衝撃的過ぎたので聞いてください

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/03 11:19:07

昨日ママ友家族と遊びました。
お昼ご飯はお寿司が良いと子供達のリクエストで100円寿司に行きました。
席に着くなり、ママ友が自分の子供達に(3人)1人3皿までだよ!ガリはいっぱい食べて良いからね!と言ってて、ママ友の子供達は「はーい」って返事してました。ママ友は何も頼まず、ひたすらお茶とガリを飲んでは食べてました。
軍艦の方が量も多いから、軍艦にしなよーとか言ってて、でもママ友の子供達は、たまには握りが食べてみたい!と言ってるのを聞いて、私は凄く気まずいのと、可哀想で食欲も出ず。
ウチの子供達はいつも通り好きな物を好きなだけ食べていましたが、ママ友の子供達からの目線がとてつもなくて。しめにウチの子供達がデザートを頼んだら、誕生日でも無いのにデザートとかズルいとママ友の子供達からグチグチ言われ、ウチの子供達は、最後はデザート食べるんだよっと言ってましたが、ずっとズルいを連呼。ママ友曰く、子供達のランチに1000円でも高い!って。子供3人で1000円のランチが高いって。価値観が合わない人と遊ぶって大変ですよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 自由研究
    • 18/08/03 11:21:24

    遊ぶのやめなさい

    • 26
    • 18/08/03 11:21:30

    それまでにママ友のケチぶりとかは見えなかったの?

    • 14
    • 3
    • 高校野球
    • 18/08/03 11:22:43

    今まで気づかなかったの?
    お寿司食べたいと言ったのはママ友のお子さん?なら仕方ないけど主さんのお子さんなら
    しんどいね

    • 3
    • 4
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 11:23:09

    これは…ひどい。もう無理だな。

    • 11
    • 5
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/03 11:23:41

    そういう状況なら空気を読んでデザートは控えさせた方が良かったかもしれないね。
    もうその人とのランチはしない方がいいよ。

    • 15
    • 18/08/03 11:28:14

    今までそういう雰囲気等はありましたが、そこまで酷いとは思わなくて。
    お寿司食べたいと言ったのは、ママ友の子供達とウチの子供達です。みんなで一斉に言い出したので、お寿司にしました。

    • 2
    • 7
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 11:30:54

    本当の話?

    • 6
    • 8
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/03 11:32:25

    そのママ友仕事してないの?子供にひもじい思いさせるほどお金ないならママ友も働いて稼げばいいのにね。

    • 4
    • 9
    • ビアガーデン
    • 18/08/03 11:32:41

    もう一緒にご飯は無理だw

    • 14
    • 18/08/03 11:33:38

    内職はしてるって聞きました。
    ママ友の1番下の子がまだ3歳なのと、保育園は待機児童が多くて入れないと聞きました。

    • 0
    • 18/08/03 11:34:17

    そんな人が居るなんて信じられないですよね。
    私もビックリしました。

    • 3
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 11:34:20

    ネタくせー
    けどケチな人っているよね

    • 7
    • 18/08/03 11:35:48

    人前でそれなら家ではもっとドケチなんだろうな。

    • 7
    • 14
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 11:35:57

    シンママ?シンママって異常な人が多いから有り得る

    • 1
    • 15
    • ひまわり畑
    • 18/08/03 11:36:13

    相手に気を使わせる様な付き合いは無理だな…子供三人で1000円なんてうどん位しかランチに行けないよね。二度と遊ばないわ。

    • 4
    • 18/08/03 11:36:49

    うーんそれはしんどい
    次は無しかな

    私なら今日はご馳走するよーっとか言って
    好きに食べさせてあげない気もあるけど
    そういう家族って遠慮なしに食べそうだし
    母親まで一緒になっていいのー?とか言って
    食べそうだから嫌だなw

    • 9
    • 17
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 11:36:54

    子供はガリなんか食べないと思う
    釣り?

    • 8
    • 18
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 11:36:57

    もう一緒に外食は無理だね。
    子供達同士も可哀想。
    私は一緒に出かけて ペットボトルのジュースさえ買ってあげない人。無理だわ。
    相手の子供は欲しがってるのに、私達も我慢したり、もう買ってあげたいわ!

    • 8
    • 19
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 11:36:58

    ネタくせ
    基本的に「ケチ」とか「ずるい」って使う人って感覚おかしいよね

    • 7
    • 18/08/03 11:37:00

    その流れでよく、デザートまで食べさせたね。
    私ならデザートなんてママ友んちは食べないなと察知して今日はダメねーというけどね。

    • 29
    • 18/08/03 11:38:10

    ガリなんか子供食べる?

    • 1
    • 18/08/03 11:39:55

    3人1000円はキツイと思う…
    うちはお寿司以外なら、2人で1000円以内には収めてるけど。
    せめてうどんとか、フードコートなら良かったのにね。

    ママ友や、その子供たちは普段はいい子なの?
    私なら自分たちだけデザートは可哀想だし、それなら今日だけねって言って100円デザートなら奢ってあげちゃうかも

    • 6
    • 18/08/03 11:40:45

    無理だわ、こんな人。
    それならランチ断ってくれた方がマシ。
    マックのハッピーセットすら頼まないってことだよね。
    こういう人はどうして子供3人も作るんだろう。

    • 13
    • 24
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 11:41:08

    そんな人とランチしたくないねー
    私がその状況にいたなら子供達にデザートなんて食べさせられない

    • 7
    • 25
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 11:41:21

    子供3人もいたら寿司なんて行かない。
    ガストかサイゼで充分。
    私は決まった金額しかもらってないので寿司なんて怖くていけない。
    子供達大食いだし。
    旦那もいる時は寿司行くけど子供達が遠慮なく食べまくるから私はうどん1杯と海鮮サラダ軍艦(これだけはめちゃくちゃ好きだから外せないw)1皿とアイスコーヒー1杯しか頼まない。
    寿司6皿分くらいの値段行くけど6皿食べるより腹は満たされるから。

    • 0
    • 18/08/03 11:42:04

    >>25
    可哀想

    • 20
    • 18/08/03 11:42:05

    価値観合わない人とは付き合えない。

    • 1
    • 18/08/03 11:42:34

    ママ友の子どもが「デザートズルい」と言うだけで終わったなら、ムカツクけれど佳かったよ。ひどいのは手が出て一緒に食べようとするみたいだし。

    • 4
    • 18/08/03 11:43:02

    子供一人だったら1000円使えるのに。
    三人も産まなきゃいいのに。

    • 6
    • 30
    • ラジオ体操
    • 18/08/03 11:43:05

    私もガリばかり食べてる時点で次はないなと思いました。
    3人子どもがいたら外食はあまりしないと思いますよ!
    主婦になると今まで出会ったことのない不思議な人に遭遇し、ショックを受けることが多いです。
    いろんな人がいますね・・・
    今回のことは社会勉強だと思いましょう。


    子どもが出来てからはないけど、外食していて、今日はお金ないから食べないって泣きだした友達にはドン引きしたことがあります。
    カウンターだけの店でこっちが恥ずかしかった。
    周りもびっくりするし、お店の人にも悪いしね!
    だったら事前に断ればいいのに、結局おごるはめになったことがあります。


    • 5
    • 18/08/03 11:43:08

    >>21
    ガリ好きな子ってけっこういるよ

    • 3
    • 32
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 11:43:18

    私なら子供のデザートは我慢させるかな
    ママ友の子供かわいそうだし

    • 8
    • 18/08/03 11:46:15

    やっぱ現代人って麻痺してる。
    私もこのくらいは高いとは思はないけど、よく考えて見たら、昔は誕生日でもないのにケーキは食べなかったし、お寿司屋でなんでも好きなだけ食べれるとか贅沢だなって。
    日本人は贅沢になってしまったな。
    国に対する文句も多いし。

    • 4
    • 18/08/03 11:49:04

    釣りだろ

    • 3
    • 18/08/03 11:49:46

    今回はデザートなしにしたらよかったね。
    私ならこれからは一緒に食事は行かない。
    我慢してる相手の子見るのも辛いし、我が子に相手に合わせて我慢させるのも嫌だし。

    • 17
    • 18/08/03 11:50:29

    そんな事されたらめっちゃ食べにくいね。
    私ならみんなデザート食べないし今日はやめておこうねって子どもに言うわ。
    それか今日だけデザート頼んでいいよってママ友の子どもに言って払ってあげる。
    でもこの先仲良くする自信ないなぁ。

    • 12
    • 37
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 11:50:46

    >>26子供達には好きなだけ食べさせてますよ。
    私が可哀想って事?

    • 0
    • 18/08/03 11:51:21

    >>33
    長文頑張って書いてるけど
    食べれるなんて書くと
    ら抜き言葉直せって言われるよ。

    • 0
    • 18/08/03 11:52:26

    何でママ友の子に遠慮するの?
    私ならいつも通り食べさせるよ?

    • 1
    • 18/08/03 11:53:02

    ガストならカレーしか選べないけどドリンクバー付きキッズプレートが100円だったけどね…

    カレーでもいいよっていう行ってくれた場合のみだけど。

    • 2
    • 41
    • 冷やし中華
    • 18/08/03 11:54:18

    子供4人いるけど、
    回転寿司の外食は安上がりだと思ってる。
    一皿100円で食べれるし、子供たちも好きなもの選べて喜ぶ。
    普通に食べに行ったら、家族6人、軽く1万円は超えてしまいます。
    回転寿司より怖いです。

    • 1
    • 18/08/03 11:54:36

    価値観は大事。一緒にご飯でお子さまランチとかで先にデザート食べさせる人も無理。食べるのは構わんけどうちの子はこーしないとダメだからと周りを巻き込む人苦手。

    • 2
    • 43
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/03 11:54:57

    食事をするといろんなことが自ずとわかるよね
    お疲れ様

    • 2
    • 18/08/03 11:56:26

    >>42
    構わないならいいじゃん?
    別に巻き込んでなくない?
    うちはデザートは最後だけど

    • 2
    • 45
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 11:56:54

    >>42
    意味わからない

    • 4
    • 18/08/03 11:57:57

    >>41
    でたよ。食べれる。
    ら抜き言葉直せって言われるよ?
    子供が真似するよ?

    • 2
    • 47
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/03 11:58:22

    >>42
    デザートいちいち細かいね。

    • 1
    • 18/08/03 11:58:29

    >>42
    あなたがめんどくさ
    デザートなんて後でも先でもいいや
    お子さまランチぐらいで
    うちも後から食べるタイプだけどさ

    • 3
    • 18/08/03 11:58:56

    目の前で、相手の母親も子供も、そんなのばかり食べられたら、まともに食べれないよね。もう最初で最後、絶対いっしょに食事は行かないな。
    以前も2人で回転寿司いったら、横の母親と子供1人の時も主と同様、母親はガリばかり食べて、子供は何食べたの?と思うくらい。会計時のお皿見たら、びっくり4皿だよ。いくらなんでも、100円寿司でも来る価値ある?恥ずかしすぎるけど、平気で来る人もいるのにびっくりだわ。

    • 4
    • 18/08/03 12:00:13

    そんな人をママ友に選んだあなたが悪い

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ