元旦那から電話。とても怖いです。

• シンママ
  • ねこ
  • tj45ogp9SE
  • 18/08/03 19:36:35

はじめて相談させていただくので、間違っていたり変なところがあったらすみません。

元旦那と離婚して一年半が経ちました。
離婚理由はDV、モラハラ、仕事をしない等です。
「もう二度と私と子供には関わらない」と念書にハンコを押し、離婚しました。

離婚してから今まで、何の連絡もなくビクビクしながらも過ごしてきましたが、今日元旦那から電話がかかってきたんです。
怖くて出れませんでした。

たかが電話ですが、精神病をかかえた人なので何をしでかすかわからないので、とても怖いです。
私は実家に戻っていて、向こうはこちらの住所を知っているので、家族に何かあったらと思うと本当に怖いです。

すぐに着信拒否しましたが、良かったのでしょうか、、

こういった場合の対応の仕方がわかりません。
今は何も被害がないので警察に言ったところで、、どうなんでしょう

ぜひアドバイスください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 盆踊り
    • TkkwsPwW0x
    • 18/08/03 22:44:54

DVされてた時は警察に相談した?保護命令とか出してもらった?
    実際は一回電話があっただけじゃ警察は動いてくれないかもしれない。。でもとりあえず何かあった時のために110番登録や事前相談した方がいいかなぁ。

• 1
    • 5
    • ねこ
    • tj45ogp9SE
    • 18/08/04 00:10:59

>>4

DVは色んなものが怖くて家族にも言えてません。
    もちろん警察にも、、
    とにかく警察に相談してみたいと思います。110番登録というのはどういうものですか?無知ですみません。

• 0
    • 6
    • 麦茶すぐなくなる
    • kR0EEbP+Q9
    • 18/08/06 10:56:36

おなじだわ。
    でもなんで別れる時に警察介入させなかったのか、未だに実家暮らしなのか謎。
    住所特定が1番危ないって思わなかったの?
    親も子も守るなら実家から離れるのが1番なのに見つけてくださいって言ってるようなもんじゃん。
    正直、今の状態じゃ警察は何もしてくれないよ。
    何度か警察に相談行ったり、女性相談センターに行ったりしてた?
    それだと履歴残るから動いてくれやすくはなるけど。
    ちゃんとDVの記録を残してれば住所を住民票にすぐ載せたり、移したりってしなくていいし、接近禁止命令も出るし、電話番号登録警察でして、何かあったら自分のスマホからかければ優先して警察署がすぐに来てくれたりするけどそういうのはしてないの?
    うちは離婚して3年間は全部更新してやってたよ。
    正直実害ないと警察は動きません。
    しつこいようだったらDV云々じゃく、ストーカーって事でたいおうされると思うよ。

• 1
    • 7
    • ひまわり畑
    • IqXY9/KPc/
    • 18/08/06 22:40:48

同感
    ちゃんと証拠を残さないようにしないと追っかけてくるの

わたしは元義実家の精神的DVで裁判して離婚したんだけど
    その間に噂が広まって元義実家全員が基地になって何度襲われたことか
    裁判で勝って5年位平穏だったのに誰かがバラして刺されたし最悪だった
    元義実家にバレないためにまた引っ越し・・・

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています