義家族が嫌いで仕方ない方。

• なんでも
  • 桃狩り
  • 18/08/03 17:53:16

私は義家族が嫌いで仕方ありません。
ですがなかなか夫がわかってくれず、今第二子妊娠中なのですが断るごとに息子を義実家に連れて行こうとします。
嫌な理由は下記の通りです。
1、第一子妊娠時に報告した際「孫はもうたくさんいるから嬉しくない。」や「堕して欲しい」など義母に言われた
2、生まれた日に義母が面会時間を過ぎてから来て看護師さんに「遠いところわざわざ来たのに孫の顔も見れないのか!?」と凄んで無理に新生児室のカーテンを開けさせ看護師さんに息子を抱っこさせ「その角度じゃ可愛く撮れない」等我儘放題でのちに私が注意をされ恥をかかせれた。
3、離乳食前の4ヶ月の息子にたこ焼きをあげ、注意したら逆ギレで「どんどん大人の食べ物に慣れさせろ!私の言うこともたまには聞け!」と怒られた。未だに夫と義母は2歳前の息子に目を離すとチョコやコーラなどをあげます
4、そもそも義実家は薬(義母の血圧)や安全ピンなど危険なものが床に転がっています。義母は掃除が大嫌いでお風呂やトイレは掃除をしないそうで黒ずみや水垢だらけ
5、義理の弟(独身40代)は仕事を私が結婚前働いてた職場を紹介して欲しいと言われたので紹介したのにありがとうの一言も無く仕事の愚痴ばかり。そもそも国民健康保険も何年も未払い
長くなってしまいましたが、私が悪阻が酷く初期から出血もあったので義母がしつこく私に「入院になったらうちで預かってあげる。」といい、夫も義母に預けたいらしいのですが私は上記の理由で義母や義家族が嫌いで嫌なのですが上記のようなことはそんなに気にすることではない!っと夫は言います。
みなさんはどう思いますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています