ヒカキンのネコ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/05 05:39:36

    >>29
    ニュース糧にそのまんまな記事あるから読んでみては。
    私も始めて知った。犬種によって持病っていろいろあるけど猫もそうなんだね。

    • 0
    • 18/08/05 05:21:03

    【トップYouTuber】ヒカキンさんの高そうなマンション自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=1205

    • 0
    • 18/08/04 00:57:22

    うちの猫は2匹共爪研ぎでしかしないよ
    遊びの延長で爪が引っかかって..とかならあるけど!

    • 1
    • 34
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/04 00:53:12

    >>30

    何か話ずれてませんか?
    買ったのか保護団体から譲って頂いたのかが問題なのではなくて、
    スコティッシュ自体がスコットランドで生まれた、いわば突然変異の猫なので、垂れ耳は可愛いけれど、痛みがどこかしらにある可能性のある=治療が必要になる可能性があるから買おうが譲り受けようが治療費の支払い、病院へ通わなければならないリスクがあるよって話でふ。

    • 0
    • 33
    • 読書感想文
    • 18/08/03 23:58:38

    うちの猫、子猫のときにちゃんとしつけて壁で爪とぎなんて一切やらなかったのに去年子ども生まれるまで義実家で同居しなきゃならなくなってその時にあっちの親が面白がって壁で爪とぎ覚えさせやがった
    おかげで引っ越してきた新居でやりたい放題
    でも私の部屋では一切やらないけど旦那はなめられてるから旦那の部屋の壁紙はボロッボロ
    もう諦めた

    • 0
    • 32
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 23:14:11

    ぶんぶんはろー!

    スコかわいいよね!わかるよ!一時、スコ欲しかった!
    折れ耳が病気なのは知らなかった。勉強になりました。
    ノルウェジアンフォレストキャットかメインクーンが欲しい!でも長毛大変そう。
    実家にはヒマラヤンと雑種のミックス(短毛)の拾ってきた子がいるけど。やっぱいいなと思う。

    • 0
    • 18/08/03 23:13:27

    ご主人が反対しているうちは飼わないほうがいいと思う。
    ペットだって家族の一員、皆から快く迎えてあげなくちゃ。でもなんとなく、飼ったら子ども達よりご主人にいちばん懐いたりしそうな気がするよ~

    • 2
    • 18/08/03 23:05:39

    >>29
    あれ?詳しくは知らないけど、里親団体からもらったのではなかったの?

    • 1
    • 29
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 23:01:17

    ヒカキンの猫ってスコティッシュだよね?
    スコティッシュはやめた方がいいみたいよ。
    折れ耳なのは、要は病気。耳だけに症状が出る訳ではなくて、足腰にも出るみたいで痛み止めを飲み続ける子や放射線治療?しなきゃいけない子と、とにかく病気の子が多いみたい。
    どこの国か忘れたけど、病気による折れ耳の子だから、わざわざ病気を繁殖するのはダメって法律もあるみたい。
    治療費も他の健全な猫よりかかる可能性が高いからよく調べて考えてからにした方がいいかも。

    • 5
    • 28
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 22:59:09

    うちは壁ではしない。

    爪とぎでとぐのがメインだけど、たまにソファーとか子供のピアノ椅子でやってる。
    ピアノ椅子はカバーして、ソファーは布製、ダイニングの椅子はクッション無しに変えた。

    子猫のときは爪とぎじゃないけど壁に助走つけて登っていこうとしたりして傷ついた。 あとカーテン登ってた。

    • 2
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 22:54:46

    爪研ぎはしつけだよ。
    うちのネコは3匹ともキャットタワーの爪研ぎ
    やダンボール爪研ぎ以外はしないよ。

    • 0
    • 18/08/03 22:43:24

    カーテンやら壁やら爪とぎしたりイタズラしたりするよ。
    あとは家族に猫アレルギーはない?
    1人でもいるならやめたほうがいいよ。鼻水くしゃみと最悪だから。

    • 1
    • 25
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 22:19:54

    >>18
    あと、ちょいちょい吐くよ

    • 1
    • 18/08/03 22:19:45

    皆さんありがとうございます。手がかかると考えちゃいますね。。。
    子供は14、12、4歳です。子供達はずっと欲しがってますが旦那が色々大変だろうと反対してます。

    • 0
    • 23
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/03 22:16:07

    >>16子供何歳?喜んでお世話してくれるんじゃない?特に女の子なんかは

    • 0
    • 22
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 22:15:56

    すっごい可愛いけど、毛が本当大変だよ、病気したらお金もかかるし
    子供3人いたら大変

    • 3
    • 21
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 22:14:57

    猫によるよー。
    友達の猫、新築で買い始めて数年後に遊びに行ったら壁傷だらけ、カーテンなんて取れかけてた(笑)
    夏はエアコンのかけすぎでお腹壊すし、手がかかるって。
    可愛いだけじゃ飼えないよ

    • 3
    • 18/08/03 22:14:49

    >>17ネコの性格によるんですね~。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/03 22:14:33

    >>14
    なんで!主さんきちんと考えてそうだから飼うのにむいてると思うよ。

    • 0
    • 18/08/03 22:13:35

    >>15そうなんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/08/03 22:13:06

    爪とぎの場所でちゃんとしてくれるか、壁やソファ、絨毯とかでしちゃうかは猫によって本当に違う

    • 1
    • 18/08/03 22:11:58

    ずっと欲しいんですが勢いで飼えないんですよね。。子供3人居て、ネコちゃん世話に余裕なくなって疎かにしても可哀想だしと。。葛藤してます。

    • 0
    • 15
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 22:10:18

    >>10
    気付いた時に切ってるけど傷付いてるよ

    • 0
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 22:07:55

    >>4
    ペットといっても命あるものなのに、どうにかなるよって…
    なんかあなた怖いよ。

    • 2
    • 18/08/03 22:05:11

    >>9広島ですよ

    • 0
    • 18/08/03 22:04:59

    ワヤ(笑)おじいちゃんがよく言ってた。

    • 0
    • 18/08/03 22:04:29

    わたしもずっと猫飼いたかったんだけど、地震とかのことを考えて今はやめた。子どもが一人で色々出来るようになるまで我慢することにしました。

    • 0
    • 18/08/03 22:04:02

    爪とか切ってあげたりしたら良いって聞いたんだけど切ってますか?

    • 0
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 22:03:01

    北陸の人?

    • 0
    • 8
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 22:02:17

    猫によるよ。壁ガリガリしなくてもソファーガリガリされたりするから覚悟して。

    • 0
    • 7
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 22:01:12

    うちの猫はキャットタワーで爪研いでるから、ほとんど傷はないけど、一箇所だけ高い位置にある窓に登り降りする時についてる傷はある。
    ソファーとかも猫が気に入ったらそこで爪研いじゃったりすることもあるよ。

    • 0
    • 18/08/03 21:59:01

    >>2ぐちゃぐちゃ?とかめちゃくちゃとか。
    何て言ったら良いか分かりません。
    方言だったんですね、すみません。

    • 0
    • 5
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 21:57:59

    私も見た!ヤンチャでカワイイ♪

    • 0
    • 18/08/03 21:57:47

    飼っちゃいなよ!どうにかなるよ。

    • 0
    • 18/08/03 21:56:48

    >>1まるお見ながら癒されてます。

    • 1
    • 18/08/03 21:55:55

    ワヤ?

    • 0
    • 18/08/03 21:55:10

    まるお可愛いね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ