風疹予防接種後の妊娠

  • なんでも
  • ぶどう狩り
  • 18/08/03 17:15:08


6月9日に風疹の予防接種をしました!
うまくいけばですが
二人目の子を5月に産みたいので
8月中に子作りしたいのですが
予防接種後2ヶ月間妊娠は避けるように言われました。
でも当初の排卵予定日は8月25日。
大丈夫だと思っていたら前回の生理が二週間近く遅れてしまい
排卵予定日がズレてしまいました。
今の予定日は
8月5日と9月頭。
9月に子作りしたら
5月には産めないなーって考えてるんですが
5日に合わせて子作りしたらまずいですかね?
予防接種した後の子作り皆さんどの位開けてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 17:46:53

    あげ

    • 0
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 17:49:53

    心配なら開けた方が良くない?
    もしものことがあったから、たかだか日にちに拘ってたことが馬鹿みたいじゃない?

    • 0
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 17:52:15

    そこまで5月にこだわる意味がわからない
    2ヶ月あけろって言われたら守るよ

    • 1
    • 4
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 17:53:09

    うわバカ発見
    医者に聞けよ

    • 2
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/03 17:55:45

    必ずさずかれるとも限らないよね。

    • 0
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 18:17:07

    >>2
    まぁそうですよね。
    ネットみると予防接種に妊娠がわかった場合でも世界的に子供に影響があった例はないと書いてあったので。大丈夫なのかな。と思ってしまいました

    • 0
    • 7
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 18:17:48

    >>3
    5月にちなんだ名前を付けたかったので。。
    そうですよね。

    • 0
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 18:18:22

    >>5
    もちろん分かってます!
    だからチャレンジするだけしてもいいかな。。と思ってしまって。

    • 0
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/03 18:21:27

    もう少し知識を
    決めるのは自分だよ

    • 0
    • 18/08/03 18:22:16

    医師の指示も無視して、授かれるかどうかも分からない5月に変にこだわって不安になりながら子作りするより、医師に言われた事を守って安心して子作りしたいです、私なら。

    • 3
    • 11
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/03 18:30:50

    そもそも一発で妊娠するかも分からないし、もし妊娠したとしても無事産まれるまでずーっと不安でいるしかないんだったら、たった2カ月くらい我慢するわ。

    • 2
    • 18/08/03 18:32:41

    バカだろ

    • 2
    • 18/08/03 18:35:29

    来年の8月までまてば?

    • 2
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 23:59:20

    そうですね
    皆様の言う通りです。
    もし出来たとしても今度は生まれるまで心配になるんだと思います。
    失礼しました。

    • 0
    • 18/08/26 14:21:22

    一年待つかサツキの名前は諦めろ

    • 0
    • 18/08/26 14:22:59

    自分の欲求の為に子供に障害があってもいいんだ。最低だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ