夏休みコンビニ弁当のどこが可哀想なの?

  • なんでも
  • 夏期講習
  • 18/08/03 18:46:52

今日コンビニで高学年くらいの男の子がお弁当買ってて
このくらい大きくなったら自分でコンビニ行ってお昼買って食べてくれるのか、楽だなーって思ってたら

レジ並んでるばあさんが男の子に
お母さんお昼も作ってくれないの?ひとりで可哀想にぃ~とか言って話しかけててイラッとしたんだけど!

別に可哀想じゃないよね?
こうやってみんな少しづつ自立して行くんだよね!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 夏期講習
    • 18/08/03 18:52:05

    だよね!
    毎日お弁当やら休みの日なのにひたすらキッチンに立ってる幼稚園児ママの私からしたら
    ひとりでコンビニ来てる小学生が眩しかった笑

    いいなぁ~って思ってる所に文句言ってるばあさんがいて夢を打ち砕かれた気がして腹立ったわー

    • 3
    • 18/08/03 19:03:08

    今の時代に添加物どーのこーの言ってる人はどんな物食べてんのかね

    • 8
    • 18/08/03 20:17:04

    さすがママスタ
    小学生が1人でコンビニに肯定的な意見が多いね
    こんな風にトピ立てたげど実際はわたしもおばあさんと同意見です

    小学生が夏休みに1人でくしゃくしゃな千円握りしめてコンビニのお弁当を買う
    可哀想だし母親何してんの?家にもいないお昼も作ってあげないなんて虐待レベルだなと思ってる。

    • 0
    • 18/08/03 20:27:04

    >>81たとえ年に一度だとしても可哀想だと思っちゃう
    どんなに寝坊して時間なくても私なら仕事遅刻してでもお弁当作って置いて行くわ
    お金渡してコンビニ行かせるとか普段から子供の事大事に思ってないんだろうね

    • 0
    • 18/08/03 20:33:54

    >>87最初から1人でコンビニにお弁当買いに来てる小学生可哀想、親何してんの?ってトピ立てたら絶対叩かれるじゃん

    • 0
    • 18/08/03 20:35:50

    >>88こどもの健康より職場への迷惑を考えてる時点で親としてどうなの

    • 1
    • 18/08/03 20:44:11

    >>94誰もいなければ自分が病気でも作るよね

    職場には家庭の事情で大丈夫だよ

    • 1
    • 18/08/03 20:48:38

    >>96子供は被害者だから否定しません

    • 0
    • 18/08/03 20:51:32

    >>99知らない子の親が兼業かどうか分かるわけないじゃん
    兼業かどうかとか関係ないよ親として終わってる

    • 0
    • 18/08/03 20:53:14

    そろそろ寝る時間だからもうコメントしなくて大丈夫だよー
    ママスタは親としての意識が低い人が多いってよく分かったわ

    • 0
1件~10件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ