乳ガンになった小林麻央のブログから学ぶこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 線香花火
    • 18/08/04 04:53:22

    あげ

    • 0
    • 2
    • 線香花火
    • 18/08/04 11:31:28

    読んだ?

    • 0
    • 3
    • 線香花火
    • 18/08/04 11:44:31

    なしてコメントしてくれないのだろう

    • 0
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 11:46:00

    読んでない
    学んだのはおっぱいより命を優先すること

    • 26
    • 5
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 11:47:31

    読んでないけどセカンドオピニオン

    • 10
    • 18/08/04 11:51:00

    小林亜星かと思った

    • 0
    • 18/08/04 12:02:42

    反面教師でしたね。

    • 8
    • 18/08/05 06:21:18

    ※一部抜粋
     小林麻央が9月1日にブログ「KOKORO」を開設し「癌の陰に隠れない」というコンセプトの下に、がんに悩む方のために情報発信を行う運びとなったのです。
    「KOKORO」はそのようなコンセプトのブログなので基本的にポジティブな事が書かれているのですが、後悔の念が綴られた日があったのです。

    その内容とは

    ・もっと自分の体を大切にすればよかった
    ・もうひとつ病院に行けばよかった
    ・信じなければよかった

     というもので、9月4日にアップされた記事において、このように述べられたのです。
    そしてこれらの事は、病院側の「ガンではない」という誤診に対しての気持ちだという事が後日の記事から想像できるので、追ってみたいと思います。

    • 1
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/08/05 06:41:28

    生検しない医師も悪いけど、この人半年後に
    くるようにいわれてて行かなかったでしょ。
    しかもすぐ治療開始するようにいわれたのに
    民間療法に逃げたんだよね。

    • 7
    • 18/08/05 06:45:55

    >>9
    海老蔵が三人目が欲しかったから民間療法に行かして、弱り切った所を麻央ちゃんの親戚がみつけて病院に連れて行ったと何かで見たよ。

    • 7
    • 18/08/05 06:48:51
    • 2
    • 18/08/05 06:56:14

    海老蔵もガン舐めすぎ。
    民間療法で治った人見たことない

    • 14
    • 18/08/05 06:57:05

    民間療法はないって

    • 12
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 07:14:05

    こういうことをしてはいけない。
    こんなやり方はよくないと学んだ。

    • 8
    • 18/09/04 21:27:04

    乳ガン撲滅

    • 0
    • 18/09/04 21:32:12

    民間療法はダメってことね。

    • 10
    • 18/09/04 21:34:23

    私はまだ乳がんにはなったことないけど、今後もし罹ることがあったら、悩むとは思うけど全摘したい。
    残したことでのリスクや不安に、たぶん耐えられない。

    • 6
    • 18/09/05 18:42:49

    小林麻央さんの件がなかったら、怪しい治療に騙される人がもっともっといたと思う。
    迷ってる暇はない、切除第一という事を学んだ。
    万が一、自分がその立場になったらどうなるかわからないけど麻央さんの事は頭に浮かぶと思う。

    • 12
    • 18/09/07 14:54:10

    民間療法に頼ったのは藁をも掴む思いだったのでは…?

    • 2
    • 18/09/07 14:56:00

    麻央さんは乳房全摘をしなかったけどQOLの為の手術はしたらしいよ

    • 0
    • 18/09/07 14:58:24

    免疫療法とかあるけど自腹。
    一本百万以上。

    • 1
    • 18/09/07 15:03:40

    おっぱい切っても知り合いは結局亡くなったな、、
    しこらあったら
    リンパまでいってね、、
    早期が大事
    先生も言ってるとにかく検査そして早く見つける
    なのかな。。

    • 3
    • 18/09/23 21:47:56

    >>18助かるかもしれなかった命…

    • 2
    • 18/09/23 21:51:55

    麻耶さんは悔やんでると思う。あの時って。

    • 6
    • 18/09/23 21:53:50

    早期発見が一番

    • 2
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/09/23 21:54:25

    お金があっても、適切な治療をしないといけないって事を学びました。

    • 12
    • 18/10/05 20:43:15

    あげ

    • 0
    • 18/10/05 20:46:57

    温存より切除
    これにつきる

    • 15
    • 18/11/21 13:42:20

    アゲ

    • 0
    • 18/11/21 13:44:16

    切除しても、乳房再建術があるのにね

    • 1
    • 18/11/21 13:53:10

    北斗晶さんは今も健在。どう思っているんだろうか?

    • 5
    • 18/12/15 12:28:21

    民間療法の啓蒙活動ができたと思う。

    • 1
    • 18/12/15 12:30:41

    怪しい療法に縋ったらいけないということを学ばせていただきました。

    • 6
    • 18/12/15 12:32:31

    早期発見が一番

    • 2
    • 18/12/15 12:36:24

    元おニャン子の生稲晃子も乳がんで全摘し、ピンクリボン活動している。

    • 3
    • 18/12/15 12:41:37

    山田邦子は乳輪を丸く切ってがんを摘出してから乳輪を縫い付ける手術をした。

    • 0
    • 18/12/21 23:45:06

    アゲ

    • 0
    • 18/12/21 23:46:58

    >>36確か、聖路加国際病院で手術したのよね。

    • 0
    • 39
    • 洗剤セット
    • 18/12/21 23:52:03

    なんで、切らなかったの

    • 1
    • 19/01/13 01:05:36

    >>21自由診療だけど免疫療法は効く人には凄く効くらしいので注目されている。

    • 0
    • 19/01/20 22:01:57

    納得して民間療法に頼ったのか…?

    • 1
    • 19/01/20 22:03:32

    >>39切って治るんだったら切っていたかも。

    • 0
    • 19/01/20 22:06:16

    忙しいを言い訳にして検診を伸ばさない。標準治療をする。これに限るよ。二つともマオさんがしてない事

    • 4
    • 19/01/20 22:08:06

    >>41
    納得してなさそう。
    ブログであの時あーしてたらみたいな事書いてるのがあったよね。
    ハッキリとは後悔の内容は書いてなかったけど、

    • 1
    • 45
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 22:08:55

    自分は関係ないと思わず
    ひたすら検診を受ける。

    大事な人と過ごせる1日を当たり前と思わない。
    過ごせる事に感謝をする
    明日やろうは馬鹿野郎。

    • 8
    • 19/02/01 22:10:50

    早期発見が大事だと学びました。

    • 2
    • 19/02/01 22:12:08

    毎年検診を受けることが大切

    • 2
    • 48
    • 特大のダルマ
    • 19/02/01 22:15:39

    マンモの苦痛をどうにかしてほしい。貧乳には拷問。もう受けたくない。
    エコーだけでも大丈夫?

    • 1
    • 19/02/01 22:21:22

    おっぱいを切ったら、海老蔵が他の女に行っちゃうのが怖くて切れなかったんだと思うよ。北斗さんは、旦那が「お願いだから切って」って泣いて頼んだから、本人は嫌だったけど切ったでしょ。

    • 7
    • 19/02/01 22:25:36

    >>48エコーだけでもいいみたいよ。

    • 1
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ