旦那の一人旅について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 17:16:36

    ひとり…でねぇ笑

    • 0
    • 18/08/04 17:16:31

    小遣いで勝手に行くならどうぞ行ってらっしゃいだわ。

    • 0
    • 167
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 17:16:24

    >>143

    あなたは大切にされてないの?
    わたしは平均的に円満生活してる。

    • 0
    • 18/08/04 17:16:13

    金さえあるならどうでもいい
    むしろそのままもう帰ってこなくていい

    • 4
    • 18/08/04 17:14:20

    >>164
    尊重されて育てて貰えたんだろうね

    • 2
    • 18/08/04 12:26:22

    多分ね、旦那さんは自分が子どものころに親からそういう扱いを受けてたんだよ。だからそういうことが平気でできるの。

    • 1
    • 18/08/04 12:23:46

    まぁでも、外野がどんなにヤイヤイ言ったところで、その夫婦や家族さえオッケーだったら、問題ないもんね

    • 1
    • 18/08/04 12:23:26

    >>156

    私は家族の理解があるなら行っていいと思うし、家族の理解が得られないなら行くべきではないと思っただけですが。
    日頃から家族とどうコミュニケーションをとってるかが大事だと思います。
    主と旦那はどうなのかな?と思っただけで。

    • 0
    • 161
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 12:20:45

    本当に1人なの?

    • 3
    • 18/08/04 12:20:20

    私は無理
    許せないし、悲しく思うよ
    ああ、この人は家族よりも自分の遊びの方が大切なんだなって
    そもそも家族として大切に思ってないんだろうなって

    • 4
    • 18/08/04 12:20:09

    >>157
    うんまあ気持ちはわかるけどね…、でも10日はさすがに抵抗あるかな…
    せいぜい2日か3日かな

    • 1
    • 18/08/04 12:18:10

    仕事で出張ならわかるけど、遊びで海外ひとり旅行はあり得ない。
    そういう事をやりたいならそもそも家庭なんか持つなと。

    • 1
    • 18/08/04 12:17:27

    私も旅行好きだから私もそのうち一人旅していいならオッケーする
    っていうか行きたい

    • 0
    • 18/08/04 12:15:47

    >>154
    自分行った身でよくも偉そうに我慢とか言うね。自分行けたからそんなこと言えるんだよ。
    中1置いてくぐらいなんだからどうしても行きたい気持ちだって分かるはずじゃん

    • 0
    • 18/08/04 12:14:47

    >>154
    中1って…。

    • 1
    • 18/08/04 12:11:58

    私も3年前に2週間イギリスに一人旅したけど娘は中一だったよ。
    旦那が理解して協力してくれたから出来たこと。
    周りは『そんなの行かせちゃダメ。奥さん帰って来ないよ。』って反対したけど、旦那が理解してくれて『うちの奥さんは絶対帰ってくるから大丈夫です』って言ってくれた。
    感謝しかないし、一生旦那を大事にしようって決めた。

    旦那が一人旅して、一番大変な思いをするのは主だよ。
    主が納得も協力もできないなら旦那は止めるべき。

    • 2
    • 153
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 12:10:56

    独身の時から一人旅好きだったのかによるかな。初めて一人旅だと怪しいなー不倫相手とか

    • 0
    • 18/08/04 12:10:33

    逆に旦那さんは、主が家族を置いて1人で10日間の海外旅行に行くのを許せるのか?って思うわ
    もし逆が許せないという旦那さんならただのカン違いわがまま男だね

    「自分だけが勝手するのはおかしいから」と同等の休暇を奥さんに提供できる旦那さんなら、主の気持ちが許せるならアリだと思う

    • 1
    • 151
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 12:07:25

    話めっちゃずれるけど、一人だとあんま良いホテル&良い部屋に泊まれないよね
    もっと言えば、12歳以下の子連れもあんま良いとこ泊まれない…
    だからやっぱり独身や新婚時代に、好きなだけそういう旅行は済ませておくのが良いのかもなと思った

    • 1
    • 18/08/04 12:00:30

    意外と許してくれない人多くて、ビックリ‥。
    子どもがもう少し大きければ許す?
    それとも手が離れるまでは、ずっと親は一人旅に行ってはダメ?

    • 0
    • 18/08/04 11:57:22

    浮気相手も一緒じゃないの?
    私なら、子供がもう少し大きくなったら家族で行こうと言うわ。

    • 2
    • 148
    • どー何でしょー
    • 18/08/04 11:56:26

    単身赴任だと思って対応すればどうですか?
    快く送り出す代わりに、予算管理などで意見を言えるように持っていく。
    感謝の言葉を言わせる

    など工夫が必要
    旦那さんは何かの魅力のある人なのでしょうか?

    山男に惚れるなよーとはよく言ったものですがね

    • 0
    • 18/08/04 11:47:39

    その後で、旦那が子供を10日間(実家に預けたりしないで)面倒見て、私が旅行していいなら許す。

    • 4
    • 18/08/04 11:37:38

    普段、充分に良いパパなら許すかも。でも行ってほしくないよね。

    • 3
    • 18/08/04 11:37:20

    >>140
    それぐらい?…

    • 0
    • 18/08/04 11:36:33

    どの人の意見も○かなー

    それぞれの価値観や
    今までの環境、今ある環境
    全て同じ家庭なんてないもんなー

    結局個人的な意見を
    ここで言い合う訳で
    主がイヤだって意見と同じ人もいれば
    いーんじゃない?ひとり旅って思える人もいると思うし~

    ひとり旅に限らず
    意見は様々だと思うけどな~

    • 2
    • 18/08/04 11:36:32

    >>140
    すごく良いこと言ってそうに思えるのに、こういう女ってなぜか男から大事にされないよね。

    • 1
    • 18/08/04 11:36:19

    >>137
    狭い世界観って思うこと自体、理解できないんだけど。
    突っかかりどころがズレてるわ。
    それぞれ家庭の在り方があることを知るのも良いと思うよ。

    • 3
    • 18/08/04 11:35:41

    なんか必死に男の一人旅を推してる人いない?
    それぞれ色々な家庭があるんだから、許せる許せないはあると思うんだけど。

    • 2
    • 140
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 11:34:15

    許すも何も、ほぼ毎日働き詰めで家族を養うために給料を渡し、それが義務とは言え普通に考えたら報われない人生なんだから、それくらい自由にさせてあげたいな。

    私ならね。

    • 2
    • 18/08/04 11:33:26

    違ってたらごめんなさい。不倫の可能性、疑いはありますか?

    • 1
    • 18/08/04 11:31:43

    >>136
    銀行にほとんど預けてないからいいの。
    証券会社は何個か持ってる。

    • 0
    • 137
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 11:28:28

    >>135
    狭い世界観で生きてるね
    まぁ、本人が良ければそれで良しだけどね

    • 0
    • 18/08/04 11:25:24

    >>131 何で一つの証券会社に2億近く預けてるの?

    • 0
    • 18/08/04 11:23:54

    職業にもよるけれど、我が家は無しかな。
    子どもが成人したら快く送り出すけど、子どもが未成年なら絶対に無し。
    旦那が雇用されていていた場合、10日間っていったら夏季休暇すべてって感じだよね。
    これで一人旅なんて有り得ないわ。
    結婚はある程度の自己犠牲はある。
    でもこれを負担と考えず家族の一員として、その場にきちんといられる人ではないと一緒にはいられない。
    だから主の旦那さんのような考えの人は受け付けられないかな。

    • 6
    • 18/08/04 11:22:01

    >>131
    何だこの桁…

    • 0
    • 133
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 11:20:55

    >>129
    先に引いたあなたの方が大人ね

    • 0
    • 18/08/04 11:18:56

    ねー主のコメント消えてるけど、理由は、何だったの?

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 130

    ぴよぴよ

    • 18/08/04 11:15:55

    >>120
    くそ~、こいつウザったい~ 笑
    もう喧嘩になるからやめとく

    • 2
    • 128
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 11:13:49

    許すよ!
    お金の余裕がないのに行くなら許せないけど

    • 0
    • 127
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 11:13:11

    >>122
    その考えは旦那を無視してる
    家族なんだから無視するのは良くない
    私は無視されるのも嫌
    たかだか旅行する程度で家族を無視っていう考えが呆れる
    年に一度行事じゃあるまいし
    家族とは家族で行けばいい
    家族と行けない内容の趣味の旅行だよ

    • 0
    • 18/08/04 11:12:37

    >>125 あなたももう良いよ。みっともない。

    • 4
    • 18/08/04 11:10:26

    >>123
    いちいち残高引っ張り出してくるのが面倒なだけ!

    • 0
    • 124
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 11:09:30

    私にも同じこと日数の休暇をくれるなら許す。
    それか、旅行代金同額のお金くれたら文句言わない

    • 3
    • 123
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 11:08:53

    >>121
    よっ、嘘つき!

    • 0
    • 18/08/04 11:08:01

    なんで1人で行くのか理由は何?
    アマゾンでも行くの?
    行く場所と理由によっては、認めるけど
    家族を無視する行動には呆れるわ

    • 0
    • 18/08/04 11:07:47

    >>118 証拠とか出すわけないのに、書くだけ無駄よねw

    • 1
    • 120
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 11:07:47

    >>115
    バカって認めちゃった(笑)
    しってるー

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ