会社の寒がりババア

  • なんでも
  • 会社暑い。
  • 18/08/04 03:33:35

某薬品会社に勤めています。

この猛暑の時に、

会社に寒い寒いと騒ぐババアがいます。

別に温度設定が低すぎて寒い訳ではありませ

ん。常識の範囲内です。

大変迷惑なのですが、皆我慢しています。

暑いなんて単語、怖くて言えません。

暑い?このろくでなし!みたいな勢いです。

冷え性の方の辛さは分かりますが、朝から晩

まで寒い寒いと騒がれると心底疲れます。

たまには、快適な環境で仕事したいです。

温度設定は27度位ですが体感はもっと高いで

す。

でも寒くて凍え死ぬらしいので、いちいち死

なれても困るので(笑)、誰も言えません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 03:18:21

    >>20
    病気だね!


    頭の

    • 1
    • 25
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 03:15:11

    >>20
    着る毛布ってあるでしょう?あれ買ってあげなよ。
    あとニット帽と手袋も。
    それでも寒いって言うなら病院に行けって言えば良い。
    何も言えず黙ってるのも馬鹿だと思うけどね。
    今年の夏は異常だしエアコンの設定温度26度以下にするなって国も言ってる。
    はっきり言いなよ。

    • 0
    • 18/08/04 08:55:50

    私も冷房苦手な寒がり。
    だからこの時期は数種類のインナー持ち歩いてる。
    あと冬用のハイソ。
    厚着しろとアドバイスしてあげたら?

    • 1
    • 23
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/04 08:50:34

    >>16
    そうなの?

    • 0
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 08:49:55

    ダウン着て仕事すればいいのにw

    • 1
    • 18/08/04 08:48:15

    いい大人が上着で調節出来るだろう(笑)
    バカは大袈裟だからね

    • 4
    • 20
    • 会社暑い。
    • 18/08/04 08:41:17

    本人曰く寒くない席が無いらしいです。

    マネージャーも主任もその人に注意出来ないのは、やっぱり死ぬ死ぬとクレームを言い続け、部長にも直談判したからです。

    外回りの人が本当に気の毒です。

    私は逆に冷え性の人の辛さが分かってあげられないから、冷え性の人の敵でしょう。
    無意識に暑いと言ったら睨み付けられました。

    寒いまたは今日は寒くない、凍え死ぬ、寒さで頭がいたい、脚に感覚がない、寒さで字が書けない、カイロが足りない、殺す気か等、いちいち口に出さないでくれたら良いのです。

    からむと面倒なので、みな黙っています。

    • 0
    • 18/08/04 07:23:22

    そういうのに限って寒い席に座らせてない?
    上司の嫌がらせとかで。
    そう言うのみたことあるよ?

    うるさいのなら、それを決めたやつに抗議して、
    クーラーの効かない席にでも座らせたら?

    • 1
    • 18/08/04 07:21:49

    私も寒がりだけど、カーディガンとか着て調節してる。

    その人は自己中だね。

    • 2
    • 18/08/04 07:21:12

    寒い人は上着を1枚、ストールなんか羽織れよ。
    この炎天下営業さんは外回りで会社に帰ってきてほっとできねーだろーがよ!

    って言ってあげたらいい。

    • 4
    • 18/08/04 07:18:27

    寒がる人ってだいだいガリガリのブスだよね
    痩せてても可愛い人は意外と暑がりだったりする

    • 2
    • 18/08/04 04:57:48

    言えないなら我慢しなよ。言えない方がおかしいよ。

    • 10
    • 18/08/04 04:54:05

    エアコンの冷気が来ない窓側にでも席を移動させたら?
    貴方が寒くても周りは暑いんです。って言える人がいないのもだらし無いって思うけど。
    私なら言っちゃうよ。みんなお前のせいで汗疹だらけなんだよ!ってw

    • 5
    • 13
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 04:50:31

    私も寒がりババアかも。

    昔から冷房が苦手でこの時期の職場が辛い。
    いちいち死ぬとは言わないし膝掛けや上着で調整するけど、本当に冷気が刺さるように痛くなるんだよ。

    • 5
    • 18/08/04 04:29:26

    寒がりババアには 屁かましたいわーw

    • 2
    • 11
    • たかはすです
    • 18/08/04 04:23:04

    アツアツうどんたべなね

    • 2
    • 18/08/04 04:20:59

    身体中にカイロはっときなさいねねね

    • 4
    • 9
    • 蚊取り線香
    • 18/08/04 04:15:32

    寒いなら着ろって
    暑いのは脱げないんだから!

    • 7
    • 8
    • 会社暑い。
    • 18/08/04 04:12:56

    >>6本当にそうです。
    一人のために、皆が我慢するのは辛いです。

    それなのに、暑い暑いより寒い寒いの方が危機感持ってもらえるんですよね。
    冷え性の苦しみが分からない人間が言うのも何ですが・・・

    • 0
    • 7
    • 土用の丑の日
    • 18/08/04 04:08:23

    読みずらくて途中でやめた

    • 3
    • 6
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/04 03:57:40

    熱中症のふりしてみたら?

    • 1
    • 18/08/04 03:43:03

    >>4 笑った。早速つめてないし。もう寝るね
    おやすみ~

    • 1
    • 4
    • 会社暑い。
    • 18/08/04 03:39:33

    >>2

    今度は、つめますね。

    • 0
    • 3
    • 会社暑い。
    • 18/08/04 03:37:56

    >>1

    ありがとう。

    本当にうざいんですわ。

    • 0
    • 18/08/04 03:37:22

    どうしても気になるんです

    どうして一行ずつ

    あけるのですか?

    • 3
    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/04 03:36:02

    うざ!厚着しろよな。
    寒さは回避できるじゃん

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ