若く見えるママ友が若さ自慢してたらどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 13:00:13

    「いいねー!」っていいながら、心で爆笑する。
    実際、そういう人って年相応だよね。私も年上のママには、とりあえず「若い」って言うもん

    • 6
    • 2
    • 高校野球
    • 18/08/03 13:00:32

    何度も言ってきたら引く。
    一、二度だったら良かったねと思う。

    • 0
    • 3
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:03:59

    >>1
    ぶっちゃけ、綺麗で実際若い。
    5.6歳は若く見える。涙

    • 0
    • 4
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:04:43

    >>2
    よく話題に出る。
    そうなんだー!と言ってるけど。

    • 0
    • 18/08/03 13:07:20

    羨ましいよ。
    素直に羨ましい、いいなー。
    なんでそんなに若いの?と聞くかな。
    いつも自慢してても気にならない。その度に羨ましいと一言言うよ

    • 6
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:09:30

    >>5
    すごい!大人だね!
    人の自慢話が気にならない人なの?

    • 1
    • 7
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 13:10:17

    本人はそんなつもりないのかも。


    40だとババアだからもう40だしって言ってるだけとか。

    • 0
    • 8
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:12:08

    >>7
    そんな感じではないけど、悪気はなさそう。
    でも、なんかなーと思ってしまう(笑)

    • 0
    • 9
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 13:13:27

    前髪あるだけで若く見える

    • 3
    • 10
    • ビーチサンダル
    • 18/08/03 13:13:32

    若いってよく言われるなんて自分で言う人いたら、変な奴、と思う。

    • 8
    • 11
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:14:38

    >>9
    確かに(笑)

    • 0
    • 12
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:15:12

    >>10
    だよね?
    普通言わなくない?

    • 0
    • 18/08/03 13:17:07

    >>6
    うーん。羨ましいな…って思うよ。
    ジジババのお金で旅行。みたいな私にはどうしようもない自慢は僻んじゃうけど、若くて美人なんて羨ましい!それしか出てこないよ。
    多分見るたびに私も美人だなーって思うんだろうし

    • 0
    • 14
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:18:13

    >>13
    そうなんだね!
    素直な人なんだろうな。

    • 0
    • 18/08/03 13:18:36

    実際そうならなんとも思わない
    妬まれるから人に言うことじゃないけどね

    自分がそうだけど自分からは言わない

    • 0
    • 18/08/03 13:20:16

    私も若く見られてしまうけど自分からは恥ずかしくて言えないよ。
    もう40なのに、若くみられるのは普通に嬉しいんだけどバカにされてる感もある。ずっと年下と思われていてタメ口で話されて年齢がバレた?時の相手の気まずさ。。

    • 3
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:20:47

    >>15
    同じ土俵にいるなら気にならないのも納得。
    自分から言わないのは好感持てるな。

    • 0
    • 18/08/03 13:20:54

    デブよりは見れる

    • 0
    • 18/08/03 13:21:04

    いるよねー。
    わたし、あの人年上かと思ってた~
    50代かな
    が口癖。
    チビでこけしみたいな髪型してるちんちくりん笑

    • 0
    • 20
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:22:24

    >>16
    そんな悩みもあるんだね。
    でもやっぱり自分から言わないのは好感持てるよ!

    • 0
    • 21
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:22:56

    >>18
    どーいう意味?

    • 0
    • 22
    • スイカ(特売)
    • 18/08/03 13:23:32

    嬉しいとかじゃなくて、ネタっぽく言ってるだけだと思う。

    • 1
    • 23
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:23:50

    >>19
    なんの話!??

    • 0
    • 18/08/03 13:25:05

    >>23
    なんの話?笑
    わからないなら書かなきゃよかったよ。

    • 0
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:26:39

    >>22
    ああ、それはあるかも!
    でもこちらからすると自慢に聞こえるよ。
    本人は気付かないのかな?

    スタイルいい人が素敵ねってよく言われるー!
    お金持ちの人がよく羨ましがられるー!
    と言われてるような気分。

    • 0
    • 26
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/03 13:26:55

    20代のママには絶対言わないセリフだよね。
    私もババアになったな、と実感する。

    • 2
    • 18/08/03 13:28:32

    実際美人かどうかは別として、頭悪いのかなぁとしか思わない。

    • 3
    • 28
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:29:02

    >>26
    確かに(笑)
    自分より若くて綺麗な人には言わないよね。
    マウンティングされてたのかな...汗

    • 0
    • 29
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:29:42

    >>27
    あはは!!確かに(笑)

    • 0
    • 30
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 13:31:59

    自画自賛する人がたまにいるけど、聞いてる方が恥ずかしくなる。

    • 5
    • 31
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:33:35

    >>30
    ほんとだよー!
    さっき気付いたんだけど、プチマウンティングされてんだよ。

    • 2
    • 18/08/03 13:38:30

    その程度の人なんだねって思う

    • 0
    • 18/08/03 13:39:59

    ねーー!ほんとにそうだねー!って持ち上げるわ

    • 3
    • 34
    • 今日も素麺
    • 18/08/03 13:41:12

    あーうんうん、とノリを合わせるだけだから楽
    ビミョーな自慢は返答に困る。

    • 0
    • 18/08/03 13:42:17

    お世辞や社交辞令をまじめに受け取っちゃう人なのかな?

    • 3
    • 36
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 13:42:41

    >>31
    くりぃむしちゅーのクイズで年齢当てるコーナー
    でいつも10代に見られますってドヤ顔で言う人とかいるね。
    化粧しないでショートカットで少年みたいな服装だから性別も不詳な感じなんだけど。

    • 6
    • 37
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:45:23

    >>32
    深い回答だわ(笑)

    • 0
    • 18/08/03 13:45:32

    若作りがんばってる人が言ってくるな~

    • 1
    • 39
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:45:43

    >>33
    なぜ持ち上げるの?

    • 0
    • 40
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:46:14

    >>34
    そういう意見もあるのね。

    • 0
    • 41
    • 蚊取り線香
    • 18/08/03 13:46:30

    >>24
    自分が若く見られる分他を上に見ちゃって嫌味ったらしく言うんでしょ?私はわかったけど、この文章だけじゃわからない人がいても当たり前かと。
    書かなきゃよかったよ、じゃなくてもう少しちゃんと言葉を使わないと万人には伝わらないよ。

    • 4
    • 42
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:47:13

    >>35
    確かに真面目な性格!
    でも本当に若くて綺麗。涙

    • 0
    • 43
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:47:17

    私の知り合いは私から見ても10歳は若く見える
    今45だけどこの前20代位の子に声かけられたってすごく喜んでた
    相当嬉しかったみたい まあ嬉しいだろうけど…
    でもあ~そうってしか返せなかったわ 

    • 4
    • 44
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:48:03

    >>36
    そういう人もいるよね!
    このママ友は今風で女性っぽい。

    • 2
    • 45
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:48:26

    >>38
    若作りは確かにしてる(笑)

    • 0
    • 46
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:49:45

    >>41
    すごい読解力!

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • ぶどう狩り
    • 18/08/03 13:50:56

    >>43
    ねー!
    シラ~っとなるよね(笑)
    そんな話は旦那さんとでもしてと言いたい。

    • 0
    • 49
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/03 14:04:00

    若さ自慢された時点で例え事実でもイタい人認定してしまう。
    若い女がよくやる「またナンパされたぁ~スカウトがしつこくて最悪~」系の自慢が年齢と共に変化したものだと思ってる。

    • 6
    • 50
    • 蚊取り線香
    • 18/08/03 14:10:01

    >>46
    ありがとう。いちいち人の言葉の裏を読もうとしちゃう癖があってね

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ