シングルママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 22:51:13

    うちは子供と苗字が違うのですが、学校に出す書類には子供の苗字に合わせています。
    地元から離れた中高一貫校なので、子供が言わない限り片親と分からないと思います。が、今の子は割とサバサバしててうち離婚しててさー、って話す子もいるみたい。子供が話したかったら話せばいいと思うが。

    • 0
    • 18/08/03 22:57:17

    隠す必要なし

    • 0
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 22:59:29

    特に隠してもないけど知られてもなさそう。

    子供が話してる子には知られてるだろうけどね。

    学校行事に出られないお父さんもたくさんいるじゃん?

    以外と、え!こと人が!?っていう人がシングルだったりもするし。

    • 0
    • 5
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 23:01:51

    今やシングルが珍しくもないから大丈夫じゃない?仕事や転勤でこれない人だっているから居ないことを不思議に想わないよ!居ても、こない人だっているしね~

    • 0
    • 6
    • スイカわり
    • 18/08/03 23:02:19

    >>4 以外じゃなくて、意外ね

    • 0
    • 18/08/03 23:07:30

    敢えて隠しもしないけど
    聞かれてもないのに自分から話したりもしないなー

    うちは行事とかに元旦那が来てくれるから
    別れてるって言うと逆に驚かれる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ