なんで沖縄より暑いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/03 20:03:48

    海に囲まれてるから、海風で熱がこもらない

    • 1
    • 18/08/03 20:01:03

    人数、
    風が抜けるか抜けないか、
    エアコンをどれだけ多くの家がつかっているかいないか

    • 0
    • 18/08/03 19:59:33

    風があるからじゃない?
    周り海だから風も生みやすいし。

    • 0
    • 19
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 19:56:00

    周り海だから。ただ、湿度高いし日差しも強いから過ごしやすくはない。
    普通の日焼けとは違ってガッツリ火傷するからね。

    • 0
    • 18
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 19:52:21

    大きな座布団が二枚日本列島を覆っているから

    • 0
    • 18/08/03 19:14:18

    海に囲まれているからだよ

    • 1
    • 18/08/03 19:13:53

    >>15現象

    • 0
    • 15
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 19:11:19

    ふぇーん

    • 0
    • 18/08/03 19:10:18

    >>13はいはい、了解

    • 1
    • 18/08/03 19:07:46

    >>11書いてあるじゃん。カラっとって言わないって事でしょ?
    一年中湿度が高い沖縄はカラっとって表現は間違いだと私も思うけど?

    • 0
    • 12
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 19:07:39

    沖縄の方が気温が低いのは毎年だよね。
    沖縄住みで毎月数回出張があるけど、旦那は沖縄の方が涼しいって言ってた。

    • 0
    • 18/08/03 19:05:26

    >>10何が恥ずかしいか言ってくれないとわからない。沖縄にあまり行かないし、ごめんね

    • 1
    • 18/08/03 19:03:37

    >>9それ恥ずかしいから公言しない方がいいよ。沖縄をカラっとなんて言う人は恥ずかしいw

    • 1
    • 18/08/03 19:02:16

    3年前かな、成田空港についたとき沖縄との気温差に驚いた。沖縄の方がカラッと暑くて関東は蒸し風呂みたいな不快感あったけど。

    • 4
    • 18/08/03 18:58:54

    >>6毎年何回か行くけど、夏も冬も関係なく空港着くと湿気でモワってするよ

    • 0
    • 7
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 18:56:58

    >>6あるよ。エアコン付けっ放しにしないと家中にカビ生えるよ。洋服やバッグなどもカビ生える。
    ちなみに現在86%。大体晴れの日でも70%以上だよ。うちは100%を何度か超え、湿度計が何回か壊れた経験ある。

    • 1
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 18/08/03 18:50:02

    >>4
    沖縄、そんなに湿度あるっけ?

    • 0
    • 5
    • 自由研究
    • 18/08/03 18:49:28

    >>3
    え?先週台風の影響なかった?

    • 0
    • 18/08/03 18:48:36

    でも沖縄は体感温度がヤバイらしいよ。湿度が高いからジメジメしていて日差しの強さも紫外線の量も東京などに比べて3倍だって

    • 1
    • 3
    • ヨーヨー
    • 18/08/03 18:48:18

    >>2
    先週沖縄行ったけど毎日めっちゃ晴れてたよ

    • 0
    • 18/08/03 18:47:46

    沖縄は曇りの日が多いからじゃない?

    • 0
    • 18/08/03 18:46:14

    やっぱわかんないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ