お弁当 お礼言われますか?

  • なんでも
  • 高校野球
  • 18/08/04 10:46:54


毎日とは言わないけどたまには言われたい。

去年までは作ってたけど色々あって今年は作ってなくて、今月金銭的にキツイので今日久しぶりに作ったのに当たり前のような顔で持っていった....きっと帰ってきても何も言わない(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 16:57:11

    旦那は言わないけど、子供らは言ってくれる。
    子供らはご飯をよそってあげただけでもありがとうって言うのにな。

    • 1
    • 19
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 16:56:45

    土日も部活なので、ほぼ毎日作ってますが言われたことない。
    でも有り難いと思ってくれてると思う。
    それでいい。

    • 0
    • 18
    • 今日も素麺
    • 18/08/04 16:54:25

    息子は言ってくれるよ
    感想まで言ってくれる
    旦那には作ったことない
    冷めたお弁当が食べられない御坊ちゃまだそうで

    • 0
    • 18/08/04 16:51:17

    高校生の息子に「はい弁当」って渡すと「ありがとー」って言ってくれるし、帰ってきたら「美味しかったからまたアレ入れて」とか「もうアレはやめて」とか感想も言ってくれるし、弁当箱は自分で洗ってくれる

    普段の会話でも「ありがとう」は家族みんな言う

    • 1
    • 18/08/04 16:40:28

    毎日は作れないけど、作った日は
    「唐揚げ美味しかったよ」とか
    「胡麻和え最高です」とかラインくれる。
    毎日作れなくてごめんねー
    褒めてくれるから朝早くてもがんばるよ!

    • 0
    • 18/08/04 12:04:21

    うちは気まぐれで旦那に弁当作るけど、ありがとうは言われない。
    そのかわり鼻歌で「おにぎりおにぎり~♪」とか「おべんとおべんと♪」とか
    言いながら小躍りしてる。本人は気が付かずやってるぽい。

    • 3
    • 14
    • 麦わら帽子
    • 18/08/04 11:44:32

    旦那も子ども絶対にお礼言う。
    そして、旦那も幼稚園の子も弁当箱と水筒は自分で洗う。
    普段から人として生まれたなら
    挨拶。
    やってもらったらありがとう。
    悲しませたらごめんなさい。
    自分のことは自分でを徹底してる。
    旦那は新婚当初ありがとうって言わない人だったからそれはそれはクドクドネチネチと説教してました。
    はー?面倒くせー?とか言われたから、キッチンの床の上に向こうが折れるまで腕組んで寝そべってご飯作らなかったこともあったな。

    • 2
    • 13
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 11:32:23

    毎日おいしかった!ありがとうって言われる。お弁当の中もティッシュで綺麗に拭いてきてくれるし洗うのが楽

    • 0
    • 12
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 11:30:09

    お礼なんて言われたことない。
    文句は言われる。
    お弁当箱は無言でキッチンの床に置く。
    車に忘れてもそのまま放置。

    朝会社に着いて自分が車に放置したのに保冷剤が足りないからいたんだと言い張る。
    このくそ暑い中車に放置したらどうなるか分からないのかな。
    いちいち面倒だから聞き流してる。

    • 0
    • 18/08/04 11:20:29

    旦那、娘、息子に作ってる。

    今日も美味しかったよ~って流し台に持ってくるのは息子だけ。

    旦那と娘はカウンターにポンと置いておしまい。

    お礼は言われた記憶ないなー。

    • 0
    • 10
    • 読書感想文
    • 18/08/04 11:17:55

    お礼言われたことない。
    お弁当、持っていくけど空の弁当箱を出さない。私が毎日カバンから出して洗ってまた作る。の繰り返し。
    作れない日は、1000円払わないといけないから私が必死(笑)

    • 1
    • 9
    • 金魚釣り
    • 18/08/04 11:10:14

    うち全く作らないけどお礼は言われないと思う
    ただニヤニヤしてると思う
    調理中から様子を伺って、ずっとニヤニヤしてると思う

    • 0
    • 18/08/04 11:05:44

    旦那は朝ありがとうって持っていって
    帰ってきてごちそうさまって流しに出す

    子供は朝は覚えてない(笑)
    帰ってきてごちそうさまって流しに出す

    • 0
    • 7
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/04 10:55:18

    旦那 娘 息子 のを作ってる。
    息子は毎日帰って来ると「美味しかったよ~ありがとう」
    旦那はありがとうは言わないけどオカズに対して何か言ったりする。
    娘は完全にスルー

    • 1
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 10:53:11

    お弁当にお礼は期待してないけど。
    言われたら嬉しいと思う。
    可能であれば、おかずのリクエストとかあればなお良い。

    • 0
    • 5
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 10:53:07

    言われない。だけど、冷凍食品弁当でも文句言わないし食べてくれるからいい。

    • 0
    • 4
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 10:52:12

    結婚10年だけど旦那のためだけに作ったのは二回だけ(笑)だからかなり感謝された。
    普段から作ってるとなかなか難しいよね。

    • 0
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/04 10:51:43

    最初だけ

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 10:51:25

    作ってる最中に言われる。おっ、サンキューって軽くね

    • 1
    • 1
    • 宿題は?
    • 18/08/04 10:49:41

    旦那に?
    たまにしか作らないからか、言われる。
    でも朝食や夕食のお礼は言われないから、そんなもんなんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ