停電でロープウエイ40分間停止 非常食を食べ凌いだ人も

  • ニュース全般
  • 学童弁当
  • 18/08/04 09:50:26

三重県菰野町の御在岳にある「御在所ロープウエイ」は3日昼前、停電の影響で約40分間にわたり、運行が停止しましたが、ゴンドラの乗客にけが人などはいませんでした。
中部電力によりますと3日午前11時ごろ、三重県菰野町で約2000戸で停電が発生しました。
この停電の影響で、御在所岳の山麓と山頂を結ぶ御在所ロープウエイのゴンドラ28両が乗客を乗せた状態のまま運行を停止しました。
その後、停電は徐々に復旧し、午前11時37分ころ、御在所ロープウエイも「停電が復旧し、安全確認ができた」として、ゴンドラの運行を再開しました。
御在所ロープウエイによりますとゴンドラには上りと下りで72人ほどが乗っていたということですが、乗客にけが人や具合が悪くなった人はいないということです。
「御在所ロープウエイ」は標高400メートルの山麓駅から標高1180メートルの山頂駅を約12分で結びます。
ゴンドラと地上の差は平均では約20メートルで、最も高いところでは約150メートルあるということです。
運行の一時停止について「御在所ロープウエイ」では、「利用客にはご不便をおかけし、申し訳なく思っています。体調不良の人はいないと見られますがお客さんにお茶を配って体調を確認しています。
中部電力とも協力し、再発防止につなげたい」と話しています。
中部電力は、現在、停電の原因を調べているということです。

名古屋から来た女性は「ゴンドラが止まったら急に蒸し暑くなって、いつ動き出すかも分からなかったので不安でした」と話していました。
また名古屋から旅行で、家族と訪れたという別の女性は「中に非常食もあって、暑くなってきたので水や乾パンを食べました」と話していました。
この女性の孫で、小学3年生の男の子は「かなり揺れてて、ちょっと怖かった」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/3074113741.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/04 15:01:36

    >>21
    で、他の人の食料クレクレしそう

    • 0
    • 21
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 13:16:04

    乾パン食べたヤツと一緒に遭難したら食料一瞬で無くなってしまう。

    • 3
    • 18/08/04 12:52:25

    40分で非常食食べちゃダメだろ(笑)

    • 16
    • 18/08/04 11:56:23

    >>17
    水分とるのはわかるんだけどね。
    乾パンは…。

    • 5
    • 18
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 11:55:57

    暑かっただろうなぁ

    • 3
    • 18/08/04 11:54:44

    >>14思った
    なんですぐ食べるのw

    • 5
    • 18/08/04 11:53:22

    オヤツかよ

    • 3
    • 15
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/04 11:50:40

    熱中症にならないようにミネラル摂らなきゃって思ったとか?

    • 0
    • 18/08/04 11:33:32

    40分で非常食w
    一晩かかったらどうしようとか思わなかったのかな。

    • 26
    • 18/08/04 11:33:17

    >>5
    いつ復旧するか分からないからこそ、さっそく乾パンにまで手を付けるのは流石にバカだと思う。
    そもそもそんな腹減った状態で山頂に行ってどうすんだ。

    • 11
    • 18/08/04 11:32:02

    ちょっと笑うね。

    • 5
    • 11
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 11:16:40

    食べるのより大がしたくなったらと思うと怖いね

    • 12
    • 18/08/04 11:09:39

    >>5
    そろそろお昼だし、お腹すいたなーって食べるの?笑
    いつ復旧するか分からないからこそ40分程度で食べる意味が分からない。

    • 11
    • 9
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 10:04:19

    >>4
    何分たったら良いかはわからないけど非常食ってもっと長期戦に備えて頃合い見計らって食べる物だと思ったわ

    • 17
    • 8
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 09:58:48

    デブなんだろうな笑

    • 6
    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 09:57:12

    そんなにお腹すいてたんだ(笑)

    • 8
    • 6
    • 読書感想文
    • 18/08/04 09:57:02

    乾パン余計喉乾かない?

    • 11
    • 5
    • 夏期講習
    • 18/08/04 09:56:25

    >>1
    結果は40分の停電だったけど、停電中はいつ復旧するか分からない。
    お昼近くならお腹も空くでしょう。

    • 1
    • 18/08/04 09:56:15

    >>1
    40分で済まなかったかもしれないよ?
    たまたま40分で動き出したけど。
    何分経ったら良いの?

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 09:55:53

    復旧にもっとかかるかもしれないと予想して乾パンは取っといても良かったんでは?
    40分なら水でいい。

    • 11
    • 2
    • 宿題は?
    • 18/08/04 09:55:14

    来週行く!怖いんだけど‥

    • 0
    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 09:52:58

    水はわかるけど40分くらいなら乾パン食べるほどじゃないよね

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ