集合住宅の騒音や臭いにお困りの方話しませんか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 18:50:31

    ずーーーーっとご近所問題に悩んでる。一人暮らしならさっさと引っ越せるのに、持ち家や子供の学区だったり動けない人も多いよね。

    • 1
    • 18/08/03 18:52:35

    近所トラブル起きた方って和解とかあるのかな?
    私は隣人が死んでほしいと常に思ってる

    • 4
    • 3
    • 宿題は?
    • 18/08/03 18:54:51

    引っ越しの選択の余地があるだけマシだよ。家建てて隣近所が実は変な人だったりゴミ屋敷になってきたり空き家になって変な人が買って引っ越してきたら絶望的。友達が家建てたんだけど隣が酷い騒音と道路族一家で嘆いてるよ。うちは大丈夫でよかったけど空き家になった時は不安。

    • 1
    • 18/08/03 19:05:49

    隣のタバコが臭くて、ノイローゼになっていた。

    ベランダからタバコのにおいが漂って来たら、「くさいんですが!」って叫びました。ノイローゼだったので、感情が抑えられませんでした。扇風機を出して、回したりもしました。

    頭がおかしくなってしまったので、管理会社を通し、こちらの名前も出して、タバコが迷惑だと、隣に伝えて貰いました。
    せめて太陽が出ている時間帯は、洗濯物を干しているので、ベランダタバコをやめてほしいと。平日休日関係なく、しょっちゅう昼間にベランダでタバコでした。無職なご主人なのか!?

    ベランダ、廊下でも禁煙をうたっているマンションが増えているそうですが、私が結婚した頃は無かった。

    管理会社に頼んで良かった。減りました、ベランダタバコ。完全になくなった訳ではない。
    他の部屋からも漂ってくる事はあるし。
    隣人とは元々挨拶しかしない程度だったので、嫌われようが、ムシされようが、それは構わない。

    タバコは、自宅内で空気清浄機前で吸って。

    • 5
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 19:35:59

    >>2
    同じく、下階と隣室の悪臭(煙草、お香、香水、柔軟剤、訳の分からない強烈な臭い)の主がしんでくれればと毎日考えてます。この苦しみは日中家にいない家族には理解されない。

    • 1
    • 18/08/03 20:19:03

    隣がレズカップル
    そして
    洗濯物の柔軟剤の臭いが強烈
    夜中ベランダで愛を語りあってる
    夏窓あけてると聞こえて来る
    エレベーターでキスしてた
    キモイキモイキモイ助けて(T_T)

    • 0
    • 7
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 20:24:23

    臭いに悩んでる。
    分譲マンションなんどけどトイレ、洗面所や台所付近で汲み取りトイレのような臭いがたまにする。

    排水口の掃除もしてるし、詰まった様子もない。トイレリフォームしたから??

    • 1
    • 18/08/03 20:29:23

    賃貸の戸建てだけど、隣の家の玄関とうちのリビングの窓が向かい合ってるんだけどこの時期玄関と朝から夜遅くまで全開だからうちの窓開けるとなんとも言えない臭いが入ってくる。
    しかも夏場の夕方から夜中の12時近くまで玄関先に座り奥さんと友達がかなりの頻度でおしゃべりしてるからうるさい。

    • 0
    • 18/08/03 20:35:43

    ぼけた隣のおじいちゃんに3年も夜~朝方までの選挙カー並みのテレビの音攻撃受けてる。手紙を入れたり会って話してわかったって言ってくれてもしばらく止まってもまた再開するよ。

    • 0
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 22:13:42

    >>4
    私もずっとノイローゼです。
    辛くて泣いてしまったことも何度かあります。

    うちは、隣と下の部屋がヘビースモーカー&あらゆる香料が強烈です。
    一年中辛いですが、夏場は特に皆窓を一日中開けっぱなしにしたりするので、もうずっと地獄です。鬱です。

    明け方4~5時頃の涼しい時間帯だけが唯一美味しい外の空気を存分に吸える至福の時間です。(隣人が寝ていれば…の話ですが)

    本当に普通の生活がしたいだけなんですよね。
    普通に窓を開けて、気持ちいい空気を部屋に入れたい。それだけなのに。

    全面禁煙(もしくは火気厳禁)のアパートがあったら入りたい。
    アパートで蚊取り線香をモクモクと焚くのも勘弁してほしい。

    • 3
    • 18/08/03 23:16:57

    >>10

    春に入居したマンションですが珍しい事に室内禁煙でした。

    しかし。一階に住む男性がかなりのヘビースモーカーで建物の脇で喫煙します。
    角部屋のわが家にはモロに煙?臭い?が来ます!
    窓開けて寝てたら朝6時くらいからタバコくさいし最悪。
    全室禁煙でも、建物近くで吸われたら意味ないですよね…

    • 0
    • 12
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/04 02:02:21

    >>2思ってたらうちの隣死んだよ。
    仕返しみたいにこっちがちょっとの音出すと何千倍返しの騒音出すような人だったから家の中では忍び足、テレビはヘッドホン、洗濯もなるべく手洗いで出かけた隙に回したりお風呂にも入れなくなってシャワーだけにしてた。
    今はほんと心が平穏!隣を気にしないで洗濯できるしお風呂も入れるようになった!

    • 1
    • 18/08/04 05:55:35

    >>6
    殺人的な柔軟剤の臭いは規制してほしいですね。
    吐き気がして息ができない。

    • 0
    • 18/08/04 05:58:45

    >>7
    配管がおかしいのかも?
    リフォームした業者に相談してみた?
    台所で汲み取りトイレの臭いはキツイでしょ

    • 0
    • 18/08/04 06:09:42

    臭い問題は戸建でも悩んでいる人がいるって知ってから、
    一軒一軒が離れてる静かな田舎の物件に引っ越そうと決めました。

    利便性は悪いだろうけど、悪臭と受動喫煙と騒音から解放される
    なら致し方ないかなって。

    ただ、田舎はゴミ燃やし(野焼き)や田んぼで稲燃やしたりするから、
    それがネック。油断して窓開けっぱなしにしたり外に洗濯物干そう
    ものなら、せっかく洗った洗濯物が煙まみれになる。

    快適に暮らすって難しいですね。

    • 0
    • 18/08/04 06:14:08

    >>9
    耳栓して寝るしかないよね。
    私なら警察に通報するかな。

    • 0
    • 18/08/04 06:19:38

    >>7うちも分譲でこの前管理組合から手紙が入ってた。
    トイレだけど臭いがする部屋があるみたいで、聞いてきたから管理組合に連絡してみたらいいかも

    • 0
    • 18/08/04 07:07:32

    >>11
    全室禁煙、羨ましい!
    前に不動産屋に禁煙物件を問い合わせたら、「都会の方ではちらほら出てきてるけど、ここらへんでは難しいですね」って言われてた。
    屋外でも、部屋の横で吸われたら意味ないですね…
    実際、苦情言わないと気付かないですよ。喫煙者は。
    喫煙者なら全室禁煙の物件に住むなって話ですけどね。

    • 1
    • 18/08/04 07:12:33

    >>6
    爆笑なんだけど!!
    このクソ暑い中、ベランダで愛を語れるなんて若いよね~

    • 0
    • 18/08/04 07:12:54

    >>12
    平穏な日々が手に入って良かったですね!
    うちは隣の悪臭女が先月引っ越していきホッとしたのも束の間。今月新たに悪臭&騒音家族が引っ越してきました。
    前に住んでたアパートも臭いと騒音に悩まされてここに引っ越したのに。もう引っ越すお金ない。

    • 1
    • 18/09/11 12:06:48

    近所の区立幼稚園は公共の場を幼稚園施設代わりに使っている。しかも悪びれず。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ