    皆さんは手打ちしてる暇がないから市販のうどん買うだけで、時間があれば手打ちしますか?
    市販のうどんより手打ちの方がベストだけど、時間的に無理で市販のうどんにしてるだけ?

    • 0
    • 22
    • 流しそうめん
    • 18/08/04 14:20:25

    ママスタだから批判くらうかと思ってました…!
    市販のうどん買いますよね?普通ですよね?
    赤ちゃんに与えるものだし、ママ友の力説もあってよくわからなくなってました。
    ちなみに麦からは育ててないと思います。

    • 0
    • 21
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 14:16:42

    ワロタwww.

    • 0
    • 20
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 14:14:40

    笑いました!!
    手打ちなんて逆に大変!

    • 0
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 14:14:15

    やだ、そんな面倒なこと

    • 0
    • 18/08/04 14:14:14

    何十年も生きてきて添加物やらとってた世代だけどピンピンしてる。
    神経質過ぎると余計な病気になりそうだね。

    • 0
    • 18/08/04 14:13:31

    そのママは米も麦も野菜も育てて、鶏も豚も牛も飼ってるんだろうね。

    • 1
    • 18/08/04 14:12:58

    そんな暇ねー

    • 0
    • 15
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 14:12:23

    生協とかでも赤ちゃん用のうどんとかあるよね?
    手打ちとかどんだけ(笑)
    え、もちろん小麦粉から作ってるんだよね?すごすぎーってバカにした笑いで言いたい!

    • 0
    • 18/08/04 14:12:22

    こだわりすぎて怖いね…。
    市販のでいいと思う。

    • 0
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 14:12:06

    畑で麦踏みしてそうw

    • 0
    • 12
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 14:11:37

    ねえその人さ、ウケ狙いで言ったんじゃないの?
    じゃなかったらおかしい人だよ

    • 1
    • 18/08/04 14:11:36

    パワフルなママさんだね

    • 0
    • 18/08/04 14:11:03

    赤ちゃんいて
    手打ちうどんなんか作ってる暇ないわよ!

    • 1
    • 9
    • 高校野球
    • 18/08/04 14:10:53

    意識高い系ママですね。子供がアレルギーある人とかは神経質になってる方もおられるようです

    • 0
    • 8
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 14:10:16

    て、手打ち!?
    そんなんしてられっかいなw
    普通に市販だわ。
    そのママはオーガニック信者かしら?
    いいんじゃない?言わせておけば。
    つーか、離乳食のうどんを手打ちとか初めて聞いたw

    • 1
    • 7
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 14:09:17

    私なら小麦粉から作ってるんですねー凄いですねーってめっちゃ笑顔で言うw

    • 1
    • 6
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 14:07:24

    手打ちは生涯で一度もないし赤ちゃんできてからも経験ない。
    赤ちゃん用のうどん使ってる。

    • 0
    • 5
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/04 14:07:21

    どんだけ暇人なんだよ(笑)
    うどん作り舐めんなよって感じ

    • 3
    • 18/08/04 14:06:40

    何が可哀想で何がありえないのか分からない…そこまで言うなら麦から作れば?と言いたいわ。

    • 4
    • 3
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/04 14:05:15

    いいや

    • 0
    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 14:04:42

    えっさっきレトルトのうどん食べさせたけど

    • 0
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 14:03:40

    手打ちなんてしてられないよ…笑
    市販の赤ちゃんうどんとか買ってたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ