夏祭りのパレードでの出来事でちょっとしたクレームが来ました。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/03 15:49:22

うちの町内会の子供会は毎年地元の夏祭りのパレードに参加してます。
先頭は団体名が書かれた(〇〇町子供会)プラカードを持つ決まりになっていて毎年六年生が持ってます。
今年は六年生八人中四人がプラカードを交代で持ちました。
でもこれがいけなかったのか「何故全員平等に持たせなかったのか」とご意見と言うより苦情が来ました。
後で去年の役員に聞いたら、去年は六年生十人全員で交代しながらプラカードを持ったそうです。
たかがプラカードくらいでそこまで言われたくないと言うのが正直な感想なんですが、第三者の意見としてどう思いますか?
そんなこだわる事じゃないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/03 23:45:13

    >>75

    それは主に言えば?

    • 0
    • 94
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 20:50:27

    今まではどうしていたの?昨年は全員回したんでしょ?
    その前の年は?

    たかがプラカード、されどプラカード。
    子どもにとっては一大イベントだと思うよ。

    主のやり方は適当すぎたよ。

    • 5
    • 93
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 19:06:57

    >>14
    スクールカーストって?

    内気なのに持ちたい!
    なんて思うの?

    • 0
    • 92
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 19:00:05

    毎年あるなら去年の人にちゃんと聞いておけー。恒例なんだろー。

    • 8
    • 91
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 18:53:31

    学校の行事ならともかく、町内会でやることなら不手際あってしかたなくない?  
    おかしいと思う事があっても、よっぽどじゃなかったらクレームなんて入れないわ

    • 0
    • 18/08/03 18:31:18

    代表の2人以外は当日その場でやりたい子いる?みたいなかんじで決めたんでしょ?
    だから後から苦情きたんでしょ。

    • 1
    • 18/08/03 18:25:53

    >>86
    ほんとこれ。
    いい大人が子どもにそんなこと思うなんて、大人気ない。

    • 1
    • 18/08/03 18:23:43

    >>81
    必ず持たなきゃ行けない代表2人と、持ちたい人募って挙手?した2人。
    4人って決めたわけじゃないよ。

    • 0
    • 18/08/03 18:23:10

    >>86
    薬院じゃなくて役員

    • 0
    • 18/08/03 18:22:30

    子供の気持ちを汲み取ってあげられない母親多いんだね。
    大人からすればたかがプラカード、たかが夏祭りだろうけど、何年も前からお兄ちゃんお姉ちゃんがやってきてるのを見てきて、オリンピック級の、憧れだと思う。
    8人中全員が意思表示をしっかりして気持ちを伝えられるわけないじゃん。
    まだ6年生の子どもに「引っ込み思案なのが悪い」ってあまりにも酷じゃない?
    薬院やるからには、みんなの気持ちを考えて役割をあげることが出来ないと。
    出来ないくせに、役員なんて出しゃばって。

    • 6
    • 18/08/03 18:15:40

    >>77
    子供からすればオリンピック

    • 1
    • 84
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/03 18:07:33

    6年生全員が持つのが、今までの
    暗黙の了解だったんじゃないの?


    • 3
    • 83
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 18:00:06

    >>82
    やらないと、機会を与えないは違うからね

    • 2
    • 82
    • 蚊取り線香
    • 18/08/03 17:54:43

    6年生って恥ずかしがってやらない子もいるから仕方ないと思うけどね

    • 2
    • 18/08/03 17:49:14

    何故4人にしたの?
    距離が長いから?1人にしたら他の親からクレームが来るかもしれないから?

    もしクレームの事を少しでも考えたのなら、4人に決めた事が甘かったね。

    • 1
    • 80
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 17:46:19

    去年は全員だったかもだけど、それよりも前はどうだったの?

    • 1
    • 79
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 17:42:48

    8人中4人に持たせたなら、もしかしたらそういうクレームが来るという考えをしなきゃいけなかったと思うよ。
    私は気にしないけど、中には居るだろうなという風に深読みしなきゃ。

    8人のうち1人だけしか持たせないってキッパリしちゃうか全員で交代だろうね。去年のやり方をしっかり聞いておけば良かったね。

    • 5
    • 78
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 17:37:40

    私はそんなことまったく気にしないんだけど、幼稚園の役員やったときに、
    「お金のこと、子供の出番、自分なら気にしないような細かいことも平等にしないといけない」って聞いてそうしたよ。
    園単位、学校単位、地域単位だと、クレームは必ずくるらしい。

    • 4
    • 77
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/03 17:31:14

    プラカード持つ役割って、晴れ舞台に立つ!って感じなのかな
    オリンピックならまだしも地元の夏祭りでしょ?www

    • 7
    • 76
    • できない役員だな
    • 18/08/03 17:15:39

    >>72
    自分本位なやつは役員やるな。

    • 4
    • 75
    • できない役員だな
    • 18/08/03 17:13:54

    >>72
    ルールなくても配慮しろよ。
    アスペ?

    • 3
    • 74
    • 流しそうめん
    • 18/08/03 17:13:15

    暇なんだろうほっとけ

    • 1
    • 73
    • 麦わら帽子
    • 18/08/03 17:13:01

    今年の役員は何故4人だけでプラカードを
    回すことにしたの?
    今年の役員がアホだと思う

    • 6
    • 18/08/03 17:12:07

    6年生全員で持つ!
    という決まりが無いのであれば、別にそれで良かったと思う。

    終わってからグダグダ言われてもね
    クレーム言った親も、ムカッとしても
    子供を宥める位でとめとかなきゃね

    • 4
    • 71
    • できない役員だな
    • 18/08/03 17:08:52

    >>69
    言わなきゃわからないなんて、低脳。

    • 2
    • 18/08/03 17:08:45

    面倒だけどみんなに持たせるべきだと思う。
    みんなウチの子ウチの子うるさいから。

    • 2
    • 18/08/03 17:06:29

    でもクレーム言った人はなぜパレード前に言わなかったんだろう
    先に言えばたぶん全員持たせる方向になったよね
    自分の子が持たないのはわかっていたんだろうから本当に持たせたいなら早く言えばいい

    • 2
    • 18/08/03 17:06:08

    匿名で溢れててキモい。

    • 0
    • 18/08/03 17:04:05

    わざわざ言ってきた人も面倒くさいけど、何故みんなで交代しなかったの?
    持てなかった子供は僻むよね
    持てなかった子の親なら嫌がらせされてるのかと思うかも

    • 1
    • 18/08/03 17:02:31

    大人はどうでも良くても、子供からすれば、あの憧れのプラカードでしょ。

    • 2
    • 18/08/03 17:00:22

    くだらないねー
    だから役員やりたくないんだよ
    やらない奴に限って文句は言うからね

    • 7
    • 18/08/03 17:00:04

    持ちたいならその場で持ちたいって言えよ。

    • 6
    • 63
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/03 16:58:29

    うわっ面倒くさいね。

    • 5
    • 62
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 16:58:22

    そういううるさいおばさん増えたよね~
    私も主と一緒。
    プラカードごときで騒いぐなよと思う派だわ。

    • 8
    • 18/08/03 16:55:19

    わたくしもプラカード持ちたいです

    by29歳♀

    • 6
    • 60
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 16:52:13

    役員やるやらないは、子どもに関係ない

    • 3
    • 18/08/03 16:51:38

    そういう配慮するのが大人の役目なのにね。
    なぜ8人いて、4人にしかやらせなかったの?

    • 9
    • 18/08/03 16:50:47

    たしかにそんなに拘ることじゃないし終わった後に言われてもどうしょうも出来ないね
    プラカードでこんなことになるなんて面倒だわ

    • 4
    • 57
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 16:50:26

    >>35子どもが決めたってそうしろって仕組んだんだろ?
    言い方悪意ありすぎて吐き気するわ

    • 6
    • 18/08/03 16:49:28

    匿名連投、主?

    • 3
    • 18/08/03 16:48:53

    >>52お子さん拒否してるのに迷惑ね
    てめーのガキが引っ込み思案なくせに役員に文句言うなんて頭おかしい

    • 2
    • 18/08/03 16:48:40

    連投してるの主?性格悪

    • 8
    • 18/08/03 16:47:22

    悔しくて苦情入れたがもう二度と時間は戻らないざまあー

    • 1
    • 52
    • 蚊取り線香
    • 18/08/03 16:46:42

    >>4
    面倒だけどそれだと大抵揉めるよね。私も昨年子供会の役員で、夏祭りの太鼓を叩き役を回していたんだけど、どうしてもやりたくない子もいるからはぶいていたら親から苦情が来たよ。地元テレビや地元紙に載れたかもしれないのに!って。
    子供の意見を尊重しました!で通したけど未だに文句言ってるみたいだよ

    • 1
    • 18/08/03 16:45:45

    プラカードなんか持ちたいかぁ?
    プラチナカードなら持ちたいが

    • 5
    • 18/08/03 16:42:23

    今更苦情言っても遅いよ

    • 1
    • 18/08/03 16:41:12

    プラカードは四人交代で持つことは今年の八人は知っていたよね
    終わってから苦情言っても遅いよ
    つか苦情入れたのはプラカード持てなかった子の家族でしょ
    本人は持ちたいかどうかわからないじゃん

    • 5
    • 18/08/03 16:37:51

    >>46
    自分の都合のいいコメントにだけ返事するなら立てるな。

    • 10
    • 18/08/03 16:37:00

    その子供会って、6年生で卒業したら出れないの?
    だとすれば、不平不満が生まれてもおかしくない

    • 7
    • 18/08/03 16:32:37

    >>44
    ですよね。
    むしろ去年がやり過ぎなんだと思います。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ