悩んでる人話聞くよー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ヨーヨー
    • n+i/fdoQOn
    • 18/08/04 01:46:59

    実母が毒なのに恋しい。
    もう毒なのに。

    • 0
    • 2
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 01:49:38

    >>1そりゃあ自分のお母さんだもの。恋しくなっても変な事じゃないよ。
    どう毒なのかは分からないけどうまく付き合っていける方法が見つかるといいね。

    • 2
    • 3
    • ぶどう狩り
    • KY2QNb0aOV
    • 18/08/04 01:50:16

    お腹がすきすぎて眠れんとです

    • 0
    • 4
    • 高校野球
    • gkNa6JUWz2
    • 18/08/04 01:50:21

    40過ぎてから、髪質がパヤパヤボワになったのどうしたら良い?
    唯一の自慢の美髪だったのに。

    • 0
    • 5
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 01:51:36

    >>3冷蔵庫へ行ってなんか食べなさい(笑)
    歯磨きわすれずに

    • 1
    • 6
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 01:52:56

    >>4ストレートパーマか縮毛強制するのは?
    私くせ毛だけど縮毛強制でサラサラになったよー!

    • 1
    • 7
    • カブト虫
    • Oolu08AnZD
    • 18/08/04 01:59:12

    夏休みが嫌すぎて、毎日憂鬱

    • 0
    • 8
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 02:02:48

    >>7同じく(笑)
    特にご飯作るのが嫌
    一日中ご飯作ってる気になるから、夏休みは、たまにカップ麺とか惣菜もありにしてるー!
    少しずつ手抜きながらお互いがんばろー!

    • 0
    • 9
    • ビーチサンダル
    • pAaXHAJ/IW
    • 18/08/04 02:09:22

    子供が優秀なだけで人生ってバラ色ですよね。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • 1KNM5K/ef+
    • 18/08/04 02:10:18

    高2子供がスマホばかり触っています
    どんなに叱っても勉強もせずどうしたらいいのか
    他の子はそんなに触らないかと思います

    • 0
    • 11
    • 帰省ラッシュ地獄
    • DqpG7VZhj7
    • 18/08/04 02:10:23

    >>7
    仲間ー(´Д`)暑すぎて出かける気にもなれず、つまらない夏休みを過ごしてるよ。市民プールくらいは連れていこうと思ってたら気づけば8月…。

    • 1
    • 12
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 02:14:53

    >>9もちろん優秀に越したことはないけど、健康で元気でいてくれたら、普通でも十分だと思うけどなぁ。誰かと比べたりしてない?
    自分の子を人の子と比べても意味ないよー
    私の子供は普通だけど、元気に育ってくれてるから幸せだよ!

    • 4
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 3ZV7VgKhES
    • 18/08/04 02:20:35

    食べつわりで辛い。今ざるそば一玉食べた。足りない。もう一玉食べてもいい?

    • 0
    • 14
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 02:23:13

    >>10スマホ代は親持ちですか?だったら自由に使いたいなら自分で払いなさい。って言ってみるとか?
    もう高校生ともなると小さい子みたいに叱って言う事聞いてくれるほど甘くないですよね~
    匿名さんもずっとスマホいじってご飯作らないでいるとか(笑)それはだめか(笑)
    あんまいい案が浮かばないーー
    ごめんなさい!

    • 0
    • 15
    • 帰省ラッシュ地獄
    • DqpG7VZhj7
    • 18/08/04 02:23:48

    >>13
    主じゃないけど失礼。食べれるときに食べな~!私はカップラか生麺のラーメンどっち食べるか迷ってる。

    • 0
    • 16
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 02:25:07

    >>11プールも混んでたら見てるのも一仕事だもんねー。
    DVD借りてきて涼しい部屋で見るのが最高に楽

    • 0
    • 17
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 02:27:05

    >>13食べてないと気持ち悪いやつだー。
    寝る前だしそんなに食べて胃の方は大丈夫ー?
    大丈夫なら半分にしといたら(笑)
    体重増えすぎると怒られるよ(笑)

    • 0
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • DqpG7VZhj7
    • 18/08/04 02:27:46

    >>16
    そうそう!猛暑を言い訳に引きこもってます(T▽T)

    • 0
    • 19
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 02:28:08

    >>15カップ麺が楽でいーね!
    洗い物でないし(笑)

    • 0
    • 20
    • キャンプファイヤー!
    • 3ZV7VgKhES
    • 18/08/04 02:29:28

    >>15食べます

    • 0
    • 21
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 02:29:46

    >>18家にいたらお金もかからないしいいよね(笑)

    • 0
    • 22
    • カブト虫
    • Oolu08AnZD
    • 18/08/04 02:43:15

    >>8
    ありがとう!励まされたよー!
    手抜きしなきゃやってられないよね
    一緒に出かけてるのに、帰ってきたらお腹空いたって、、遊びに付き合ってたからご飯これからなんでしょうよーってなる。

    • 0
    • 23
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 02:45:34

    >>22お母さんは休む暇もないよね~~
    自分も子供の頃そうやってお母さんを困らせてたのかなー?って思うと頑張れる気がするよ!

    • 0
    • 24
    • ビーチサンダル
    • pAaXHAJ/IW
    • 18/08/04 02:53:11

    >>12ありがとうございます、そうなんです発達の子がいて、その子が普通級なの。知能はあるから。だから余計に苦しくて。ちのうはあるけどしゃかいせいがない。

    • 0
    • 25
    • セミ
    • am9Ju25tBE
    • 18/08/04 02:54:02

    わたし再婚できるかな?

    • 0
    • 26
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 03:01:22

    >>24そうだったんだねー
    何も知らないのに偉そうにごめんね
    でも人と比べても意味がないのは、みんな同じだと思う!
    ビーチサンダルさんのお子さんが成長していく過程が大事で、よその子と比べる事に意味なんてないよ!
    みんな得意不得意があるのは一緒だから、焦らずに頑張ってね!

    • 1
    • 27
    • ビーチサンダル
    • pAaXHAJ/IW
    • 18/08/04 03:04:42

    >>26ありがとうございます、本当にそれが出来たら穏やかなお母さんになれるんだろうな。

    主さん本当に優しいですね。

    • 0
    • 28
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 03:05:49

    >>25どうかなぁ?
    分からないけど、再婚したいならいつかはできるんじゃないかな?
    でも焦るとまた失敗する可能性あるからねー?
    幸せになりたいなら、ゆっくり焦らず慎重に!

    • 0
    • 29
    • キャンプファイヤー!
    • 3ZV7VgKhES
    • 18/08/04 03:11:03

    >>17
    ちょっと残したよ。
    やっとお腹いっぱいになった…

    • 0
    • 30
    • ビーチサンダル
    • Yyb2z3F+dp
    • 18/08/04 03:11:16

    職場でいやがらせがエスカレートしてきました。これからどうした良いですか?
    仕事自体は好きです。

    • 0
    • 31
    • 麦茶係
    • FBOUP7HOo3
    • 18/08/04 03:13:26

    学習障害の検査がギリギリだったんだけど、担任にいうか迷っています。勉強にはついていけてないからやっぱり担任に相談すべきなのかなとは感じているんですが。主人に話しても何も耳に入れようとしないから自分一人で考えなくちゃいけなくて、今眠れずにいて投稿させてもらいました。もしかしたら、この後寝てるかもしれないですが、同じ親としてどうお感じになりますか?

    • 0
    • 32
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 03:17:43

    >>27心ではこうしよう、と思っていてもなかなか難しいですよね。
    そういう私も子供が反抗期には、頭や心では穏やかに接しようと決めていても、実際にはギャーギャー言ってましたから(笑)
    眠る前になると反省して、明日からは!と思うのに、また怒って、また夜反省して、、、
    その繰り返しです。
    自分も母親として、失敗したり挫折感味わってを繰り返して子供と一緒に少しずつ成長していくしかないですよね。
    最初から完璧とかいませんから(笑)
    お互い頑張りましょう^ ^

    • 0
    • 33
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 03:20:26

    >>29食べづわり、わたしも経験あるけど、太って先生によく怒られたよ!
    早く治まるといいねー
    元気な赤ちゃん産んでね!

    • 0
    • 34
    • 麦茶係
    • 1L7MbTiB9S
    • 18/08/04 03:21:41

    なんかここ数年、こっちを見てニヤニヤ笑いながら指を指して話してる美人さんを数回見かけています。
    一緒の男性の台詞が「分かるものなの?」ってのが共通してます。

    女性は毎回、飲む店でどうとかネットがどうとが嫌がらせをどうとか自慢げで。

    誰か心当たりが全くない。
    お酒嫌い。気分が悪くなる。プライベートの飲み会ですら嫌い。

    指さしが感じが悪いからおぼえてるし、男性側が毎回同じ台詞。しかも毎回美人。数年越しだけどあまりにも同じことが起こるので、もしかしたら同一人物かなと疑い始めたところ。



    怖い。
    誰かと勘違いしてるんだろうか?

    • 0
    • 35
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 03:25:18

    >>30どんな嫌がらせか分からないけど、会社に相談できる人いない?
    仕事が好きなら嫌がらせに負けたくないよね!
    まず何で嫌がらせされるのか心あたりはある?
    妬みとかそういう系かな?
    気にするなと言っても気になるだろうし、どうしたものか
    相談できる上司がいたら相談してみる
    あとは嫌がらせがそんなに気にならなくなるくらい仲良しな人を作るとか
    いい案浮かばなくてごめん~~

    • 0
    • 36
    • 麦茶係
    • 1L7MbTiB9S
    • 18/08/04 03:31:17

    >>31
    偏見がまだ残ってるから言わない方がいいよ。

    • 0
    • 37
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 03:34:49

    >>31先生にもよるかな?
    もし勉強が苦手なのが学習障害のせいだったとしたら、注意されても叱られても本人のやる気を無くしてしまうだけな気もするから、わたしだったら配慮してくれる先生なら相談して様子をみてもらうかな。話した方が今後何か相談したい時も話がしやすいし何かとプラスになるのかなと個人的には思います。

    • 0
    • 38
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 03:41:38

    >>34
    確かに怖いね
    全く私には分からないけど、会話が聞こえるほど近くにいるの?
    もしそうなら、こちらから、どうかされましたか?と声をかけてみるとか。
    でも下手に声をかけたら危ないよね、、、変な人かもしれないし。
    ふと思ったのが、貴女美人でしょ?
    整形美人が、あの人整形してるよ。って言ってるんじゃない?で、わかるもんなの?って男が言う。
    多分これだな。
    美人も大変だ!

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • XjYZKxKAhq
    • 18/08/04 03:42:29

    子供が自立して旦那と二人の生活になったら…
    と思うと本当に嫌。
    子供がいても会話ない。子供が間に入ってお互いに伝えてる。
    家にいるだけでイライラ。18年レスだし、私が受け入れられなくて本当にただの同居人。
    子供でもってるような関係。離婚も考えたけど、子供は反対!絶対に認めないと。あ~。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • XjYZKxKAhq
    • 18/08/04 03:43:42

    子供が自立して旦那と二人の生活になったら…
    と思うと本当に嫌。
    子供がいても会話ない。子供が間に入ってお互いに伝えてる。
    家にいるだけでイライラ。18年レスだし、私が受け入れられなくて本当にただの同居人。
    子供でもってるような関係。離婚も考えたけど、子供は反対!絶対に認めないと。あ~。

    • 0
    • 41
    • 冷やし中華はじ
    • fdHRlf6CIj
    • 18/08/04 03:50:54

    昔から体力ないけど、毎日だるい。
    ずっとこんな感じなのかな。

    • 0
    • 42
    • どんぐり
    • FsZeqt0NdA
    • 18/08/04 03:51:56

    会社の人間関係です。

    以前の会社はほっこりした人ばかりで楽しかったのですが、2年前に転職した今の会社はお局達が仕切っていて本当キツイです。

    私は皆からほっとする~と言われていましたが、毎日ギスギスした人間関係に疲労しています。

    主さん、助けて。

    • 0
    • 43
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 03:54:34

    >>39子供が反対かぁ~
    悩むね~
    関係はもう修復不可能な感じなのかな?
    だとしたら子供説得するしかないねぇ
    成人するなり社会人になったら反対されても別れちゃうかな、私なら。
    ずるいけど子供にお金かかるうちは我慢する

    • 0
    • 44
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 03:58:05

    >>41ちょっと運動とか筋トレして身体をきたえてみたら??無理しない程度に。
    そしたらだるいの改善するかもー
    あと野菜食べてね!

    • 0
    • 45
    • 無能力者ですあしからず
    • FHoAwmU0av
    • 18/08/04 04:20:08

    >>42 2年も頑張ってきたんだね!
    お疲れ様です!
    ( T_T)\(^-^ )

    人間関係が良くないと疲れますよね
    気を使う人は特に。

    同じ職場なら助けてあげたいけど、、、
    頑張って!としか言えないからごめんね~~

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • 麦茶係
    • 1L7MbTiB9S
    • 18/08/04 07:03:16

    >>38
    いや、私は美人からすればデブスだし、訳分からないんだよね。
    最初の数回は気にしてなかったわけだし。
    身だしなみが変なのかなとか、
    指さしてきて何?ぐらいで。

    わざわざ近づいてきてた節もある。
    こっちを見ながら近付いてきて、
    男性側が「気がつかないじゃん」とか。

    気がついたら近くにいたとか。そういうときに会話が聞こえるから、もしかしたらもっと遭遇してるかも
    この間は通りすがりに足でダンってされたけど、そういえば前にもやってた人いたなぁ。同じタイプの美人だった。とか。

    頑張って視界に入ろうとしてる節あるんだよね。

    あのタイプの美人は知り合いにいないんだけどねぇ。
    多分人違いなんだろうけど。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • 赤とんぼ(素早い)
    • qg3e8pgFiY
    • 18/08/04 10:27:07

    >>37 主さん、昨夜は本当にありがとうございました。とても背中を押されて泣きそうです。来週に担任と連絡を早速とって配慮してもらえるか話してみようと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ