絵本で寝かしつけしてる人

  • なんでも
  • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
  • 18/08/03 10:05:22


絵本はどんな体勢で読んでいますか?
座って?ベッドに横になって?

絵本を読んでいる途中で眠ってしまう感じですか?
それとも、読み終わって電気を消すと寝るのでしょうか?その場合、眠るまでは何をしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 10:18:44

    うつ伏せの状態。
    タラちゃんみたいに、絵本読んでて気付いたら寝てる、みたいのが理想だったけどうちは無理だった(笑)
    子供が読んで欲しいと出してくる冊数はいつも2~3冊だから、それ読み終わったら電気消す。10分もしたら寝るよ。4歳。

    • 0
    • 18/08/03 10:23:55

    ベッドに仰向けで寝てベッドサイドの電気をつけて読んでる。
    2人いるから1人一冊、読んだら電気消しておやすみなさい。
    消してから寝るまでは少しお話ししてからおやすみなさいの時もある。

    • 0
    • 3
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 11:03:51

    >>1
    うちの子、気付いたら1人で寝てた!って時はいつもうつ伏せだからうつ伏せで読んであげるの効果ありそう。

    • 0
    • 4
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 11:06:27

    >>2
    最初は仰向けで読んであげるのをイメージしてたんですが、絵本を持ち上げてページめくるの大変ではないですか?

    • 0
    • 5
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 12:42:42

    あげます!

    • 0
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 22:53:26

    私は毎晩小学4年生の息子に、寝かしつけで絵本を読んであげる時には、座って読み聞かせをしてあげています。
    息子は赤ちゃんの時から寝かしつけは、絵本を読んだ後におっぱいを飲ませてあげていまして、今も絵本を読み聞かせをしてあげた後に、哺乳瓶で母乳に近い味の粉ミルクを飲ませてあげています。

    • 0
    • 7
    • 高校野球
    • 18/08/04 13:52:14

    オムツ母さんが来てる!!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ