いきなり黙り込むママ友

  • なんでも
  • 麦茶を飲む係
  • 18/08/03 21:26:24

二人で話してたら普通によくしゃべるのに
他のママが数人加わった途端黙り込むママ友がいるんだけど、なんでかわかる?
何か失礼があったのかなーと思ったりするけど、また次の日には普通に話してくれるんだよね。
一緒に理由考えて。
なんでだろう。
不思議。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 22:33:36

    >>12
    うん。これだわ。

    • 0
    • 15
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 22:30:35

    複数人だと、自分が話さなくても会話進んでいっちゃうし、盛り上がってる中に上手く会話に入れない。

    • 4
    • 14
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 22:27:07

    私も同じタイプ。一対一なら大丈夫なんだけど、集団は苦手。自分の発言にいろんな人が注目して聞かれてると思うと緊張してしゃべれなくなる。

    • 5
    • 13
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 21:59:23

    主さんには心を許してるんじゃないかな。他のママとはまだ浅くて何をどう話したらいいのか…って感じだと思う。きっと慣れたら話すようになるよ。
    ただの人見知り。

    • 6
    • 18/08/03 21:48:02

    二人だと言葉のキャッチボールで必然的にしゃべらなくちゃだけど
    複数だったらしゃべらなくても誰かしら話すからじゃない?
    その中にグイグイしゃべる人がいたら尚更。

    • 11
    • 18/08/03 21:46:00

    まだ気を許してない

    • 6
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 21:44:37

    複数になると言葉を発するタイミングや言葉のキャッチボールが途端に難しくなる。

    • 10
    • 18/08/03 21:43:33

    人によってキャラ変えてるからどうしたらいいかわからなくなる。

    • 0
    • 8
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 21:41:25

    >>3遠慮ですか?なぜ遠慮するのですか

    • 0
    • 7
    • 線香花火
    • 18/08/03 21:35:34

    私もそうだよ
    聞き役になるほうがメリット高いと判断したのだよ

    • 5
    • 6
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 21:35:26

    わたしがそうかも。
    黙り込むって言うか、何言うか考えてるうちに話題変わってる。

    • 6
    • 5
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 21:33:44

    ママスタ民で憶測か…

    • 4
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 21:30:55

    私もこれ

    • 1
    • 18/08/03 21:29:34

    私も二人だと普通に喋るけど、大勢だと遠慮して聞き手に回っちゃうな

    • 18
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 21:29:31

    >>1緊張ですか?何に対してでしょうか。

    • 0
    • 18/08/03 21:28:31

    緊張しちゃうんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ