小一の娘が嫌い

  • 小学生
  • セミ
  • 18/08/04 10:08:08

不細工とは思いませんが見てるだけでイライラ。生意気でおしゃべりお調子者です。
女の子らしいおっとり系ではないです。
分かりやすく言うと某YouTubeの次女みたいな感じ。
ベタベタされるとホント気持ち悪く感じてしまいます。
子供大好きだったのに自分の子供愛せないなんて最低すぎる。
どうしたらこの気持ち変われるでしょうか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 18:42:26

    もう無理してでもあなたを好きよって行動なり言葉なり言ってあげて欲しい。
    私の妹、両親から小さな頃から嫌われてたけど、大人になっても捻くれてるから。
    いい人生送れないし可哀想だよ。
    親の愛情って凄く大切だと思う。
    自分の感情押し殺すくらい、大人なんだから出来るよね?
    小さな子供には大切、大切だと言ってあげるだけでも全然違うよ。
    愛せないのは仕方ないとしても、それを子供に気づかせてしまう親なら親になる必要ないと思うわ

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • スイカ割り
    • 18/08/06 18:24:00

    >>11

    普通の生活の人には分からないことだから
    しゃしゃりでないで黙って見ときなよ。
    あなたに分かって欲しいとは誰も思わないだろうけど。

    • 0
    • 18/08/06 18:22:27

    虐待する前にどっか相談行きなよ?
    主みたいなのがこの前の日記の女の子の
    ような末路を用意する。

    • 1
    • 12
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 18:21:10

    主にそっくりなんだろうなw

    • 0
    • 11
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 18:19:06

    >>4
    うわ…「抱きしめてあげて」とかいう人ほんと無理。自分に酔ってるとしか思えない。

    • 3
    • 10
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/06 18:16:54

    自分の子供でも、母も子も一人の人間だからそういう気持ちもあると思う。
    子供にも伝わってるから余計にべたべたしてきたり、生意気なこといって気をひかせようとしてるんだねー
    こども自身が生意気なことをいうってことはそれだけ余裕があるってことだから、家族のためになるお手伝いとか難しいこといっぱいさせてみたら?
    子供に対しても「ありがとう」って気持ちで接しられるし。
    その子の持って生まれた性格は変わらないからねー

    • 0
    • 9
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 13:16:20

    何となくわかる。嫌いではないし大事なんだけど、なんてゆうかもっと自分は子供を愛せると思ってた。
    可愛くて可愛くて仕方なのない存在だと思ってた。
    けどなんか違う。大事だけどそこまで可愛くない。生意気だし。うまく言えないけど、、

    • 5
    • 18/08/04 13:06:22

    >>4これは本当。
    私も長男にそうした

    • 1
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 18/08/04 12:24:51

    明るい子はいいけどちょっとそういう子は私も受け付けない。でも自分の子だから目を背けるわけにいかないし、親子だからって気張りすぎずまあこういう人いるよねくらいな気持ちで接するしかない

    • 2
    • 6
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 12:24:39

    その子以外にもお子さんはいる?
    気持ち変えられなくても態度にでないようにしやきゃね。

    • 0
    • 5
    • キャンプ
    • 18/08/04 12:23:42

    自分に似てたりしない?自分の悪い部分見てるみたいで嫌とかじゃない?

    • 1
    • 18/08/04 12:22:24

    嘘でも、かわいい!大好き!って面と向かって言って、抱きしめて、行動にうつしてたら、一年以内に必ずそうなるよ

    • 3
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 12:14:47

    アクセサリーの話?

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 12:09:17

    娘愛せないのは貴女が愛されて育ってこなかったからじゃないの?

    • 1
    • 18/08/04 10:18:36

    親子でも合う合わないあるから大丈夫。
    私も長女無理だもん。
    一人の人間として付き合ってる。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ