卒園アルバムまだ渡されない

  • なんでも
  • いい加減にしろ
  • 18/08/04 11:25:34

幼稚園を卒園して4ヶ月近く経過します。
卒園アルバムは担当のママさん達でつくっています。アルバム代だけで5万でした。噂ではマイペースに作っているようですし、まだ完成までかかるようなんですが、これって普通?こんなんかかるなら業者に頼めばいいのに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:30:01

    >>1
    はじめは6月に完成って
    言われてたんだよ。連絡するって

    • 0
    • 7
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:30:55

    >>2
    でしゃばりがいるから、自分で作らないと仕方ないんじゃん

    • 0
    • 9
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:31:43

    >>3
    本当だよ。もう8月だから
    いつになるんだか

    • 2
    • 10
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:32:26

    >>4
    それなら分かるよ

    • 0
    • 11
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:33:07

    >>6
    均等?本当に均等か分からないよね

    • 0
    • 12
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:33:58

    >>8
    担当してる人にきいたら
    明確な日にちがまだ分からないって

    • 0
    • 15
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:40:21

    >>13
    作ってもらってる立場からは
    はっきりは言えないけど、休みの日に
    子連れで昼間から飲み会したりするなら
    早くアルバム作ってほしい

    • 0
    • 16
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:41:10

    >>14
    そんな気がしてます。

    • 0
    • 18
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:42:45

    >>17
    特になにも言ってないよ
    作ってくれてありがとうって言ってる

    • 0
    • 22
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:47:39

    >>19
    いい加減な人たちって
    分かったからいい勉強になったよ

    • 0
    • 23
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:50:54

    >>20
    卒園アルバムのお金の中にも
    製作負担みたいなママ友の餞別が含まれいるかも
    幼稚園の先生の誕生日にプレゼントする花代も適当に集めて残りはお小遣いにしてたから

    • 1
    • 26
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:54:00

    >>21
    アルバム作るのは、幼稚園は関与してないんだよ。それに幼稚園行事もボランティアで成り立っていたから、手伝う人に何は向かってるって、こっちが、しかられるから

    • 0
    • 27
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:55:02

    >>24
    少人数だから高いみたい
    業者に頼むと10万になるって言われたよ

    • 0
    • 28
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:55:11

    >>24
    少人数だから高いみたい
    業者に頼むと10万になるって言われたよ

    • 0
    • 29
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 11:56:19

    >>25
    いくら何にかかってるか
    詳細とか渡されてないよ。
    ただ5万かかるって言われたただけ

    • 1
    • 31
    • いい加減にしろ
    • 18/08/04 12:12:52

    >>30
    多分ねー
    普通のだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ