ただの性格なのか、発達障害か何かなのか…自分の話です

  • なんでも
  • 日焼け
  • 18/08/03 12:11:54

兼業主婦です。育児休暇をとり時短勤務しています。
出産前からそうなんですが、わたし発達障害?と思うことが多々あります。
人の顔を覚えられなかったり、言われたことをすぐ忘れたり、物事の結び付けが苦手だったり。

わざわざ時間がかかるやり方を選んでしまったりします。
でも人が要領よくやっているやり方を見れば真似はできます。
自分でやり方を考えるのが苦手です。
暗算も苦手です。

後輩の方がずっと気がきいて、気づきもいいたです。後輩に指摘されることもあります。
最近働きにくさを感じます。

母としても、判断力が欠けていたり、他のお母さんたちをみて、何か違う気がするなぁと感じることもあります。
それでいつもモヤモヤ悩んでいます。

病院に行こうかと思ったこともありますが
行く勇気がなく…
でも発達障害なら発達障害で診断があれば納得できるかなぁとも思います。
住んでいるところが田舎の方なので病院を探すにも行くにも一苦労ですが
病院を探して診察を受けるべきなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/03 12:18:59

    友達いる?

    • 0
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 12:19:04

    私もそうです、ハッキリとした症状が無くて(開けっ放し、やりっぱなし、空返事、返事しない、1つのことをやりたい。)少し困る程度なのですが、周りの同僚を見てたら要領が良くて焦ります。

    だけど、なんとかついていけるレベルだから病院にかかる勇気がありません。


    成績も普通か普通より少し悪いくらいの高校でした。
    発達障がいのグレーのグレーなのかもしれないですね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ