夏休みコンビニ弁当のどこが可哀想なの?

  • なんでも
  • 夏期講習
  • 18/08/03 18:46:52

今日コンビニで高学年くらいの男の子がお弁当買ってて
このくらい大きくなったら自分でコンビニ行ってお昼買って食べてくれるのか、楽だなーって思ってたら

レジ並んでるばあさんが男の子に
お母さんお昼も作ってくれないの?ひとりで可哀想にぃ~とか言って話しかけててイラッとしたんだけど!

別に可哀想じゃないよね?
こうやってみんな少しづつ自立して行くんだよね!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 18:47:45

    たまには喜ぶもんね!
    気にしない気にしない!
    時々自分で作らせたらいいよ

    • 5
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 18:48:09

    毎日じゃなきゃいいよ

    • 14
    • 3
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 18:48:12

    ばあさん世代ならそう思うよ。時代の変化についていけないだけ。

    • 10
    • 4
    • 高校野球
    • 18/08/03 18:48:57

    そういうのって楽しいよね!
    かわいそうどころかウキウキワクワクだろうに。

    • 10
    • 5
    • 自由研究
    • 18/08/03 18:50:57

    何も食べさせない親よりも良いわ

    • 14
    • 6
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 18:51:05

    毎日だと、私もかわいそうに思う。

    • 9
    • 7
    • 夏期講習
    • 18/08/03 18:52:05

    だよね!
    毎日お弁当やら休みの日なのにひたすらキッチンに立ってる幼稚園児ママの私からしたら
    ひとりでコンビニ来てる小学生が眩しかった笑

    いいなぁ~って思ってる所に文句言ってるばあさんがいて夢を打ち砕かれた気がして腹立ったわー

    • 3
    • 8
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 18:53:07

    毎日かもしれないよ

    • 2
    • 18/08/03 18:54:26

    添加物まみれのお弁当を、育ち盛りの子に食べさせたくない。
    自炊なら自立だけど、ただの放置じゃん。

    • 5
    • 18/08/03 18:54:27

    >>5何も食べさせないvsコンビニ弁当

    • 1
    • 11
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 18:54:40

    フルタイムで仕事してるけど、寝坊した日に小6の子どもにコンビニで買って、とお願いしたよ。

    すごく申し訳なかったんだけど、子どもは
    「もらったお金で、何を買おうか迷って楽しかった」
    と言われ、ちょっと救われた。
    もし、子どもがそんな風に言われてたら悲しいわ。。

    • 8
    • 18/08/03 18:56:07

    知り合いの兼業ママは、
    お昼毎日お金あげてる。
    コンビニで買ってねって。

    • 0
    • 18/08/03 18:56:44

    >>9
    手作りのご飯だって似たようなもんでしょう。
    お宅は全部無添加?無農薬?

    • 6
    • 18/08/03 18:57:06

    迷惑なばばあだな。
    思ったことそうやって口に出すからくそばばぁって言われるんだよ!

    • 3
    • 15
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 18:57:24

    いろんな事情があるんだし店員さんが言うのは、おかしいからクレームした方がいいよ。

    • 0
    • 16
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 18:57:30

    仕事行くとき、たまにお金だけ置いて、コンビニやパン屋さんで買うように言うときもある。
    臨機応変だよね。
    たまにはいいと思う。

    • 6
    • 18/08/03 18:59:26

    ウチならコンビニ弁当とかおにぎりとか、毎日でもいい!って言うよ。
    まだ幼稚園児だけど

    • 1
    • 18/08/03 18:59:30

    >>15
    店員じゃなくてレジに並んでるばあさんだって

    • 0
    • 18/08/03 19:00:26

    >>13保存料は入っていないから、似てはいない。

    • 4
    • 18/08/03 19:01:32

    >>9
    無添加、無農薬で生活してるの?

    • 1
    • 18/08/03 19:03:08

    今の時代に添加物どーのこーの言ってる人はどんな物食べてんのかね

    • 8
    • 18/08/03 19:03:18

    パートが16時までとかだったら、ほか弁で夜ご飯買う時ある。
    夏休みだけ利用してる学童は給食付の所を選んだ。

    • 0
    • 18/08/03 19:04:43

    コンビニ弁当って底辺のイメージ

    • 4
    • 24
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 19:05:07

    親いないのかなと思っちゃう

    • 4
    • 25
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 19:05:10

    >>17
    うちも低学年ぐらいに毎日コンビニのそばや冷やし中華を食べたがった。

    • 4
    • 18/08/03 19:07:36

    >>9
    毎日そうめんよりよくない?うちがそうなんだけど。もうそうめん茹でるのすら面倒臭い。暑いし。盆明けはカップ麺に変更決定。

    • 3
    • 18/08/03 19:08:17

    お弁当って作るのそんな面倒?
    そりゃお金だけ出して、食事を作らないなら共働きも増えるわな

    • 0
    • 18/08/03 19:09:49

    毎日がコンビニ弁当なら
    毎日スナック菓子と変わらない。
    子供は、与えられた環境でしか過ごせない。



    • 4
    • 29
    • 土用の丑の日
    • 18/08/03 19:09:59

    余計なお世話

    • 0
    • 18/08/03 19:10:51

    ご飯って家族を感じるものだから
    コンビニ弁当は可哀相

    • 1
    • 18/08/03 19:11:34

    >>21添加物は入ってるけど、主よりは安全な食べ物を毎日食べてるのさ。

    • 3
    • 18/08/03 19:12:44

    自分でお弁当を買う事を、自立って言う感覚に引く

    • 9
    • 18/08/03 19:13:30

    お弁当も作らないくせに、
    母の愛情を語るなよ。

    • 4
    • 18/08/03 19:15:02

    >>30
    昼も夜もキッチンで飲んでるから食べるのは別々だどね。私ごはんいらないから。

    • 0
    • 35
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 19:16:27

    毎日なら可哀想だなとは思うけど。
    どんな理由があるか分からないから他人がいちいち言う事じゃないよね。

    • 9
    • 18/08/03 19:17:11

    別にお弁当位買ったっていいじゃないねえ。
    日本中、世界中にコンビニどれだけあると思ってんだろ?
    それだけ需要があるって事なのに。

    • 1
    • 18/08/03 19:17:13

    どこって
    作ってもらえない所が可哀想

    • 3
    • 18/08/03 19:18:46

    >>36
    需要があるからコンビニができたんじゃない。
    商店街やスーパーを潰すために進出してきたんだよ。

    • 1
    • 18/08/03 19:20:03

    それが自立なのかどうかは置いといて、コンビニ弁当の何が悪いんだろうね。

    そりゃ夏休み中毎日コンビニ弁当だったら可哀想かとも思うけど、たまにはそんな日もあるだろうし良いじゃんって思うよ。
    うちはコンビニとオリジンが同じくらいの距離にあるから、コンビニで買うよりはオリジンに行っちゃうけど、時々無性に食べたくなる時があるんだよね。
    ファーストフードも同じ感じ。

    • 7
    • 18/08/03 19:21:32

    うけるばばあだね、気になさらないで。

    • 0
    • 41
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 19:22:27

    頻度にもよるよ
    たまにならいいんじゃない?

    • 5
    • 18/08/03 19:22:44

    お昼ごはんの心配をしてもらえないところがかわいそう。

    • 3
    • 18/08/03 19:23:40

    >>17
    幼稚園児なのにそんなの言うの?
    よく食べさせるの?

    • 1
    • 44
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/03 19:25:37

    可哀想に

    • 4
    • 18/08/03 19:26:33

    普通に可哀想

    • 7
    • 46
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 19:27:50

    ほっともっとのお弁当ならいいの?

    • 1
    • 18/08/03 19:27:54

    知人の子は夏休み毎日コンビニ弁当だわ。
    たまにコンビニ弁当もありだと思うけど、コンビニ弁当って毎日食べれる?なんか飽きちゃう味なんだよね。

    • 4
    • 48
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 19:29:04

    家に私いても買ってきてもらうことあるわw
    しかも買う内容素麺とからあげ君とかだし、ここじゃ通報もんだな。

    • 2
    • 49
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 19:29:20

    おばあさんは心配性の生き物なのよ
    毎日毎日コンビニ・・・って悪い方に考えちゃうんだろと思う

    • 2
    • 18/08/03 19:29:29

    主や
    主に賛同する人は、

    きっと毎日子供にコンビニ弁当食べさせてるんだろう。だから、キレ気味なんだね。

    • 5
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ