赤ちゃん用首浮き輪って安全性大丈夫なんですか?

  • 乳児・幼児
  • 学童弁当
  • 18/08/04 08:11:35

0歳児をプールに連れて行かなくてはならないのですが、0歳児用の浮き輪って無いですよね?唯一首浮き輪が検索ヒットしたのですが構造的になんか怖いような気がして。
首浮き輪って大丈夫なんでしょうか?
安全なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 12:22:45

    そもそも、そのプールはおむつ外れてない子供OKなの?
    (外れてるならごめん。)

    安全性については、
    目も手も離さなければ
    だっこしてプール入るのと同じぐらいじゃないかな?
    人が多かったり、水深深かったりしたら危険だと思う。

    • 0
    • 22
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 09:57:43

    絶対に安全って風には見えないし、そんな赤ちゃんいたら勝手に写真撮られそう。

    • 0
    • 18/08/05 09:52:03

    これどお?
    うちは1歳と2歳で買って使ってみたけど、なかなか良かったよ。

    • 0
    • 18/08/05 08:23:39

    貰ったから使ってみたけど
    可哀想だし、苦しそうだからやめた
    安全じゃないならそもそも売ってないだろうけど、ヒヤヒヤしながらなら使いたくない

    首浮き輪使ってる動画あるだろうから
    見て気にならなければ買ったらどう?

    • 1
    • 19
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 08:03:12

    プールでこんな赤ちゃん居たら引くわ。

    そこまでして連れて行かなくちゃいけないの?

    • 4
    • 18/08/05 07:55:34

    これって12ヶ月までつかえるんだ。うちの末っ子今12ヶ月だけど普通に動き回るから絶対無理だ。新生児くらいの動かない子向けだと思ってた

    • 0
    • 18/08/05 07:52:44

    ベビースイミングしてた時利用してる人いたよ!
    ちゃんと目と手を離さなければ安全だと思うけどな。

    • 0
    • 18/08/05 07:49:53

    赤ちゃんの足がつくプールで使うものだそうです。

    • 0
    • 18/08/05 07:46:06

    プールによっては、足いれ(穴があいてて乗る感じのやつ)浮き輪禁止されてるとこあるからスイマーバも当然だめなのかなと思ってた。
    行くプール調べてみたら?
    事故はあった気がするけど、使うか使わないかは自由だし。とにかくルールに従えばOKじゃない?

    • 1
    • 14
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/04 08:57:51

    >>6スイマーバでの事故が何件もあったからじゃないかな。
    その事故も、親が自分のシャンプーしてる間とか1~2分くらい目を離した時に起こっているから。

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 08:49:54

    プールにはいかない

    • 1
    • 12
    • ラジオ体操
    • 18/08/04 08:48:32

    公共プールに0歳児入れたくない。
    家で充分。

    • 6
    • 11
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 08:43:22

    >>8
    プールでもお風呂でも、どちらでもいいんだけどさ、
    そのプールって、保護者と赤ちゃん1対1できちんと管理されてるベビースイミングのことじゃないの?
    主が言うプールは違うよね…イメージだけど。

    • 2
    • 18/08/04 08:33:50

    甥っ子がよくやってる
    なんか見た目苦しそうでほんとに安全か疑問だけどこれしてる時かなり機嫌いいみたい

    • 2
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:32:17

    スイマーバってお風呂用なんだ?

    0歳児は体も小さいし、長時間深いプールに入れたら体が冷えて危険じゃない?
    託児探して置いていくのがベストだよ。

    • 1
    • 8
    • 読書感想文
    • 18/08/04 08:29:57

    これはスイマーバと少し違うけど、スイマーバって元々お風呂用ではないよね
    なんかみんな勘違いしてるけど
    サイトにもプレスイミングって書いてるよ
    お風呂でも使えて便利って流行っただけ

    • 1
    • 7
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 08:25:09

    >>6
    目放さなきゃいいだけでは?

    • 0
    • 6
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/04 08:22:03

    大丈夫じゃないって注意書きに沢山書いてあるよ。
    もう「死んでも知りませんからね!」ってレベルの注意書きで、読んでて笑えてしまったよ。

    可愛いし楽しいけど、ちょっと使い方間違えたり、目を放したら高確率で死にますからね。自己責任で死も覚悟して使ってください。
    死んでも訴えないでください。
    って内容だった。

    • 3
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 08:19:45

    これはプールでは使わないでしょ。
    お風呂で使うやつだよ。

    • 1
    • 4
    • 高校野球
    • 18/08/04 08:19:37

    お風呂用なので、プールには持って行かないで。

    • 1
    • 18/08/04 08:19:05

    せめて足入れて浮かせられる浮き輪にしてよ。
    それでも親はつきっきりだよ。ひっくり返ることあるから。

    • 0
    • 2
    • 金魚釣り
    • 18/08/04 08:18:23

    何ヶ月?
    これを持っていこうと思ったなんて、大丈夫?

    • 1
    • 1
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 08:16:23

    これお風呂用じゃないの?
    0歳のプールってそもそも浮かせないよ。
    足もとじゃぶじゃぶでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ