子供が歯科技工士になりたいと言い出した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ひまわり畑
    • 18/08/10 13:24:47

    >>28
    底辺学校からでも簡単に専門学校に行けるはず。
    国試の合格率も高いよ。

    • 0
    • 28
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 16:22:51

    歯科技工士って難しいんじゃなかった?

    その割にみんな言ってるようにこれからは需要が無くなってくる…

    • 0
    • 18/08/05 16:09:14

    もう需要ないからやめときなーまじで

    • 2
    • 18/08/05 15:59:25

    歯科衛生士っておばちゃんは少ないよね
    若い人のイメージ

    • 0
    • 18/08/05 15:53:50

    専門学校行かなきゃ取れないような資格だった?

    • 0
    • 18/08/05 15:51:50

    お子さんは自分が勉強できないのわかってるから歯科技工士の学校に行くって言うんでしょ?それって悪いことなの?

    • 2
    • 23
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/04 23:17:33

    歯科技工士よりは歯科衛生士になった方が需要あるのでは?
    更に言えば歯科衛生士より看護師資格があればもっと仕事の幅が広がるし…。
    現時点では歯科技工士の学校くらいしか受からないってとこなんだろうけど、この夏休みに死ぬほど頑張ってみたら?

    • 4
    • 22
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 19:36:11

    小ばなしを一席

    歯科技工士が思い出した
    そういれば~

    お粗末さまでした

    • 1
    • 21
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 19:19:21

    >>20あー確かに私の言ってる歯医者、その場で作る機械があるわ

    • 0
    • 18/08/03 19:14:26

    これからは3Dプリンターとかに取られて無くなる仕事だよ

    • 5
    • 18/08/03 19:13:09

    お子さんも自分が勉強が得意じゃないのわかってるから歯科技工士になりたいって言い出したんでしょ?それなら仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 18
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 17:05:07

    やめなよ笑
    外仕事よりはマシか?

    • 0
    • 18/08/03 17:01:13

    器用?
    とにかく器用でこつこつタイプじゃないと
    頭脳より話しにならんよ

    • 0
    • 18/08/03 16:38:21

    歯科技工士によりは歯科衛生士になった方が良いと思うけど学力的に難しいのかな??

    • 0
    • 18/08/03 16:34:30

    手先は器用な方かも。

    • 0
    • 18/08/03 16:27:07

    さすがに歯科技工士の学校に行けないほどの学力ではないのですが、正直ガッカリしてしまいました。
    本人にとってら夢というよりも努力したくないだけだと思います。

    • 0
    • 13
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 16:21:53

    腕がいい人は人気の矯正歯科の引き抜きに合うね。高給の人知ってる。

    • 0
    • 18/08/03 16:19:39

    長時間労働の割に給料安いって言うよね?
    今は3D?4D?の世界だから、機械に仕事取られちゃいそうだよね?

    • 3
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 16:16:29

    え、歯科技工士にもなれないようなおばかなの?よっぽどだね。

    • 0
    • 18/08/03 16:16:01

    いいんじゃない?
    手が器用ならいいと思うよ。

    • 0
    • 18/08/03 16:15:16

    別に良いと思うけど、何がダメなのかな?
    この先機械に仕事奪われそうだから?

    • 0
    • 8
    • 金魚釣り
    • 18/08/03 16:14:32

    >>5
    いいじゃん。将来の夢があるんだから!
    応援してあげて~

    • 0
    • 18/08/03 16:13:52

    べつにいいじゃん。
    専門学校があるから大学なんて無理とか決めつける必要ないし。
    親なら応援しなよー

    • 0
    • 6
    • カブト虫
    • 18/08/03 16:13:44

    手先起用?
    技工士も大事な職業だよ。

    • 1
    • 18/08/03 16:12:24

    専門学校です。
    私の姉が歯科衛生士だったもので、姉が娘に「将来、歯科衛生士なんてどう?」と提案したら何故か歯科技工士の道に進むと…
    勉強ができないから仕方ないんだけど、なんか残念です。

    • 0
    • 4
    • 金魚釣り
    • 18/08/03 16:09:06

    まぁ、手に職があると、きっと食いっぱぐれないよ!

    • 0
    • 3
    • 自由研究
    • 18/08/03 16:07:34

    歯科技工士ねぇw

    • 2
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/08/03 16:05:54

    だめなの?

    • 0
    • 1
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 16:05:46

    専門学校でもなれるよ
    でもやめた方がいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ