便秘の診察の事で。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/06 09:11:33

    待合で聞かれるけど言いづらいわ

    • 1
    • 18/08/06 09:16:29

    >>12

    日曜祝日担当のクリニックが、どこの地域でもあるかとおもうので、
    内科を訪ねることもいいことです。
    ですが救急外来でもOKです
    救急だからとて命にかかわるひとはほとんどこないです。
    そのための救急
    命にかかわるのだったら救命救急センター搬送です
    むやみにERにきてほしくないですが、患者さんっていま、、今しか考えられられないんですよ。
    子供がお腹がいたいとやってきた。
    うんちでてる❓と聞くと出てるよと。(小学生低学年、会話があてにならない)
    母親に聞くが、トイレまでいって見ることはないのでわからないけど、本人がでているというのだから、と。
    レントゲンには大腸に便がたまってるようすが映し出される
    浣腸しようね。
    親子でトイレにいかせる。
    子どもが先生~~いっぱいでだよ、、と大喜び
    やれやれです
    便秘に限らずこんなことまいにちですよ。来るなよ、、といいたいが
    患者の気持ちを考えたらしかたないし、応召義務がありますからお断りできません。

    • 2
    • 18/08/06 09:18:09

    私、行ったことあります。
    右下腹部が痛く、盲腸の可能性もあると思い、診てもらいました。
    産婦人科で内診しました。
    結果恥ずかしながら便秘のせいだったのですが、薬をもらって、なんなら浣腸もやる?と言われましたが、痛そうだったので断りました。
    ただの便秘と分かれば、まずは薬だと思いますよ。
    救急とのことですが、薬をだせる薬局などがお休みだったせいで、薬をもらえなかったのかもしれません。

    • 0
    • 18/08/06 09:24:21

    >>15
    ERで薬が出せないのはないです。
    病院内処方です。

    • 0
    • 18/08/06 20:59:17

    今日も病院。予約外で消化器内科。
    問診表も新たに書きました。
    診察前に、下腹部のレントゲン撮影でした。
    診察は、女医さん、ラッキー。
    診察は、お尻から指入れられて、便秘の状態。
    先生の一言「薬で出そうか。」
    ケンエ-G浣腸150でした。
    処方もされて、マグネシウムとパンテチンとセンノシドでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ