オリンピック開催地 日本は微妙じゃ?

  • なんでも
  • ひと夏のアバンチュール
  • 18/08/04 10:59:49

冬も豪雪でテンパってる日本
次は熱中症で、年間犠牲者数千人。
台風は、異例の時期とコース
異例の豪雨
気象だけならまだしも、スポーツ界の古い体質がボロを出し始める。
外国人が利用できる為のクレジット関連設備も日本は遅れてる。
夏に日本でオリンピックは、微妙。

今思うと、日本は他国の文句ばかり言うけど、
韓国の方がIT進んでるから、飲食店やタクシーなりクレジット支払いは当たり前だし、オリンピック開催地としては日本よりマシだったような。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/04 14:06:48

    地下鉄も韓国の方が安全で、豪華だよね。
    線路と空間が別というかガラスで仕切られてるから、線路に落ちるとかないし、音もうるさくないよね
    日本は古くさい。

    • 0
    • 22
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 14:01:50

    >>21
    タクシーもクレジット払いは当たり前だし、
    バスとタクシーの乗り換え割引もあるし、日本より発達してるよ。
    あと、無人コンビニも韓国が世界初

    • 0
    • 18/08/04 12:06:54

    ITが進んでるって、サムスンのGALAXY、爆発してるじゃん。騒ぎになった。安全面で危ないよ?

    • 3
    • 20
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 12:04:58

    韓国は衛生問題がありすぎ
    国丸ごとモラルがない
    世界的な行事を行うのに
    相応しくない国だと思う。

    • 2
    • 19
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 12:04:32

    ITがすすんでるのは台湾だよ。

    • 0
    • 18/08/04 12:02:23

    >>14
    先進国と自然災害は関係ないよ

    • 3
    • 18/08/04 12:01:15

    確かに今年みたいな異常気象だと8月開催はどうなの?って思うわ
    韓国云々は別としてね
    猛暑に台風
    本当に大丈夫かしらと思う

    • 1
    • 16
    • スイカわり
    • 18/08/04 11:58:04

    同感。
    絶対平穏無事にはいかないと思う。

    • 2
    • 15
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 11:22:20

    半島ごと沈めばいいのにね

    • 3
    • 18/08/04 11:15:07

    日本は先進国だから大丈夫!

    とりあえず10億円返してくれない?

    なんでもそちらの国と比較してるけど、私たち眼中にないから。

    • 9
    • 13
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 11:13:25

    日本が微妙なんじゃなくて東京の気候が微妙なんだから、冬季も夏季も札幌にすればよろしい

    • 3
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 11:11:18

    >>11
    今の日本なら、もっと最悪だよ。
    スポーツ界の体質が古すぎる

    • 3
    • 18/08/04 11:09:24

    韓国はもう冬季オリンピックの惨状を忘れたのか!?

    • 8
    • 10
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 11:07:45

    オリンピック期間に大規模地震が起きたら、外国人が暴動起こして北斗の拳みたいな街並みになるんじゃないの?
    言葉も文化も違う人たちと、仲良く避難とかできるとは思えないんだけど。

    • 0
    • 9
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/04 11:07:26

    まず韓国は、ラオスに謝罪と賠償をしなきゃ。
    手抜き国家

    • 4
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 11:07:19

    マナーが悪いのは、日本人らしいよ?
    民泊でも騒ぐのは日本人。

    • 0
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 11:05:34

    >>2
    日本人が1番怖いような。
    日本はテロ先進国だし。ストレス溜まったやつが何かしないかが心配。

    • 0
    • 6
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/04 11:05:27

    国民がロクにエアコン使えない、お粗末電力国の韓国が、何だって?あ?

    • 3
    • 5
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/04 11:05:23

    とりあえず、中国人の医療費をQRコードで支払えるようにしようか。外国人は、前払いで。保険証なくてトンズラするから

    • 6
    • 4
    • 宿題は?
    • 18/08/04 11:04:37

    日本は島国で保守的な人が多いからね。
    よく海外に行く人、海外に住んだ事がある人なら、日本のITの遅れに危機感を持っている。
    先進国なのにね。不思議な国だよ。

    • 0
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 11:03:58

    豪雨の復興で罹災証明でまた日本はお金使うし、
    今からくる台風でもどんな被害が起こるか分からないよ。
    オリンピック建設にお金回せるのかな?建設業の人材も足りる?

    • 0
    • 2
    • 線香花火
    • 18/08/04 11:03:41

    でも普段以上に不特定多数の外国人が入ってくるから怖いよね。

    • 2
    • 18/08/04 11:01:19

    祖国に帰れ!こっちみんなー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ