女の子だけの親(乳幼児限定)

  • 乳児・幼児
  • 蚊取り線香
  • 18/08/04 02:03:06

女の子だけのママ友が数人ショッピングモール行こうとか誘ってくるんだけどさ
こっち男児2人。普通に買い物なんてできるわけないのに..

みんなは小さい子供連れて服とか雑貨見に行ける?
まともに買い物なんてできるわけねえよ(´;ω;`)!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/04 07:33:55

    うちは兄妹だけど行けるかな
    お兄ちゃんの方は走り回ったりしたら即帰るよ!って言い聞かせを続けて1年、4歳の今では落ち着いて一緒に歩けるようになったし、妹はお兄ちゃん大好きでいつも横にくっ付いてるから比較的暴走なし

    • 0
    • 18/08/04 07:40:38

    私はその状況で男の子ママから誘われたから行ったら、殆ど子供をこっちに任せてきて優雅に買い物してやがったから腹が立ったよ。

    • 5
    • 18/08/04 07:44:23

    その子の性格やしつけ方次第じゃないの?
    うち男の子いるけど私の側から離れないし離れるとしてもお姉ちゃんと手を繋いでるよ。

    • 6
    • 18/08/04 07:45:40

    女の子だけの親にはわからないんだよ。
    女の子ばかりの友達の集まりに初めて息子を連れていったときのテンションの違いに愕然としてから二度と連れていってない私だよ...
    落ち着いて喋れもしない!

    • 5
    • 5
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 08:09:15

    うちは女の子だけど、まともに買い物出来ないよ。少しでも目離すとロクなことしてない。甥っ子2人は人見知りもあって、外だと大人しいから甥っ子2人連れて歩いた方がよっぽど楽。
    子供が同じ年の男の子ママともよく出掛けるけど、娘の方がウロウロつんつん泣き叫んでわがまま~かなり迷惑かけてて、その男の子はちゃんと座ってて本当におとなしい。
    もともとの子供の性格とか育て方とかによっても男女関係なく全然違うよ。

    • 4
    • 6
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/04 08:13:21

    うちは娘1人でもゆっくりオシャレ雑貨屋なんか見れなかった。ダーって走り出す子だったし。集団で買い物してるママさんたちって、子どもを放置気味にしない?固まると強気というかさ。

    • 8
    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/04 08:15:41

    ずっと座ってられる子っているよね
    うちも女の子だけどすぐどっか行こうとするし無理だわ

    • 4
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 08:18:52

    乳幼児でしょ?
    うち男の子二人だけど買い物余裕で
    できるよ

    周りは女の子しかいないけど
    みんな追いかけまわして大変そう
    幼稚園くらいまでは男の子女の子じゃなく
    性格だとおもうけど

    • 4
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/05 02:48:01

    >>3
    残念な男の子だね。
    男の子なんて女の子より好奇心旺盛な脳の作りらしいからやんちゃで元気で活発なのが本来の姿なのに。 
    そんな置物みたいな男の子って少ないから気の毒になる。

    • 4
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/06 07:12:25

    >>9男の子=やんちゃ
    見たいに考えている方がかわいそう

    その子の性格だっつーの

    うちはどっちかというと娘の方がやんちゃで息子の方が静か

    どっちも外では騒がないって言い聞かせてあるから連れていける

    • 1
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/06 08:23:47

    >>9角が立つ言い方するね~。人間みんな判子押したかのように同じな訳ないでしょ(笑)

    • 2
    • 18/08/06 17:14:52

    >>10
    性格だって言う女の子がいる母親多いけど実際脳の作りでは男の子の方が突発的に動いたり走り回ったりするようになってるんだよ。
    一般的に男児ってやんちゃなもんだって言われるし、園行けば男女差明らかだよ。
    男の子複数育てた人からしたら女の子のやんちゃって知れてるもん。

    • 3
    • 18/08/06 18:33:06

    >>12いやいやいや!
    私女の子2人、男の子2人育てたけど、本当子供によって違うと知ったよ。
    産まれ順は女男男女なんだけど、一緒に落ち着いて買い物行けたのは長女と次男だけ。
    長男、次女はもうやんちゃという言葉では表せないくらい活発だったわ。
    男の子だから、女の子だからってわけではなく、産まれ順や性格にもよると思ったよ。

    • 0
    • 18/08/06 18:41:05

    >>13一番はじめにに大人しい女の子育てたならそりゃちょっとやんちゃな子が産まれたらちょっとの事でも大変って思うもんだよー。

    • 1
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/06 18:42:44

    男子2人いるよー!
    大人しく買い物なんて無理!
    私だって小さい頃は母親の買い物退屈だったし。

    • 3
    • 16
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/06 20:59:02

    女の子1歳半だけど、洋服や雑貨はパパッと行くだけなら(少しはゆっくり)いいけど
    ママ友達もいるなら、お喋りもしながらだろうから長くなるだろうし疲れる。

    • 0
    • 17
    • 蚊取り線香
    • 18/08/06 21:00:12

    少しなら行けるかな?
    ベビーカーの停車時間が5分以内なら。
    とりあえず動いてれば平気。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ