新築汚されたくない!!

  • なんでも
  • キャンプ
  • 18/08/04 02:50:55

新築汚されたくないから自分の子供にも厳しく言ってる!!
けど友達が子供連れて来ておむつはカーペットの上で変えるしマグは何回も落とすし、
お菓子食べた手で歩き回るし発狂しそうだった。
はい、心が狭い私です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 14:37:53

    分かるなぁ。私もそういう子供苦手。
    絵本やったり、おもちゃ壊したり、障子に穴あけたり、食べかす落としまくりね。
    うちの子供はそういう事しないから、余計気になった。
    素足であがられるのも、好きじゃない。
    トイレ飛び散らせて汚したり。

    • 4
    • 18/08/04 14:21:26

    ここ見て、友達のお家に行くときは気を付けようと思った!
    私はどっちかというと大雑把だから、友達の子どもに家を汚されても気にならない(^o^;)
    でも、みんながそうとは限らないもんね。

    • 1
    • 101
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 14:13:24

    >>96
    わかる!
    私も2年目に近いけど!無理。
    2回だけ友達呼んだ事あるだけ。

    • 1
    • 100
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 14:08:44

    >>99
    自分の子供にも厳しく言ってるって書いてあったから。躾の範囲なら全然良いと思うけど。

    • 0
    • 99
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 13:39:51

    >>95
    主って自分の子供がどうとか言ってるっけ?

    • 0
    • 18/08/04 13:39:28

    自分の子供が傷つけたりする分には歴史や思い出と思えても、他人の子供にされるといい気はしないかな。
    私は歩きながら食べないとか、汚れたら手を洗ってから次の遊びをするのはしつけで当たり前だと思っているので、それはのびのびさせてあげてないとは違うかなと思う。
    何か自分が腑に落ちないでイライラするのは、汚されてしまったって事より、友達が子供に注意しなかったり予防しない子育ての感覚の違いに気づいたからかも!

    • 14
    • 18/08/04 13:27:41

    心狭くないよ。
    断れなかったんでしょ。
    は私は他人が来た後は床やドアノブなんかを
    アルコール消毒する。

    • 5
    • 96
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 13:11:01

    自分の子には何されてもいいけど、他人には何一つされたくないから自分側の親族以外まだ誰も呼んでない。笑
    汚されなくてもトイレ使われるのも相手によっては無理。
    もう何年も経ってて新築ではないけどまだ無理。
    私の方が心狭いから安心してー!笑

    • 7
    • 95
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 13:08:57

    まだキレイな家を他人が平気で汚すのは確かに嫌だけど、自分の子供は仕方ないよ、暮らしてるんだもん。
    主は何のために家を建てたの?
    キレイな家を保つために家を建てたんじゃ無くて、家族が快適に幸せに暮らすために家を建てたんでしょ?
    目的を忘れないで、自分の子供には特に寛容になってあげてよ。

    • 1
    • 18/08/04 13:02:51

    来年春まで誰も呼ばない事ね

    • 0
    • 18/08/04 12:48:27

    他人は呼ばなきゃいいけど、主の子供は気の毒だね。
    誰のための家なのよ?

    • 2
    • 92
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 12:46:26

    子どもが小さいうちに新築を建てた場合はある程度汚れしみ傷を覚悟して、リフォーム代を少しずつ貯めていった方がいいね。

    • 1
    • 91
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 12:44:11

    最低半年は子供は呼ばなかったよ


    他人の子供はまともに叱れないからね

    • 2
    • 18/08/04 12:43:27

    >>73
    ちっせー旦那だなってイメージしか残らない。



    新築だと呼びたくないよね。
    反対に行きたくもないわ。傷つけたくない。

    • 2
    • 89
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/04 12:41:14

    子供が1歳の時に建てたけど、引越し初日にわざわざフローリングの所でおもちゃガンガンされてめちゃくちゃ落ち込んだ…。
    かなり広範囲にジョイントマット敷いたのに。
    でも怒るに怒れないし、3年経った今だんだん諦めついてきたよ。笑
    子連れの友達はまだ招かない方がいいかもね。

    • 1
    • 18/08/04 12:36:16

    うちも去年、新築で買った時は色々神経質になったけど、1年経ったら少し大丈夫になってきた(笑)
    5年経ったら、かなり大丈夫になりそう(笑)

    • 2
    • 18/08/04 12:35:38

    壁の傷や床の傷汚れ...
    テーブルや椅子の傷。
    全ては子育ての歴史だと思ってみればどうかな?

    子供が大きくなると、小さい頃の傷や汚れ、懐かしいよ~。笑

    • 1
    • 86
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 12:33:10

    >>85子供と自分の生活の傷と来客にぞんざいにされるのと一緒にしないでよ。

    • 4
    • 85
    • はいれもん
    • 18/08/04 12:31:27

    子供に厳しく言ってるみたいだけど、自分も床に何か落として傷つけたり汚さない自信あるの?

    • 0
    • 84
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 12:28:00

    家に上げるな

    • 3
    • 18/08/04 12:25:33

    >>74なんで?
    新築じゃないから分からないんでしょ?とかなるの?
    考え方おかしいでしょ
    幼稚じみてる
    綺麗なまま維持したいなら人に押し付けず、自分が努力したらいいんだよ

    • 0
    • 18/08/04 12:22:44


    へぇ~

    で?

    • 0
    • 81
    • 土用の丑の日
    • 18/08/04 12:20:37

    呼ばれても行かないわ
    うちにも来ないで

    • 0
    • 18/08/04 12:20:20

    友達のお母さんが新築建てる時は子供が家に傷を入れたり汚したりするのは覚悟の上で建てないといけないよって教えてくれた

    • 0
    • 18/08/04 12:12:56

    呼ばなきゃいい。子供いて呼んだんなら想定内。

    • 3
    • 78
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/04 12:11:59

    呼ぶな

    • 1
    • 18/08/04 12:11:00

    じゃあ呼ばなきゃいいのに

    なぜ呼んだ。なぜ玄関あけた

    • 1
    • 18/08/04 12:06:30

    我が家は白だらけだから
    カーペット?ラグ?
    も白だけど
    半年もしてないけど
    もう汚い!!!!!
    まあ、買えばいいだけだしOK!!

    • 1
    • 18/08/04 12:05:14

    住んで半年もたってない
    我が家はもう気にしてない。
    そんなこと思ってたら
    のびのび新築で暮らせない!
    息子のおもちゃで
    床は早くも傷だらけ。
    掃除して綺麗にすれば問題なし。

    • 4
    • 18/08/04 12:05:13

    トピ主さんの言いたいことすごくわかります。
    新築に友達呼ぶなって書いてる方は、新築暮らしではないからそれが言えるのね。笑

    じゃあ親戚が来ても子どもは家にいれないの?友達なら断れるけど親戚とかにあたる小さい子どもが来たら入れないわけにもいかない。

    わたしもマイホーム半年たつけど、小4男子が友達を連れてきたときはあとから念入りにそうじする。そのときは子どもたちの行動は見ないようにするかな。

    • 3
    • 73
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 12:05:02

    私も新築だから気持ちわかる!活発な子は誘わなかった(笑)

    友達の子供が傷つけて旦那が凹んじゃって、旦那が建てた家だから申し訳なくて…しばらくは人を家に呼ぶの控えたいとか。
    傷とか汚れとか旦那が気にするって言っちゃえば?

    • 3
    • 18/08/04 12:04:02

    子供が10才超えたくらいに家を建てたい

    • 0
    • 71
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/04 12:02:55

    新築だから幸せってわけじゃない典型

    • 0
    • 70
    • ひまわり畑
    • 18/08/04 12:02:23

    床と壁一面にラップしときな

    • 3
    • 69
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 12:01:50

    神経質にも程があるね("⌒∇⌒")

    • 0
    • 68
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 12:01:22

    呼ばない行かないだね。

    • 0
    • 67
    • ビアガーデン
    • 18/08/04 11:57:55

    気持ちは分からなくもないけど、子供からすれば自分の家なのに汚さないように汚さないようにって過ごさなきゃいけないって可哀想かな
    いつかは汚れるし劣化するんだからそんなに厳しくしてもね…

    友達の行為は全てあり得ないけど。

    • 1
    • 66
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/04 11:56:30

    お菓子食べた手で歩き回るなんて躾の問題だよ。

    • 3
    • 65
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 11:55:50

    わかる。
    友達が子供連れてきて、あちこちでもの食べさせ飲ませ、あちこちベタベタ…
    小さい子だからしょうがないけど、もう少し考えろよと思った

    • 4
    • 18/08/04 11:52:29

    >>61
    全文同意過ぎる。
    主さん弱いから、いいカモにされてるだけ。
    次はお断りを。
    何故できないのか意味がわからない

    • 2
    • 18/08/04 11:41:51

    >>3
    そんな非常識な人と、付き合い続けたいの?
    仮に自宅ではそうでも、余所のお宅なら、きちんと叱るか、
    抱き上げて、させない様にするのが常識。
    オムツにしても、シートも持参しないとかないわ。
    二度と家にいれなきゃいいのに

    • 1
    • 62
    • 読書感想文
    • 18/08/04 11:03:50

    トピ分わかるわー。おやつ食べたあと手も拭かずにあっちこっちベタベタ、ご飯ボロボロ落としてるのに最後に拾うね~とか。ベランダや玄関に素足で降りてそのまま上がって来たり。絶対呼びたくない

    • 4
    • 61
    • 読書感想文
    • 18/08/04 11:00:19

    >>47
    主さんは神経質ではないと思う。主さんが断らないのわかってて強引に約束をとりつけているんだよ。
    自宅に招く方ではないから遊び倒して帰るだけ。都合がいいし、カモにされてるんだよ。
    断ったら傷つくかもって?ナイナイ(笑)
    多少文句言って、キレたフリして主さんに罪悪感を持たせて言うこときかせるような相手だと思うよ。付き合いやめてもいいレベルの人よ。
    勇気を持って離れましょ。もっと相手を思いやれるママさんたくさんいますから。

    • 3
    • 60
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/04 10:17:42

    呼ばなければいいじゃん。予想してたでしょ

    • 6
    • 59

    ぴよぴよ

    • 18/08/04 10:16:49

    住まなきゃいいんじゃない?

    • 1
    • 57
    • 読書感想文
    • 18/08/04 10:16:38

    まぁ年数立ったら気にならないけど 新築ならそうだよね。 汚されたくないもんね。 もうこれからは外で会うことだよね。

    • 9
    • 18/08/04 10:11:56

    >>40意味分からない。
    家のほうがラクなら、自分ちで入ればー?って笑顔で言えば良いだけでしょう?

    • 3
    • 18/08/04 10:10:18

    >>51
    まったくもって同感。

    • 3
    • 54
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/04 10:05:06

    >>52
    飛び跳ねたり、うるさいよね

    • 3
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ