新築汚されたくない!!

  • なんでも
  • キャンプ
  • 18/08/04 02:50:55

新築汚されたくないから自分の子供にも厳しく言ってる!!
けど友達が子供連れて来ておむつはカーペットの上で変えるしマグは何回も落とすし、
お菓子食べた手で歩き回るし発狂しそうだった。
はい、心が狭い私です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 14:37:53

    分かるなぁ。私もそういう子供苦手。
    絵本やったり、おもちゃ壊したり、障子に穴あけたり、食べかす落としまくりね。
    うちの子供はそういう事しないから、余計気になった。
    素足であがられるのも、好きじゃない。
    トイレ飛び散らせて汚したり。

    • 4
    • 18/08/04 14:41:03

    主みたいな人がいるから友達の家は行かない。

    • 2
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/08/04 15:01:15

    子供が中学くらいで一度簡易リフォームしたら?
    壁紙とフローリングを張り替えるだけでもスッキリすると思うけど。
    もしアレなら、フローリングは洗浄してコーティングをしなおせばいいよ。
    うちは年1くらいでおそうじ本舗とか頼んでるよ~

    • 0
    • 107
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 15:02:48

    今から汗まみれで行っていい?

    • 0
    • 108
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/04 15:03:29

    主さんの気持ちも分かるけどね。
    うちも新築で友達はまだみんな小さい子持ちばかりだから招待してないw
    ある友達(新築)んちで扇風機を押して引きずったのを見てしまったり
    おもちゃで床を叩いたり、観葉植物をひっくり返したり…それ見てママも怒らないし
    こんなんじゃ家に招待出来ないとおもったよ!

    • 5
    • 18/08/04 15:07:51

    そういう性格なら誰も呼ばないほうがいいよ。新築見せたいのは分かるけど。

    • 4
    • 18/08/04 15:09:27

    もういずれ汚れていくからもっと鷹揚に構えて

    いまのままじゃ疲れるでしょ

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 18/08/04 15:13:28

    >>47
    「子どもがする事だから」の言葉はやられた側が言っていい言葉であって、汚した側が言うべき言葉じゃない事に気付こうか主さん。

    もしまた来る事あったら、はっきり言った方がその人の為。で、断りなさい。

    • 3
    • 18/08/04 15:13:48

    >>103
    そういう子がいる人に限って平気でお家見せて!遊びに行っていい?って聞いてくるからね。
    呼ばないって事は色々察してほしい。

    • 5
    • 18/08/04 15:19:38

    どんなに大人しい子供でもジュースを溢したりはあるから、汚されるのが嫌なら断るしかないよ。でも何度か付き合いがあるなら、子供や友人がどんな性格か分からなかったの?

    • 0
    • 115
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 15:23:21

    >>98
    わが子をのびのび育てさせたいだけで他人の子をのびのび育てさせたいわけじゃないしね。

    そのママ友はもう呼ばないに限るよ。

    • 1
    • 18/08/04 15:31:21

    新築は自慢したいけど、汚しに来るなって、12歳未満を呼んどいて何いってんのww

    • 3
    • 18/08/04 15:37:35

    全然心狭くないよ。
    普通他人のお家にお邪魔したらオムツ替えはしていい場所聞くし、飲み物は座って又はじっとして飲みましょう、食べた後は手や口を拭いてから遊びましょう。じゃない?
    そのママ友さんとは子育ての方針?が合わないんだよ。

    • 4
    • 18/08/04 15:43:04

    心狭くないよ。新築って最初はキレイに使いたい!って気持ちも強くて神経使うもんね。そんな時に小さな子供が好き勝手して傷や汚れがついたらモヤモヤもする。
    住み始めて半年ぐらい経ったら心理的にも落ち着いてそこまで気にならなくなるんじゃない?人を呼ぶのはそれからでもいいと思う。

    • 2
    • 18/08/04 15:46:38

    断れないならしょうがないね。
    自業自得でしょ。

    でもでもだって。
    子供かよ。ばかばかしい。

    • 2
    • 120
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 15:59:16

    主さんは自分に正直なだけじゃないですか?
    そんな悪く思わないけど。
    ただ、気になるなら家に入れないのが一番だとは思います。
    断り方は、『最近家にいると痒くなるからダニとか発生しちゃったかも知れない。駆除してから呼ぶから来てね』とかどうです???
    で、その後もダニっぽさがずっと消えないという理由で家に入れない。
    もしくは、蜂が巣を作った!とか。
    それ(ダニ大量発生)を共通の知人に言いふらすような人であればもはや友達じゃないから離れたらいいですし。

    • 0
    • 121
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 16:06:51

    呼ばなきゃいい

    • 5
    • 18/08/04 16:10:32

    >>86来客の話私しましたっけ?同意してる奴も10000
    回ぐらいちゃんと読んで。自分だって傷つけたり汚したりする可能性あるのに子供を厳しく躾っておかしいでしょ?って話
    親の勝手で建てておいて、汚い傷がつくのガミガミ言われたら子供はストレス溜まりまくりだわ

    • 0
    • 18/08/04 16:12:58

    こんな所でウダウダ言ってないで次からは直接本人に言いなよ

    • 1
    • 18/08/04 16:13:00

    1年もしたらそんな小さいことでは悩まなくなるよ。

    • 2
    • 18/08/04 16:14:12

    >>120
    ダニが発生した事よりも、そういった分かりやすい嘘で断ろうとする性根を言いふらされる事の方が致命的だと思うんだけど。
    ばかじゃないの?

    • 4
    • 126
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 16:14:32

    >>122
    主さんの子供に対してはちょっとかわいそうだね。その子の住んでいる家だもんね。

    • 2
    • 127
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/04 16:15:11

    わかるわー(笑)
    汚さないでーって思いながら大丈夫大丈夫ーって言っちゃう

    • 6
    • 18/08/04 16:15:40

    たががの新築ごときで鼻息荒くするなよ。
    新築はなんの自慢にもならん。
    建てて当たり前なんだからさ

    • 0
    • 18/08/04 16:18:02

    まぁ、それをさ、友達に言ったら心狭いけど心の中に留めて耐えたんでしょ?今後は何か理由つけて断ったらいいよ。

    • 2
    • 130
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/04 16:19:06

    >>128そういうことじゃないだろが(笑)

    • 3
    • 18/08/04 18:34:00

    >>116
    主さん、1度招いたことがあったみたいだけど、その時は相手旦那もいたから被害がなかった。
    でも、今回は呼んでないって書いてる。
    勝手にプール入れて~って旦那抜きで来たみたいよ。

    • 0
    • 18/08/04 20:20:46

    新築自慢したいとか全くないから自分から来てとは言った事ないよ。
    夏休みなったし会おうってなったからどこか外で会う?って聞いたら家が楽だし、プール買ったならプール遊びさせとこう!って言うから来てもらっただけ!
    前回は被害なかったから大丈夫と思って油断してた。
    次は何か理由つけて違うとこで遊ぶ様にする。ちゃんと言ってみる。プール破られたのはやっぱり言えないから買い直します。

    • 1
1件~30件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ