保育園で先生をママと呼び間違えた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/06 16:07:40

    私、母親に「先生!」って言ったことある(笑)

    • 0
    • 33
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 08:34:26

    >>31あるある(笑)
    先生、トイレいってきます。

    • 0
    • 18/08/04 08:17:08

    22.3歳の頃に職場で女性上司に「お母さん」と呼んでしまったことある!笑
    自分でも笑ったわ。

    • 0
    • 18/08/03 15:52:06

    私は5歳に家で先生と呼ばれた。

    • 0
    • 18/08/03 15:48:32

    あるある!

    • 0
    • 29
    • 読書感想文
    • 18/08/03 15:45:09

    >>26
    あ、それあります(笑)
    園児に我が子の名前読んじゃう時(-∀-`; )

    • 0
    • 28
    • 読書感想文
    • 18/08/03 15:43:53

    >>12
    そうそう!
    思いっきり『あ!』って笑う子もいれば、はにかんで『まちがえた…』な子。

    なぁに?って笑顔で答えると、テヘヘってみんななるよね♪

    • 0
    • 18/08/03 15:40:05

    3歳だけど、あるある。
    私のことを先生ってよんでくるときもあるよ!

    • 1
    • 26
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 15:37:45

    うん、あるあるだね。

    高校生の息子もこの間、担任の先生の事を「父さん」って間違えて呼んでしまったって言ってたよ。

    親だって我が子の名前を間違えて呼ぶ時ない?
    上の子と下の子の名前を間違えて呼んでしまったりさ。

    • 0
    • 25
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 14:56:03

    昔体育の先生が自分のお手本を見てと言うのを
    お父さんのを見てと言ってて笑った。
    5歳がママと呼び名違えるなんてあるあるでしょう!

    • 4
    • 24
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 14:46:26

    おおいにあるあるだと思ってたよ笑
    逆もあるよね笑
    中学生くらいでもやるよね笑

    • 4
    • 18/08/03 14:34:37

    >>21
    うちの4歳もあるよー。
    あと途中で気づくのか「パー…マー」とか(笑)

    • 3
    • 22
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 14:30:02

    >>7
    兼業を叩きたいだけのバカ

    • 2
    • 21
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 14:26:19

    うちの子、4歳でパパとママを呼び間違えることしょっちゅうあるんだけど普通?

    • 2
    • 20
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 14:25:45

    小学校で担任してた時に呼び間違えられて、なんか嬉しかった覚えが(笑)
    ただの言い間違いだけど、少しは自分になついてくれてるのかなーって。

    • 1
    • 19
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 14:22:14

    子供に自分の事お母さんはねって言ってるから
    友達と話しててもたまに私はじゃなくお母さんは…ってつい言ってしまう事が
    あるわ
    子供なら尚更じゃない?

    • 1
    • 18/08/03 14:20:48

    あるあるだね。

    先生からのおたよりに「ママ」って言われるのはしょっちゅうありますが、ついに「パパ」と言われて性別を越えましたっていうお便り思い出したわ。

    • 7
    • 17
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 14:16:49

    私も3年生の時1回だけ先生にお母さんって言っちゃって恥ずかしかったの覚えてる。中年の男の先生だったけど。

    • 4
    • 18/08/03 14:11:46

    >>7
    そういう意味じゃないと思うけど…

    • 4
    • 15
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 14:10:00

    >>14
    ならこの場合先生というものも何なのかわかってないね。

    • 0
    • 14
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 14:07:34

    >>13
    母親というのが何なのかわかってないのでは?

    • 0
    • 13
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 14:02:45

    >>7
    小学生でもあるわ。
    逆に先生と呼ばれたり。
    この場合は?

    • 2
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 14:01:15

    >>8
    かわいいよね~お母さんって言ったあとの間違えた!って顔(笑)

    • 2
    • 18/08/03 14:00:33

    >>7
    そういうことじゃなくない?

    • 5
    • 10
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 13:59:02

    >>6
    4年生でもあるある 笑

    • 1
    • 9
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 13:58:04

    >>7
    頭大丈夫?

    • 6
    • 8
    • 読書感想文
    • 18/08/03 13:57:38

    あるある!幼稚園勤めだけど、たまに呼ばれるよ。かわいいよね♪

    • 1
    • 7
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 13:57:35

    小さい頃から保育園ならそうなるよね。
    育ての親は保育園の先生だもんね。

    • 0
    • 18/08/03 13:52:08

    逆に母親を「先生」って呼んだりもあるあるだよね。
    小4の長女ですら私のこと時々「先生~」って言っちゃって1人で恥ずかしがってるよ(笑)

    • 6
    • 5
    • ヨーヨー
    • 18/08/03 13:42:16

    保育園でも幼稚園でも小学校でもよくある!

    • 6
    • 4
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 13:41:10

    何故かうちの子は先生のこと兄貴!って呼んでた

    お兄ちゃん居ないのに

    • 2
    • 3
    • 線香花火
    • 18/08/03 13:40:14

    可愛いね

    • 1
    • 2
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 13:39:20

    幼稚園でもある

    • 2
    • 1
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/03 13:39:18

    あるある。
    小学生でも呼び間違える子いるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ