学資保険先払いした人、いくらしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 22:11:46

    うちは200万一括で払って、満期で240万になる予定。
    あとは貯金から出すかなぁ。

    • 0
    • 18/08/03 22:31:25

    >>32詳しくありがとね!私も調べるね!

    • 0
    • 18/08/03 22:32:34

    >>34やっぱり無理して200はしておけばよかったんだー!きびしいなぁ。

    • 0
    • 18/08/03 22:33:14

    >>33今10歳だから、なかなか入るものもないよね。調べよう!
    ありがとう!!!

    • 0
    • 18/08/03 22:37:11

    先払いがようわからないけど、
    年払いしてるよ。
    18歳で500になるように。

    • 0
    • 18/08/03 22:38:12

    >>38きっともう、今はそういうプランはないんだよね、、。

    • 0
    • 18/08/03 22:39:09

    ソニー生命がまだ利回りがいいものを出してるみたいだから、保険の窓口に行ってみようかな!

    皆ありがとう!

    • 0
    • 41
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/03 22:39:30

    >>35
    ちなみにうちは子供2人200万ずつ。
    とりあえず入学費用や初年度の学費に当てられたらと思って。残りは家庭の貯金からだす。

    とりあえず、入学費用と思っておけばいいと思うよ。
    もし奨学金を使うことになっても入学費用は奨学金では間に合わないから現金準備しておかなきゃならない。それがなくて入学できない子もいる。

    • 0
    • 42
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 22:39:53

    100万1口で200万ずつ子ども2人にしてる。
    旦那両親は私たち夫婦と子供たちにそれぞれ年間100万ずつつ通帳に入れてくれているらしい。贈与税とか大丈夫なのか心配。

    • 0
    • 18/08/03 22:42:02

    >>42いいな、大事にしてもらってるんだね!

    • 0
    • 18/08/03 22:44:24

    うちは250万あるけど、あと500万は必要らしい。
    毎月3万ずつ貯めなきゃいけないのか…と思うと無理ゲー。

    • 0
    • 18/08/03 22:46:32

    >>41貯金からかぁ…。頭が痛いなぁ。

    でも、目が覚めた。
    小さなのんきすぎたよ。

    ありがとう!

    • 0
    • 18/08/03 22:47:18

    >>44うちだとあと650か、、、どうしようね、ほんと。

    • 0
    • 18/08/03 22:49:28

    学資は300万を3口、他に生命保険型の、子供の教育費用口座に1000万、合計1900万払込済み、それ以外にお祝いでもらったりしたものなど細々貯めてる口座あり。
    因みに児童手当は習い事などに使っている。
    40代夫婦で子どもが大学辺りで昇給が打ち止めになる年齢になるから多めに準備してる。

    • 0
    • 48
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 23:00:05

    >>38
    学資保険の受け取りが500万から所得税かかるよ

    • 0
    • 18/08/03 23:09:13

    >>48
    それって年間500万受け取りの場合?
    500万を5回に分けて受け取る場合は大丈夫なのかな
    例えば17~22まで年100万ずつ

    • 0
    • 18/08/03 23:11:39

    >>46
    子供3人欲しかったけど、そしたら月に10万ずつは貯めなきゃいけないと気付いて諦めた。

    • 0
    • 18/08/03 23:11:49

    >>42
    贈与税は年間110万を超えなければ大丈夫だけど、毎年長年にわたってそれやってるのはよくないから、数年に一回111万贈与して申告して1000円払うといい。
    あとは1500万までの特例制度もあるから調べてみて。

    • 0
    • 18/08/03 23:12:54

    >>39
    たぶんあるよ

    • 0
1件~19件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ