子供より旦那、な人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 00:05:43

    >>49ちょっと違うかも…
    でも旦那は子供より私が好き。
    やっぱり精神的な支えと、肉体的な相性も合うからだと思う。

    • 1
    • 51
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 16:15:14

    考えてみたらすごい変な話なんだけど、
    旦那へのご飯のほうが子供へのご飯よりもはりきって作ってしまう…。
    でも、たとえば旦那が死んだらって考えるとめっちゃ辛いけどまだその後の生活とか少しは想像できる。
    でも子供が死んだらって考えるともう無理。立ち直るとか全く想像つかない。
    自分の死、と同一のものとすら思う。

    • 0
    • 18/08/04 16:07:50

    >>49
    旦那と不仲で子供がー子供がーって言ってる人も自分が一番だよね。
    本当に子供の為を思うなら夫婦仲良い家庭で子育てするべき

    • 2
    • 18/08/04 16:04:20

    こどもより旦那の人って本音は自分が一番大切って
    人じゃないの?

    • 1
    • 48
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/04 15:53:27

    私も旦那が大好きだよ!子供は女と男だけど、
    親として一生懸命だから、疲れるんだと思う。
    私が私らしくいられて、全てさらけ出せる人。
    結婚してからずっと、もしもの時に1番先に助けるのは私だって言ってる。

    • 4
    • 47
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 14:58:20

    子供はいつか自立して行くし、子供より夫を大事にしてる。
    夫もどちらかというと、子供より妻。

    • 3
    • 46
    • 流しそうめん
    • 18/08/04 14:52:10

    息子4人いるけど、どの息子も大事だし、旦那も大事
    息子たちはいずれか巣立つしね
    旦那との時間も大事にしたいし一緒にいたい
    てか、選べねーみんな大好きだよ

    • 1
    • 45
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 14:39:34

    >>33
    わかるー。私も子どもに対して神経質になっちゃう。何度言っても繰り返し。放っておいたらそのまま。で、そんな自分に疲れちゃう。夏休み、疲れる(^_^;)
    学校行ってるあいだに旦那とふたりでランチが楽しい。

    • 1
    • 44
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 14:36:20

    私も子供より旦那!
    でも将来的にはこっちの方が幸せだと思う。子供は自立していなくなるしね。旦那より子供命みたいな人の方が最終的ににさみしい思いするんじゃない。熟年離婚とか。嫌々一緒にいるか。バランス取れてるなら大丈夫そうだけど。

    • 5
    • 18/08/04 14:27:58

    子供には愛情、旦那には恋愛感情って感じかな。毎日仕事から帰って来る時間を数えてる。ラインのスタンプにも反応しちゃう。
    子供は男の子2人

    • 4
    • 18/08/04 14:05:28

    旦那が好きだよ~。家族で過ごす時間も好きだけど、月に1度子どもたち預けて二人でデートするのがすごく楽しみになってる。何着ていこうかな?とかどこでランチしようかな?とか考えるだけで幸せ。デートのときは手も繋ぐ (笑) 結婚7年。いつまでこんな感じでいられるかな~。

    • 4
    • 18/08/04 14:04:48

    女の子だけど、
    子供への愛情と旦那への愛情は、また別物じゃないかなー。
    私は、旦那は大好きだけど、娘への愛情は、寝顔見てるだけでほんと涙が出てくるほど。

    • 2
    • 40
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 14:04:26

    >>33
    私も主さんと全く同じだよ。
    旦那といるとリラックスできるし楽しい
    だけでいられる。子どもが居たら怒ったり
    しちゃうしね。子ども3人いるから外に
    でたら常に気を張ってるから疲れるもん。

    • 3
    • 18/08/04 14:04:22

    娘さん可哀想

    • 3
    • 38
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 14:03:49

    私の友達がそうでびっくりした。それも子供にまで、我慢させて、ちょっと引きました。旦那さんは友達より年下旦那で凄くワガママみたい。でなんでも子供より旦那優先。私は旦那より子供優先だから、びっくりしました。友達はこんなに頑張ってるのに、その年下旦那は同じ職場の人とW不倫、何だか可哀想

    • 1
    • 37
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 13:59:52

    ごくごく普通に生きていくなら、子どもはいつか自立するからね。ながーい人生を共にするのは旦那だよ。そう思えば主さんみたいなタイプのほうが幸せに思えてくる。
    子どもをないがしろにして旦那さんに尽くしてるわけじゃないしね。

    • 6
    • 18/08/04 13:56:41

    ある意味幸せなんじゃない?子供産まれてもそんだけ旦那を好きでいられるの羨ましいわ

    • 5
    • 35
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:53:47

    >>34
    むしろ母性の塊になりたかったんです。子供が産まれたらみんなそうなるもんだと思ってたんですが。。

    • 1
    • 18/08/04 13:51:21

    >>32
    女の部分で旦那さんが好き
    母性で子供がすき
    別の感情じゃないかな
    バランス取れてればいいじゃん。
    ただ母性しかなくなった人は女の部分に嫌悪感抱くかもね

    • 3
    • 33
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:42:25

    >>27
    子供より旦那って書き方が悪いんですね。すみません。旦那といるとリラックスできて癒される。いつもの自分でいられる。楽なんです
    けど子供といると神経質になってしまって、いつもピリピリしてるママになってしまうんです。
    そんな自分が嫌で。。

    • 4
    • 32
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:39:51

    >>24
    女の部分かぁ。そういった自覚はないんですが、子供といるとやっぱり怒ってばかりなんです。子供が産まれるまで怒ったりしたことがほとんどなくて。
    旦那といると穏やかな自分でいられるんですよね。。
    注意したり叱ったりしてる自分がものすごく嫌で、、

    • 0
    • 18/08/04 13:39:36

    なんでこう極端な意見の人が出てくるんだろ笑

    • 3
    • 30
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 13:39:28

    なんか気持ち悪い

    • 3
    • 18/08/04 13:38:32

    それでもし旦那が浮気しても子どもより旦那って言える?

    • 0
    • 18/08/04 13:38:22

    それでもし旦那が浮気しても子どもより旦那って言える?

    • 1
    • 27
    • 土用の丑の日
    • 18/08/04 13:38:08

    いずれ嫉妬とかあんたがいなければって思考にならなければいいね。ハッキリ言って子供より旦那は虐待になりえる予備軍だよ気付いてないだろうけど。

    • 1
    • 26
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:37:51

    >>22
    羨ましいです。例えば旦那とくっついて寝たいのに娘が嫌がるんです。イライラしちゃいます。
    旦那との時間が全くないのも関係あるのかも。。
    旦那は私達より自分が一番です。笑

    • 0
    • 18/08/04 13:36:25

    選べない、、
    3歳、5歳の子供たちもめちゃくちゃ可愛いけど、旦那も大切。
    子供が2歳くらいまでは圧倒的に子供だったけど。母性が強くでてたのかな?

    • 0
    • 24
    • スイカわり
    • 18/08/04 13:36:02

    >>21

    うわ~(笑)
    うち女の子2人いるけど、子供たちの方がずーっと大事。
    だから性別関係ないと思うよ。
    主の中の女の部分が強すぎるんじゃない?

    • 2
    • 18/08/04 13:35:43

    旦那>息子

    • 0
    • 22
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 13:34:50

    >>21
    娘さんライバルになってんでしょ?
    男の子可愛いよー!!
    うちは別に娘も自分の分身で可愛いけど。

    旦那が子供より私だからうざい。

    旦那さんは主さんより娘ちゃん?

    • 1
    • 21
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:31:43

    >>13
    批判覚悟ですが、なので私も次は男の子が欲しくて。
    やっぱり性別関係ありますか?
    2人目欲しいけど女の子はもういらないです。
    旦那そっくりの男の子が欲しい。
    こう思う私っておかしいですよね。。

    • 0
    • 20
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:30:23

    >>18
    それが普通だと思います。もちろん子供も大事なんですよ。
    私の場合は子供が今ものすごく生意気で、余計にそう思うのかもしれないです。
    子供といると毎日怒ってばかりだし、、自分が自分でなくなるような感覚なんです。

    • 0
    • 19
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:29:02

    >>15
    どういったときにそう思いますか??

    • 0
    • 18
    • スイカわり
    • 18/08/04 13:28:41

    そんな人いるんだね。
    私は子供達>>>>>>>>>>旦那

    • 3
    • 17
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:28:34

    >>7
    相性ってあるんですね。もっとこう子供ラブ!子供が産まれたら旦那どうでもいい!みたいなのよく見るんですが私は逆でした。

    • 0
    • 16
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 13:28:01

    子供が小学生までは、子供優位。
    中学生以降は、旦那優位。

    • 0
    • 15
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 13:27:47

    旦那の方が大切。
    旦那の方が大好き。

    • 0
    • 14
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:27:29

    >>6
    だからそう言われるとものすごく迷うのでそういったコメントはやめてと書きました。私も選べないです。死ぬ気でどっちも助けます

    • 0
    • 18/08/04 13:27:23

    >>11
    あー。やっぱり。
    男の子いたら旦那なんでどうでも良くなるよ(笑)

    • 0
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:26:33

    >>8
    子供は3歳です。

    • 0
    • 11
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:26:11

    >>9女の子です!

    • 0
    • 10
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:25:53

    >>2
    私も子供が生まれたら子供一番!てなるかと思ったんですけど、旦那といるときが一番幸せなんです。癒される。
    子供といると神経質になってしまったりイライラしてばかり。もちろん大切なんだけど、、

    • 2
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 13:25:27

    主さんのお子さんの性別は?

    • 0
    • 8
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/04 13:25:26

    子供の年齢にもよるかもね。

    • 0
    • 7
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 13:25:24

    >>5
    発達障害だし、相性の問題

    • 0
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 18/08/04 13:25:04

    こういう人ってどっちかしか助けられない場合迷わず旦那なの?
    うちはめちゃくちゃ仲良しだけどお互い迷わず子供が1番だと即答。うちらの仲ではお互いが子供より1番になったら引く。

    • 0
    • 5
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:24:04

    >>1
    息子さんが最後なのは何か理由がありますか??

    • 0
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 13:23:01

    ちょっと違うかもしれないけど、子供が巣立って夫婦二人になってからも楽しみ!
    急に思い立って飲みに行ったり、ゆっくり旅行したいなぁ

    • 2
    • 18/08/04 13:22:39

    だよねー(//∇//)って言い合うの?(笑)

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ