もう洗濯嫌だ

  • なんでも
  • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
  • 18/08/04 09:23:02

部活が毎日しかも汗が凄いから着替え3枚2人分、朝洗濯して帰ってからも洗濯、泥や襟の部分洗い、
たまに疲れて横になり忘れ子供に責められ、
スポーツドリンクの買い出し、お茶沸かし、
追われてる、旦那がいなきゃ、まだ楽なのに、
頭おかしくなりそう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/04 09:23:52

    あるある

    • 3
    • 2
    • 流しそうめん
    • 18/08/04 09:24:58

    ウケる

    • 0
    • 3
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 09:25:25

    わかる
    洗濯疲れだよもう

    • 0
    • 4
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/04 09:26:50

    母子だし娘スポーツしてないから、ちょっとうらやましー^ ^

    • 0
    • 5
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/04 09:27:11

    わかる。うちも9キロの洗濯機を1日3回は回す。
    田舎で庭が広いから干す場所には困らないけど暑い中干す作業が本当に苦痛。

    • 1
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 09:27:47

    運動部だと大変だよね。将来有名選手になる訳でもないのに、洗濯物やら洗い物やら自分(母親)の時間も削られるし…。
    子供が一生懸命やってるから応援するしかないけど、正直早く引退してくれ、と思う。

    • 8
    • 18/08/04 09:28:31

    がんばれー
    今だけだよー
    うちはもう終わったから懐かしいよ

    • 0
    • 18/08/04 09:28:40

    子供は男の子??

    • 0
    • 18/08/04 09:29:21

    大丈夫、ママスタする時間あるんだから

    • 3
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 09:29:44

    子供にやらせたらいいのに。うち自分の洗濯物は自分でやらせてるよ。

    • 7
    • 18/08/04 09:29:57

    無理すんなぁー
    たまには休んじゃいな

    • 2
    • 12
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 09:32:44

    追われてるの、夢に出てきそう、
    大嫌いスポーツ本当にうざい

    • 1
    • 13
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 09:33:18

    >>10
    洗濯させるより、夏休みの課題をさせるわ。
    部活部活で進まないから。

    • 1
    • 18/08/04 09:33:25

    自分が好きでやってる部活なら自分の物は洗わせなよ。親がなんでもやるから今の子は何にも出来ないんだよ。

    • 7
    • 15
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 09:36:01

    >>13洗濯なんて干す時間の10分ぐらいだから関係なくうちはやらせてるだけだよ。主みたいに頭おかしくなりそうな程なら子供にやらせてもバチ当たらないよ。

    • 5
    • 18/08/04 09:38:06

    スポーツドリンク、お茶はネットで買ってました。ウタマロ石鹸で部分洗い。後は洗濯機にお任せ。私はダラ奥だから主さんのように動けない(笑)
    旦那さんにスポーツドリンクの買い出し位やってもらえば?と思った。

    • 2
    • 18/08/04 09:39:59

    ウォーターサーバーにしてスポーツドリンクは粉末タイプ、麦茶は水だしにしたらいいよ。
    洗濯はコインランドリーで一度に洗ってしまう。


    ていうか子どもにやらせなよ。

    • 4
    • 18
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 09:41:45

    うちもよく洗った~バスケだったから
    ユニフォームは二枚だし
    次の日も試合なら夜にバタバタと!

    がんばれー!

    • 0
    • 19
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 09:42:37

    むかつくけど、洗濯は親がするものって子供の考えだから、それはさせられない

    • 0
    • 18/08/04 09:43:42

    >>12
    1人でやろうとするからでしょう?だから子供も当たり前のように文句言うんだよ。旦那や子供にも手伝ってもらったらいいのに?今年の異常な暑さに主が倒れたりしたらどうするの?

    • 3
    • 18/08/04 09:44:04

    泥や襟の部分洗いは子供に。
    スポーツドリンクはネットで。
    お茶は水出しで。
    追い詰められる前に効率良く行こうぜ。

    • 7
    • 18/08/04 09:44:09

    >>18
    バスケは室内だからまだ良いよね(娘がバスケ)
    サッカーは外だし雨の中もするから泥々で悲惨…
    でも今は良い思い出だわ

    • 0
    • 18/08/04 09:44:30

    >>19
    子どもの考え?それは違うよ。
    家での教育の結果でしょ!

    • 6
    • 24
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 09:45:31

    >>21私も同じこと書こうとしてた

    • 1
    • 18/08/04 09:46:53

    >>18
    バスケと野球は全然洗濯の大変さ違うよね。
    まぁ野球とは言ってないけど。

    • 1
    • 18/08/04 09:47:04

    >>19貴女の考えだよ。家の手伝いも大切な事。教えない親がいるんだね。

    • 5
    • 18/08/04 09:47:09

    うちの娘はソフトボール部だけど、自分でやりたいって入ったから自分で洗濯やらせてるよ。

    • 5
    • 28
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 09:48:51

    >>19そんな考えに賛同してやってるの?親よ子供の方が立場上なの?今日から自分で出来ることは自分でしてね、お母さんもクタクタで今まで出来たことも辛くなったって言えないの?

    • 8
    • 18/08/04 09:52:49

    愚痴言いたいだけなのか?あー言えばこー言う人だね

    • 3
    • 30
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/04 10:05:09

    >>19
    洗濯は洗濯しなきゃ困る人か、洗濯出来る人がするもんだと思う。
    よく「手伝いさせなよ」ってコメあるけど、手伝いじゃなく、自分の事は自分でやるのが当たり前の間違いじゃないかな。
    あくまでも親である母が手伝ってあげてるだけで、出来る年齢になれば極力自分でやるもんじゃない?
    感謝されこそすれ、出来ていないと上から責められる筋合いのものじゃないよ。

    • 8
    • 18/08/04 11:14:39

    兼業なのに、主さんの旦那は何もしないの?
    買い出しは旦那に休日か仕事終わりに車で行かせるとかは?
    車ないのなら、とりあえずスポーツドリンクとかは休日指定で宅配予約したら買い出しに行かなくて済む。
    ついでに日用品や他のドリンクや色々宅配にしたら?
    洗濯は部分洗いしなくちゃな汚れものはお風呂入る時ちゃちゃっとして、
    洗濯機に漂白剤と洗剤いれたのに放り込んでおくと、
    数時間で綺麗にはなるはず。後普通にか、ごしごし洗い機能でスイッチ押しとくといいし。

    • 0
    • 32
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 11:16:12

    業務用の洗剤とかはだめかな。お疲れ様です

    • 0
    • 18/08/04 11:28:58

    引退したら寂しくなるよ。洗濯物少なくて。
    今だけ、頑張れ

    • 5
    • 18/08/19 00:39:37

    結局どうなったんだろう?

    • 0
    • 18/08/19 00:51:09

    部活好きでやってるなら、
    自分でやらせたらいいのに。

    うち帰ってきたら、風呂場でゴシゴシ
    やってるよ。

    • 2
    • 18/08/19 01:00:27

    気になる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ