手洗いの方、汚れた皿が出るたびに毎回洗う?

  • なんでも
  • 絵日記
  • hEtuDtOpiX
  • 18/08/03 14:21:35

私は朝昼まとめてやればいい派
タイミング的には夕飯作る前に綺麗にするか、量が少なければ夕飯を作ってから全部まとめて洗う。生ゴミとかは出るたびだよ?食器の話。
汚れ流して油あるならふいて水につけとく。
手が荒れるからあまり無駄に触りたくないのが一番の理由だけど、1日の終わりに綺麗になってればいいやって感覚でもある。
手洗いの方はどんな感じ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • お盆
    • 2f+Ir89+/d
    • 18/08/03 14:24:51

    毎回洗う

    • 3
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • N0uwlYmTHe
    • 18/08/03 14:25:00

    そんな感じ。

    夏休み中は、子どもが皿洗いしてくれる(朝昼の分)。

    • 1
    • 3
    • ラジオ体操
    • O2AanNAVUa
    • 18/08/03 14:26:02

    毎回洗う。
    片付けないと落ち着かない。

    • 2
    • 4
    • ひまわり畑
    • QAV9huDQNh
    • 18/08/03 14:27:28

    私もそんな感じ。シンクに出す時点で各自ごみは落としてゆすいで置いておいてくれるから、ギトギト食べカスまみれとかでもないし。

    • 0
    • 5
    • 昆虫採集
    • Y8JVmhj35B
    • 18/08/03 14:29:40

    シンクにお皿つけおきは菌が繁殖するからすぐに洗う。

    • 0
    • 6
    • 流しそうめん
    • 0rwlFrLtLB
    • 18/08/03 14:57:04

    たくさん洗うの面倒だから、その度に洗う。
    コップひとつでも、スプーンひとつでもすぐに。

    • 3
    • 7
    • キャンプ
    • 5zfRsPexr8
    • 18/08/03 15:01:49

    汚れ物が出たらその都度あらう。
    溜めあらいはきらいです。

    • 0
    • 8
    • BBQ(焼き担当)
    • KnXlQ3Qn6z
    • 18/08/03 15:04:33

    どっちも。気分による笑
    洗ったのを拭いてしまうのが一番嫌いです!

    • 0
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • fwppK/1tGG
    • 18/08/03 15:07:05

    朝昼夜食べたらすぐ洗う。

    溜めておくのは耐えられない。

    • 0
    • 10
    • 墓参り
    • gge8phlzTr
    • 18/08/03 15:08:16

    その都度かな。
    溜めておくのが嫌

    • 2
    • 11
    • 渋滞
    • WzJNNKMVc8
    • 18/08/03 15:09:53

    夕方やります

    • 1
    • 12
    • 昆虫採集
    • 9kd4ZMLKyR
    • 18/08/03 15:25:13

    菌が繁殖したってそれ洗うんだから溜めておくことに抵抗ないけど、拭くの面倒で自然乾燥派だから乾燥場所の都合で1日4回は洗う。
    都度都度ではないけど、朝食後、昼食後、そこから出たコップとかと夕食作った調理器具、夕食後、って感じ。

    • 0
    • 13
    • 麦茶を飲む係
    • eI7BmUObA8
    • 18/08/03 22:54:22

    夜にまとめて。
    身内とか来てたら、その都度洗う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ