2歳虫歯

• なんでも
  • 土用の丑の日
  • 18/08/03 23:41:18

低年齢で虫歯が見つかったお子様をお持ちのお母様、治療はどうされましたか?教えて頂けるとありがたいです。

初期虫歯が見つかりました。
2件小児歯科に行き、1件目は「様子見で削らずにもう少し大きくなってから治療しましょう。とりあえず、フッ素塗りますね」
2件目は「麻酔なしで削りましょう」

最新の研究では軽い虫歯を削る事が悪とされる発表もあり、本当に削って良いものか迷っています。ただ、一件目の様子見の病院は、病院の保身の為に削らないのでは?というような先生の説明で(何かあった時の訴訟を避ける為に極力、低年齢の治療は避ける?)何もせずに虫歯が酷くなるのも怖くて…。
最終的にどちらの病院に行こうか迷っています。それとも日本小児歯科学会掲載の歯科でサードオピニオンをした方が良いのか…。
経験者様、どうかご教授ください。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています