学資保険先払いした人、いくらしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 22:39:09

    ソニー生命がまだ利回りがいいものを出してるみたいだから、保険の窓口に行ってみようかな!

    皆ありがとう!

    • 0
    • 18/08/03 22:38:12

    >>38きっともう、今はそういうプランはないんだよね、、。

    • 0
    • 18/08/03 22:37:11

    先払いがようわからないけど、
    年払いしてるよ。
    18歳で500になるように。

    • 0
    • 18/08/03 22:33:14

    >>33今10歳だから、なかなか入るものもないよね。調べよう!
    ありがとう!!!

    • 0
    • 18/08/03 22:32:34

    >>34やっぱり無理して200はしておけばよかったんだー!きびしいなぁ。

    • 0
    • 18/08/03 22:31:25

    >>32詳しくありがとね!私も調べるね!

    • 0
    • 18/08/03 22:11:46

    うちは200万一括で払って、満期で240万になる予定。
    あとは貯金から出すかなぁ。

    • 0
    • 18/08/03 22:10:41

    >>29
    いやいや、全然凄くはないよ。

    学資に拘らないなら、生命保険利用して積み立てるのもありだよ。
    それこそ今そういう金融商品があるかはわからないけど、子供が15歳のときに支払い終了で、3年寝かせると戻り率が確か121%になるものに入ってるよ。旦那途中で亡くなったら保険金が600くらい入るはず。
    それを子供の大学費用のタイミングで使わずもっと寝かせると、戻り率更に良くなるの。
    多分東京海上日動の商品だったと思う…

    • 0
    • 32
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 22:08:14

    >>23
    うん、金利も低いし年払いとか頭金入れたり一括納入割引がなくなって、その辺粗品を多くするぐらいしか今はできないんですって聞いた保険会社に言われた。簡保含む3社。
    学資より積み立て保険のほうが利息がいいっては言われたけど金利そんなによくなかったよ。たしかに5年位前。

    今はどうかわからないけど、数十年預けないと意味ないような保険が多いと思う。

    • 0
    • 18/08/03 22:05:27

    >>28
    100なんて安心できないね。いくら貯めたらいいんだろう。

    大学行かせてあげられるかな。

    • 0
    • 18/08/03 22:04:39

    >>27
    300万かぁ。やっぱりうち少ないな。今どうなってるんだろう、久しぶりに説明でも受けてこないと!
    なんか焦ってきた。

    • 0
    • 18/08/03 22:03:09

    >>26そうなんだ…すごいね。10000円毎月かぁ…今からかけられるかなぁ。

    • 0
    • 18/08/03 22:02:28

    >>25
    うちは子供が産まれた時のお祝いに両家がそれぞれ満額くれた
    200か300忘れた

    • 0
    • 18/08/03 22:00:26

    >>19 末っ子は8年前だったけど300万の学資一括で228万でした。今はもうやってないの!?知らなかった

    • 0
    • 18/08/03 21:58:59

    >>19
    あ、確かそうだったかも。

    うちは上が9歳、下が6歳なんだけど、下の子のときはもうあまりお得感ない感じだった。
    上の子のときがギリギリ商品として存在したタイミングだったって説明受けたなぁ。

    使わないお金あって、子供の学費のために利率良いから…って感じでかけて、うちはそれとは別で毎月1.3万かけてるよ。

    • 0
    • 18/08/03 21:58:36

    >>22ありがとう、あれはあれでよかったんだけど、足りないよね…どうしよう。

    • 0
    • 18/08/03 21:57:43

    >>21わ!一瞬とかこわい!
    NISAとか全く知識ないな。私なんかが手を出して大丈夫だろうか。

    リーマンショック直前に外貨貯金してしまったような私だよ。

    • 0
    • 18/08/03 21:56:13

    >>19えー、もう、ないんだ!もっと低くなってるのかな。

    • 0
    • 18/08/03 21:55:21

    >>7
    住宅ローンは借金
    学資保険は保険だから一括払いだと金利が付いて良い

    • 1
    • 21
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 21:53:53

    >>16
    とりあえず100万じゃ少ないね。一瞬でなくなるよ。
    10歳から学資は高そう。ジュニアNISAとかはどうなんだろうね?

    • 0
    • 18/08/03 21:52:50

    >>3意味あるよ

    • 0
    • 19
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 21:52:42

    >>15
    うちも。
    10年ぐらい前じゃない?
    数年前にもう100万ずつと思ったら年払いや一括払いでの割引はもうやってないっていう保険会社ばかりだった。

    • 0
    • 18/08/03 21:51:53

    >>14死んだら…はあんまり考えなかったな。まだ20代だったから。

    でも、やっぱりそれきりってのはだめだよね。またどこかでコツコツ入るべきなのかな。

    • 0
    • 18/08/03 21:50:33

    >>15たぶんそんなかんじだったよ、!

    • 0
    • 18/08/03 21:50:07

    >>12銀行に預けてもらえる金利よりかなりよかったから、定期預金みたいな感じでしたんだけど、毎月コツコツとなると違うところで出費してたかもなぁとは思ってて、
    毎月5000円でも違う学資に入ったりする方がいいのか、悩んでます。

    10歳だけど、100万じゃ足りないよね…

    • 2
    • 18/08/03 21:49:56

    200万の学資を一括支払いだと160万くらいだった

    • 1
    • 14
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 21:48:16

    >>10 一括だと安いからね~。旦那が死んだら~とか気にしない人は一括の方がお得。死ぬか生きるかなんて分からないし、毎月支払うの嫌な人だっているよ

    • 0
    • 18/08/03 21:46:59

    >>9
    10年ではなかなか払いきれないんだけどね。

    • 0
    • 12
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 21:46:40

    >>4
    学資保険の最大のメリットは、旦那に万が一の事があった場合、以後の保険料は支払う必要がない、且つ満期金が貰える事にあるから。

    • 1
    • 18/08/03 21:46:27

    >>8
    うちもそれで寝かせてる最中だよ。
    子供18の時に320くらいになってる。

    • 0
    • 10
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 21:45:55

    学資保険を一括払い?!
    何で?!

    • 0
    • 9
    • 金魚釣り
    • 18/08/03 21:45:19

    >>7
    住宅ローンは、減税受けられるから敢えてローンって人もいるみたいだよ。

    • 0
    • 18/08/03 21:45:13

    >>7毎月ずっと払うより金利がよいって言われたんだよね。
    知り合いだから変なことは言わないと思うんだけど。

    • 1
    • 18/08/03 21:43:55

    >>3
    住宅ローンは意味ないかわかんないけど学資保険を一括で払う意味はわからないな。一括で払えるお金あるなら毎月払って満期でもらえるお金増やした方が得だと思うけど

    • 0
    • 18/08/03 21:43:16

    >>4私も気になる!

    • 1
    • 18/08/03 21:42:56

    >>3金利がよかったの。
    住宅ローンは10年後から繰り上げしようかなと思ってるんだけど、意味ないのかな?

    • 1
    • 4
    • 金魚釣り
    • 18/08/03 21:42:51

    >>3
    なんで?

    • 0
    • 3
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 21:41:26

    学資保険を一括払いってあまり意味ないよね。
    住宅ローンもだけど。

    • 0
    • 18/08/03 21:40:44

    あ、そういうのか、ごめんね。そう、一括払いです。

    • 0
    • 18/08/03 21:39:59

    一括払いね

    • 0
1件~40件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ